2014.09.05

self-introduction part I ブログ立ち上げと女子会

どういう風に始めたらいいのかな?と、考えるところはいろいろあるのですが、たまたま本日、思い切りツボのブログを拝見して、ま、いいや、作文苦手な気持ち、言ってくれたから、と、気の向くまま、構えずに書きます。何せ、日記すら、思春期以来。

先日、華さん主催の女子会に、ブログもしていないくせに、のこのこ参加させていただきました。華さん、皆さんありがとうございました。

たぶん、私の場合、想像するところの、フツーのブログスタートとちょっと違っていまして、今回ブログを始める前には、すでにかなりの方々との生イベントでの面識があり、交友が始まっておりました。
きっかけは、ご近所さん。昨年の乗鞍の前頃から、何かと大変お世話になっており、いずれは早朝ピンポンダッシュでお礼を…と思いながら早1年強になります。
そのあと、たくさんのイベントイベントイベント(もっとあるけど)に参加させていただきました。江戸川以東ばんざい。お楽しみラン好きにはいつもワクワクするイベントに参加させていただけてうれしい限りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そして、今回は、参加の皆さんがコメントしていらっしゃるように、こんなに女子ばかり、しかも、共通する趣味を介しての集まりに参加できるなんて初めてのことなので、華さんありがとー!と、すべてのお誘いをシャットアウトしてこのイベントに向かっていました(笑)。ゆるいジョガーですが、女子がたくさんな環境とは縁なく過ごしてきたので、本当に楽しみにしていました。

なのに、雨。二度寝しても雨。
もう間に合わないとあきらめてランチに向かう支度をしていたら、晴れ間が…。次の用事は横浜19時、もしかして女子会後、走れるんじゃない?と、うしろめたさを感じつつ、一応着替えをもって向かいました。

女子ランチ会は、全然時間が足りないくらい、とっても楽しかったのですが、、唯一ブログを挙げておらず、肩身の狭さも感じていました。
これまでのイベントでも、ややそういったところはあったのですが、今回は、ブログしてないと、今後この素敵な女性たちになかなか合流する機会がないのでは!という焦りと、かねてからのセンスの良い憧れの女性に、勧められていたのもあり、とうとう腹をくくって、これまでかたくなに拒み続けたブログ開設に至りました。だって、タイムも管理できないんですよ。日記も続けれないし。ジョグノとか、全然だめだし。akiさんにはお話ししたのですが、私のインターバル走は、あくまで、自分のみの体感インターバルなので、タイム測定なしです。単にゼハゼハ走と回復走の繰り返し(笑)。そんな人が、果たしてちゃんとブログを管理運営できるのか…。

もとい、女子だけの会って、楽しいんですねー。しかも、走るという、simpleでphysicalな趣味つながりのオトナ女子連。
あまり話せなかった方々もいて、華さん、恒例化期待しています(笑)!

ランチは、てーいさんが、是非皆さんにプレゼンしたい!と、熱弁してくださっただけあり、離れの間を独占してかつ最強のコスパでした。走っていない身には強力すぎて、あえて非難覚悟で、麺&丼の表面のみ摂取方式で…。そこは女子、デザートはちゃんといただきました(^^;)。

その後は、やっぱり自分だけではない、アフターランチがいることを知って、ご一緒させていただきました。

知る人ぞ知る、mizore流、時計は見ず、もっぱらおしゃべりしながらのラン(笑)に、途中まで無理やり☆ponkoさんを引き留めお付き合いいただきました。普段話せないような本音トーク、楽しかったです♪

その後は、おふたりは某お誘いで上野へ。私はその日のもう一つのメインイベントで、横浜に移動し、大学テニスサークルの同窓会^^;ここでは、時を経て、ベッカーやグラフ世代の(-。-;)仲間と歓談。錦織くんは、ほんとにすごい。
男女ともみなオトナになり、いろいろ抱えて頑張ってます。

ということで、今回、山の話にまで行けませんでした。

坂は、そのつぎ…、かな。一日一坂、本日は、弥生から下った根津神社前の新坂(S坂)。(写真は後日…)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
書きたいことを、書きたい時に書けばいいんしゃないですかね!女子会影響大ですね!
そういえばブログ村に記事飛んでないですね。何か変わったのでしょうか。
今日は仕事終わりに御徒町に行くつもりなので元気だったら根津神社よります(^-^;)
新坂ですね(*^_^*)
Posted by proceed2600 at 2014.09.05 08:33 | 編集
proceed2600さん

書きたいことを書きたいときに、ですね♪
ありがとうございます。

まだ、ブログアップのetc.いろいろどうやったらよいのか、わからなくて溜息です…
新坂S字スロープがいい感じで、下りのほうが好きです。
Posted by mizore at 2014.09.05 12:37 | 編集
mizoreさん見つけた~♪
ブログ開設おめでとうございます!
先日の女子会&皇居ランどうもありがとうございました。
皇居ラン 無理やり引き留めた なんて、とんでもないですよ!
mizoreさんと一緒にあのペースでもお話ししながら
2周目まで走れたので3周目も頑張れたんです。

素敵なmizoreさんとご一緒できてホントに楽しい1日でした。
また一緒に走って下さい!
Posted by ☆ponko at 2014.09.05 17:53 | 編集
☆ponkoさん

埋もれてるこのブログ、よくぞ見つけて下さいました~♪
コメント、うれしいものなんですね~。ありがとうございます。

女子ラン、日ごろなかなか、本音は話せなくて、でも☆ponkoさんは、スポ○ラの件あたりから、私にないものをお持ちですが(笑)、一方的にとても親近感を持ってしまったので。
真面目に、あのペースでのトーク練、徐々に距離を伸ばして鍛えたいなと思いました(笑)

またぜひよろしくお願いします。
Posted by mizore at 2014.09.05 22:33 | 編集
おお、ブログスタートおめでとうございます!!!
今後ともよろしくお願いします〜
Posted by ひこ at 2014.09.07 14:22 | 編集
ひこさん

お気づき頂きありがとうございます^^

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。いろいろ教えてください!
Posted by mizore at 2014.09.07 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する