2014.10.04

アダチサスケ

すみません
誰かと勝手に似たタイトル。

中学生のころ、こっくりさんという占い?が流行ってて、目を閉じて何人かで紙の上の鉛筆に手を重ねてると、自然にこっくりさんが字を書いてくれるという、なんともあれな流行りものだった記憶があります。

でも、そこは女子。
「私の未来の彼の名前はなあに?」
と念じて待つこと数分(当時はそのように感じました)?
自然に数名で重ねた手がするするーっと動き出し、書かれた文字が、「あだちさすけ」。

そんな時代を超越した名前の持ち主が人生初の彼だなんて、衝撃やら期待やらで、誰がこんな名前思いついたの?との念は一切湧かず、アダチサスケさんの出現を待ちました。

未だかつて、縁がなく、本当の赤い糸が繋がった彼に会えることなく、そんなこともすっかり忘却の彼方でこれまで過ごしてきましたが、先日、

あだちたかお

という呪文を目にして、忘れていた記憶が…。

そっか、でも、「さすけ」、は何だ?


というわけで、疑問が解けないので、12/23のアダチは、見合わせました…


でも、今日は久しぶりにキロ7で皇居2周♪

あー気持ちよかった♪

来週あたり、皇居リハビリラン誘っちゃいますよ(フフフ…)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こっくりさんは怖いからやっちゃだめと言われかわりにキューピットさんをやってました。
あだちさすけ とても脚が速そうですね!(*^_^*)
Posted by proceed2600 at 2014.10.04 06:58 | 編集
甘苦い記憶を呼び覚ましてしまったようで(笑)
ま、そんな忘れ去られた記憶が蘇ることは悪いことではないと思います。
Posted by アレキ at 2014.10.04 09:42 | 編集
mizoreさん走れるようになったんですね、おめでとうございます!
私はといいますと、坐骨神経痛の症状は改善されているように思うのですが、まだまだ走れる状況ではございません…そのため、リハビリランはご遠慮させていただきます(笑)
これからもブログ拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by K. T at 2014.10.04 12:21 | 編集
> 鍵コメさま

コメントありがとうございます^^

残念だけどそれはおめでたい(当人のじゃないですよね?)!
うん、来月お会いできます、ね?


> ぷろしーどさん

コメントありがとうございます^^
思い出しました!私のところでは、確かにこっくりさん禁止令が出て、すかさず「エンジェルさま」という同じようなものが登場しました。
「いっき」が禁止になって「わっしょい」に代わったのと同じですね。

そうですね、いかにも俊足そうなさすけさん、会ってみたかったです。


> !アレキさん

コメントありがとうございます…汗
勝手にたびたびスミマセン。ファンということでお許しください。

妄想してたんですけどね、学ランを着て颯爽と現れるアダチサスケ先輩(笑)。

今や、脚が治ったら関東北の方々と山に行けるのを妄想してます。ハセツネ頑張ってください


オーティス・レディングのマイガール、大好きです♪

> K. T さん

コメントありがとうございます

K.Tさんも未だ大変そうですね…> <

私は何とか亀スピードで走(歩く?)ってっみたものの、今朝はまたダメみたいです。
ほんとは3か月くらい、まったく走らないほうが良いとは分かっているのですが…。そうしちゃうと今度はストレスで帯状疱疹出そう。

回復してきたらまたお知らせくださいね!その時は飯田橋方面に石投げて皇居走りましょう(笑)
Posted by mizore at 2014.10.04 14:52 | 編集
こっくりさんとか、キューピットさんとか、ありましたねえ。私は当時から誰かが動かしていると思っている夢の無い子供でしたが(笑)
アダチサスケさんと言うと知人はいませんでした。まだ、これから現れるかも!?
Posted by ひこ at 2014.10.05 15:16 | 編集
ひこさん

コメントありがとうございます^^

おお、そうか、これから現れるかもしれないんですね!オトナの出会いも楽しみです(笑)。
Posted by mizore at 2014.10.05 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する