2015.10.30

びっくりぽんやわ

昨夜は、友人のスタジオにしごきつけてもらいに、いつもより早めに軽く食事を摂って、何となく胃に違和感を感じながらも、バタバタ出かけました。

あれー、胃のもたれ、これはかなり強烈?
でも動いてるうちに消化されるかな?

なんて感じながら、ゆっくり走ったり歩いたりしながら1キロくらい…。

もう、無理!ヤバいこれ、変。
ものすごい嘔吐感と、寒気と、咽頭や口のなかが腫れてきているのが分かる。

よたよたしながら、夜道をなんとか自宅に戻り、ソファでピクピク痙攣。痺れ。

やっばーい、これ、完全アナフィラキシー症状じゃん。

冷静に冷静に…。

意識はある、呼吸は苦しいながらもとりあえず出来てるから気道はまだ確保されてる。
食後30分くらいだから、明らかに食物アナフィラキシーだろう。おかしいな、飲食履歴ないものは全くないはずなのに。

つっぷして痺れながらも、時間経過中、あちこち感覚を確認し、恐らくこれは死に至るほどじゃない、中等度のアレルギー反応…、と判断しながら、とりあえず救急車よぶなら、と、よろよろ着替えて、またソファにぐったり…。



そうこうして1時間半くらい経過して(そこまでほっとくか…)、家族が帰宅してきて、顔を一目見るなり、

「救急病院!すぐ行かないと!」


あ、やっぱ、そう?



救急病院では問診に答えようにも声がかすれてでなくて、即注射打たれて、23時過ぎに帰宅。


今朝もまだ外面の浮腫と口内の腫れと若干のそう痒感は残りますが、とりあえず病院で、何が抗原なのか検査してもらってこれから出勤。

人生初めてなものは食べてないし、量も、トレーニング前だから少な目だったし、自分でも何が原因か特定できません。怖いよー。結果でるまで、何食べたら良いのか、常にドキドキかも…。

判明したら、ご報告します。

なんとなく、一番怪しいと思うのは、中国残留農薬入りのタケノコじゃないかと…。


なので、帰宅ランは中止。

日曜のリベンジも中止。調子よかったら、ゆっくりファンランだけ。


かるちゃんごめん、
ということで、ちょいめら、ハーフリベンジは…年明けまで持ち越し。

あーあ、ハーフは入れないつもりだったのに。
どこにエントリーしよう。
カゼキライだから、千葉マリンは、うーんやだなー。


とりあえず、つくば仮装なしで(笑)、なるべく頑張ることに切り替えます。

さらに年末の大目標に支障が出ませんよう。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
大変でしたね。
お大事に。
良くその症状だとわかりましたね。
原因が早くわかりますように。
Posted by proceed2600 at 2015.10.30 12:11 | 編集
ドキドキした・・・
読んでてドキドキしましたから・・・・

家族の方が帰ってきて本当にヨカッタ。

チョイメラ、お気持ちいただきましたん♪
無理しないで休んで!
つくばでは、かるりーの憑依しますのでほんとガンバレ(上から目線www)

年明けハーフ、マリンご一緒しましょ♪ ← 回復皮算用中

Posted by かるりーの at 2015.10.30 12:38 | 編集
その後、お加減いかがですか?
私だったら冷静にいろんなこと考えられないなぁ。
さすがmizoreさん!だけど、もっと早く病院に行かないとぉ(´Д` )
お大事にして下さいね。
千葉マリン〜☆
Posted by ふぅ at 2015.10.30 19:45 | 編集
ぷろさん

いや、ほんと、びっくりぽんでした。

実はある種の薬剤にアレルギーが、あって、過去に発作を二度ほど起こしたことがあったので、症状は違うけど、これは食中毒かアレルギー反応って思いました。

行こうと思ってた友人に、帰宅して声も枯れがれ電話して話して、その症状は食中毒じゃなくてアレルギー反応だと言われて、冷静になれました。

友人には恵まれてる自信があります!
もちろん、ぷろさんも、勝手にその中にカウントさせていただいてます(笑)
Posted by mizore at 2015.10.30 19:51 | 編集
かるりーのさん

ある種の抗生剤にもアレルギーあって、こっちの反応はそれこそ、ドキドキバクバクな動悸息切れ泡吹く状態なんだけど、今回はまるで逆な感じ。脈が落ちてく血圧落ちる感じでした。
怖いね、アナフィラキシー。

千葉マリン…、うーん、やだなー
あの強風…。
Posted by mizore at 2015.10.30 19:55 | 編集
ふぅちゃん

なぜか、ふぅちゃんとakiちゃんだけ、ちゃん付け呼ばわりがマイスタンダード化してるなあ。

冷静になれたのは、友人のお陰と、過去に別の発作履歴があったから。症状がエスカレートしてる最中は、やっぱりこのまま気道がふさがったらって不安になったけど、ちょうどそんなときに友人と話せて、アレルギーだと指摘され、混乱してた頭が、あ、そうか、と、冷静になれました。
今、話せてるってことは、本当にまずい状態じゃないのと、意識混濁もしてない。じゃ、なんとかなるって思えました。

今はね、検査結果がでるまで、ロシアンルーレット気分で、この際ワクワクしながら過ごそうと開き直ってます。

何食べたらアウト!かね。

ほんと、命懸け?
Posted by mizore at 2015.10.30 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する