2015.12.13

また忘れた


ずーっと咳が止まらず、昨日は、養老渓谷以来のランで、やや早朝ラン12km。
来週の本命を意識して、ゆっくりながらも坂道主体のマスクラン。
なんだか、motoさんになった気分。あくまで、こちらはゆっくりですが。


そんな中、まともに走れるのかしらと思いながら、本日は八千代ニューリバー10マイル。
最初から最後までしとしと雨の中走ってきました。


今回は忘れ物が多く、かなり反省…。

結果的に2番目に緊張したのは、またか!のスマホと、今回さらに腕時計すら忘れたことに気付いたとき。
(とりあえずGPSじゃないけど、フツウは普通の腕時計は装着しています)

3番目は、マスク忘れに気付いたとき…。マスクランも考慮していたのに。


今回、うーぱぱさん&san-anさんという手賀沼メンバー、気心知れたご近所さんとのご一緒だったのですが、無事に会場最寄り駅でおふたりに会えて一安心。

スタートまでは、会場横の市の体育館でリラックスしてストレッチしたり談笑したり。

雨の中、ゲホゲホ終始せき込みながらも、スタート号砲までご一緒できて、気分はいつものうーパパさんのイベントラン。

これって出走前には、実はとても効果的だと思います。


号砲からは、san-anさんは人の隙間を縫って、あっと間に見えなくなり、私もなんとなくうーぱぱさんと別れ、相変わらず咳込みながら走り始めました。

この大会は3年ほど前に1回だけ出たことがあって、ものすごい強風と寒い!というイメージがあり、それからはエントリーしていませんでした。

今回、雨というハンデ?はあったけれど、そのときほど寒さも厳しくなく、風はほぼなかったので、走ることにおいては条件は良かったと思います。

でも、退屈なんだなあ。特に雨だから。

変わりばえしない景色と、しゃべる相手がいない…。

しかも、スタート前から咳が多くて、出走前にすでに呼吸的に10キロそれなりのスピードで走ったかみたいに疲れ気味。

なので、3キロ時点で既に、ああ早く終わりたい…、とネガティブシンキングでした。
うーパパさんから、最後のトラックで抜かれるまでは、すぐ後ろからずっと挙動観察されていることも知らず。

途中、最高の笑顔ですれ違えたsan-anさんをみて、好調を確認し、最後に、さわやかな笑顔でうーぱぱさんに抜かれて、無事完走。

走ってるときは気付かないけど、ゴール後、3人で、ふるまっていただいた豚汁食べ終えたあとの寒さは、ああ、12月なんだよね、半そでだけど、って身に沁みました。

さらに風邪悪化しそうwww

そして、実は実は、お二人にも言えなかったんだけど、今回一番の忘れ物で焦ったのは…。

パンツは忘れませんでしたが、女子はもう一つ必須の下着が必要で。

それ忘れてたので、アフターでも、まあ、寒かったのもあるけど、もこもこフリース脱げませんでした(笑)。

いやあ、着替えの女子トイレでの衝撃。

そして、其の後は何も感じさせない挙動をコンプリート。
本日の10マイルコンプリートよりさらに敷居が高い気がする…

あとだから言える(笑)。

ほんと、気を許せる(もうちょい女を自覚して気遣え)、仲間って、いいな♪

と、昼間の12時台から居酒屋宴会メニュー飲み放題つけて、熱燗飲みながら幸せに浸りました。
すごい楽しかった~


さあ、これから、諸々バランスとりのため、もうひと動き、でかけてきます!



スポンサーサイト

この記事へのコメント
きゃーーー!それはまたビビるわっ!
実は私も夏にインナーキャミを忘れて、前を隠しながら歩きました。。。途中でラン用タンクトップを買ってその場をしのぎました。。。冬はまだ重ね着するから多少は助かりますね!?でも、もこもこフリースは室内が暑かったら罰ゲームチックになっちゃうかぁ^^;
それと、風邪大丈夫でしょうか。早く完治させてくださいね(>_<)
Posted by みゃあこ at 2015.12.13 19:59 | 編集
ナイスランでした!
新川沿いで風が強くて寒かったでしょうね。懐かしく感じました。
by 元八千代市民
Posted by たーとん at 2015.12.13 22:44 | 編集
風邪、大丈夫ですか?
雨の中走っちゃって悪化してませんか?
お大事にしてくださいね。

にしても、mizoreさんの飛躍が驚異的。
Posted by きぐま at 2015.12.14 08:20 | 編集
みゃあこさん

うん、夏だと大変ですよね!
冬でよかった、胸薄くて良かったと、不幸中の幸にホッとしてましたwww

風邪なんですが、ご心配ありがとうございます(*´∀`)ノ
なぜか咳だけ、もう10日近く続いてて。
早く治さないと来週辛いぞーと、焦ってるんですけど。
Posted by mizore at 2015.12.14 08:59 | 編集
たーとんさん

そうでした!元、市民さん(笑)

それが、昨日は殆ど風は気にならないし、暖冬のお陰で、寒さも12月にしてはさほど寒くなく。
雨は降っていたけれど、自身の咳さえ無ければ、マラソンにはすこぶる良い条件でした。
思い出します?川沿いの何もない(笑)風景。
Posted by mizore at 2015.12.14 09:02 | 編集
きぐまさん
いつも体調気にかけてくださって嬉しいです
ありがとうございます
私も不安だったのですが、とりあえず悪化はしてなさそうです。
でも今週前半は用心して、またランオフとします!

飛躍…というか、ようやく怪我がない素の状態に戻った感じ?です。
Posted by mizore at 2015.12.14 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する