2015.12.14

10マイル後のお散歩

一夜明けて、やはり未だ咳は残るものの、風邪は悪化はしてなさそうです^^


昨日の雨の中、咳込み10マイルの結果は、1時間15分30秒でした。

あまり普段記録とか書かないのですけどね。

何でも、距離は16キロよりは実質少し短かったらしいけれど、まあ16キロということで、計算してみたら。
おお4分45秒未満/キロで走れてる。

咳は苦しかったけど、せっかくつくばでカミさまがキロ5の体感イメージを授けてくださったので、今回16キロと距離も短いことだし、つくばのときよりちょい速めというイメージで、でもなるべく同じペースで、とだけ意識して走りました。

後ろから観察していたらしい(笑)うーぱぱさんによると、やっぱり咳が出てるときと給水の時、最後の方(つまんないのと、やはり咳のせいでそろそろ心肺苦しくなってきてました)はタイムは少し落ちていたらしい。
そして、なぜか登り坂になると人を追い抜き、下りになると、ふぅ、やれやれと一息ついてるらしく、せっかく抜いた人たちに抜き返されていたそうです。

そういえば、同じようなTシャツが、目の前に何度も現れては消え、現れては消えしてたなあ、と納得。

そして、けっこうチョコチョコ右に左にコース変えてたらしい。

確かに、水たまりを避け、でこぼこ道を避け、してました。

あと、せめて何か楽しいものを見つけようと目を凝らしていたので、お二人は気づかなかったようですが、なんと12月のこの時期、川沿いの桜並木はちらほら花開いていました!
12月の冷たい雨の中なのに。
もし横にうーぱぱさんいたら、ぜったい「ほら!桜が咲いてます!」とかなんとかしゃべくってたでしょうwww

それでも、キロ4分50秒をきるくらいの、ほぼ同じペースを保っていたよとの、嬉しいご指摘。
カミさまのイメージ、10マイルまでなら、時計無くて体感で、そしてちゃんと少し進化した形で再現できました。

自分の走りを第三者に観察されて教えて頂けるのは新鮮で、そっかなるほど!と、無意識ながらに自分が選択したり途中意識したりしたことがこんなふうに現れるんだと、お話聞けて興味深かったです。

うーぱぱさん、ありがとうございました!


で、熱燗と鍋で体の芯から温めた後、帰宅してからは、速攻熱いお風呂につかり、ダウンジョグ代わりと内心言い聞かせ、意を決して17時過ぎにはまたも雨の中、近所にお散歩に。

20151214090658ac8.jpg 20151214090703c12.jpg

20151214090705757.jpg 20151214090706191.jpg

TDLじゃないのは後の2枚のお馬さん電飾で分かるかな。 競馬場です。

そのあとは、近所の焼き鳥屋さんに3年ぶりに入って名物おばちゃんが変わらない元気な笑顔で、てんこ盛りのキャベマヨソース出してくれるのを嬉しく思いながら8時半には帰宅。

久しぶりのちょい団らんな休日コンプリートに満足^^

この記事へのコメント
お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
しっかり進化してますね〜!
風邪でコンディションがイマイチな中、素晴らしい記録だと思います♪
ゆっくり休んで次走も楽しみながら走って下さいね(^^)
Posted by カミ at 2015.12.14 12:41 | 編集
おつかれさま!すばらしいタイム(≧∇≦)

今週末、応援してます!
Posted by かるりーの at 2015.12.14 12:58 | 編集
カミさま

カミさまにペーシングして頂いたつくばのおかげで、何となくキロ5イーブンのイメージつかめた気がしたので、忘れないうちに、距離は短めで良いからもうちょっと速めで復習してみたいと思っていました。
咳はあったけど、今回も何となくイメージはつかめたので、ハーフくらいまでは想像できそうです。
楽しむスタイルは大事にしたいと思っています^^
ほんとありがとうございます!
Posted by mizore at 2015.12.15 07:39 | 編集
かるりーのさん

ありがとう!へこたれそうになったら、かるちゃんの元気な笑顔を思い出してゴール目指します。
リタイアじゃなく完走して年越したい~。切実。
Posted by mizore at 2015.12.15 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する