2015.12.24

2015年のしめくくり 〜coast to coast〜 房総半島横断 【前日~スタート】


昨日は、まだ走るほどではないけれど脚も多少動かせるように回復してきたので、足立フレンドリーマラソンハーフの応援に行ってきました。

寒かったけれど、皆さんの元気に走る姿から、さらに回復エネルギー頂きました!

お疲れ様でした。


イブの今夜はテニスの振り替えレッスン。 もしや、ほとんどお休みなのかしら…。

**********************

さて、coast to coastレポ続きです。

前日は、同じ千葉県だけど、地図上はほぼ対角線に位置する場所からの、スタート会場最寄り駅までの電車移動、ほぼ3時間要しました…。
広いな千葉県。

外房線安房小湊駅に着くと、徒歩5分ほどで受付け会場。

受付を済ませ、参加賞のカッコいいBUFFを頂いて、説明会場へ。

ここでメテオデさんと合流し、翌日のコース映像や諸注意事項の説明を受けました。

なんといっても、衝撃なのが、60キロ以上走ったラスト2,3キロ地点に、石段1200段が待ち受けているとの事実。

想像を絶しているので、むしろリアルな怖さが分からないww

そのあと、立食交流会。

DSC_3696.jpg DSC_3695.jpg

この後すぐ、宿泊先で夕飯もあるのに、ひととおり頂きました。
美味しかった!

何人かの方々がマイクでいろいろお話してくださり、メテオデさんが補足説明くださるのを聴きながら、リラックス。


18時には、メテオデさんとお別れして、宿泊先の内浦山県民の森 森の宿せせらぎへ送迎バスで移動。

前日も当日朝も送迎バスがあるのでとても便利でした。

私は、女子4人相部屋でしたが、とっても綺麗で、おふとんも毛布もフカフカ!
お手洗いも温水洗浄便座付きで、お風呂も、県民の森で焼いた木炭の入った、ミネラル豊富な綺麗なお風呂で、快適でした。

お食事も、土地の野菜やおさかなをたくさん使ったバイキングで、大満足。

DSC_3697.jpg

私は小食な方なので、全部は到底手が出ず、この程度でしたが、食べれる人は、この5倍はいけると思います☆

同室の皆さんと、翌日3時半には起床しましょうということで、9時半には就寝。

**********************

翌朝は、それぞれ用意していた朝食をさっと済ませ、5時に送迎バスでスタート会場へ。

スタートは6時なので、寒くて、スタート地点そばのコンビニにこもってしまいました。

きっと売り切れだろうなと諦めていたけれど、十分におにぎりを補充してくれていたので、さっきパンを食べたのに、さらにおにぎりをもぐもぐ。

スタート15分前になってようやく、砂浜のスタート地点へ移動。

10分前にようやくメテオデさんとも合流できて、一安心。

まだまだ暗いけど、海の向こうは、じんわり明るくなってきました。

DSC_3699.jpg 20151220180845ab2.jpg


12月、早朝とはいえ、覚悟していたよりはまだ耐えれる寒さ。

祈祷を受けて、ほぼ最後尾から出発。

行ってきます!


続く。


スポンサーサイト

この記事へのコメント
日の出の写真は私のよりも全然キレイですね!祈祷して頂いたのすっかり忘れてました(^_^;)
Posted by メテオデ at 2015.12.24 20:07 | 編集
メテオデさん

日の出の空のグラデーションは綺麗でしたねー
写真の技術がないので、専ら心の目に焼き付けるのですが、プチアルツな今日この頃、あっという間に忘却の彼方…。

祈祷は力になりました。
スタートの時、これも、素敵な大会だなあと思いました。
Posted by mizore at 2015.12.24 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する