2016.01.20

誉められると嬉しいんだー(*´∀`)


今夜はテニス。

本日のお題は、パワーポジションとやら。

腰を低くして、いつでも飛び出せる体勢で構える。

そのためのいくつかのレッスンで、強いて例えるなら、高速スクワット?みたいなメニューがありました。

そこで、これまでほぼ誉められたことないのに、コーチに、
「はい、皆さん!mizoreさん見てー。あんな風にやりましょうね。あの姿勢でやると、太ももの裏側がストレッチされ、膝や太ももの前面の負担はあまり感じないはず。股関節を使っているんです。」
と、お手本をすることに。

股関節を使ってる

もう、そのひとことが嬉しくて、来期も払うわ、続けるわー(*´∀`)って思っちゃいました(笑)。

これまで、ランで、どれだけ股関節に泣いてきたか(今もですけど)…。

ランニングやってて、良かった♪


というか、誉められることって、嬉しいんだと気付いた貴重な瞬間でした。
呆れられることはあっても、誉められることは縁がないのでーf(^_^;。

このところ、コーチとか監督とか、現役引退カテゴリーばかり命名される身としては、誉めることの大切さは重要だなあって改めて感じた次第です(笑)。


…でも、ひとつ言いたい。

私は、「私、誉められて伸びるんです」って、自分でいうのは、違和感感じるのです。

「自分で自分を誉めてあげたい」は、OKなんだけどf(^_^;

自分で言うのは逃げというか予防線でしょ?第三者が、「あのこは誉められて伸びるよね」っていうのが筋だよーと思っちゃう。口にはしませんけど。

なので、今日は改めて、人の長所や成長は、気づいたらストレートに言葉にして認め誉めよう。
そしたら、嬉しいな、頑張ろうって、もっともっと伸びる人がいるはず、と感じました。

ランニングとあまり関係ないけど、股関節は繋がってる(笑)。

錦織くん、このまま頑張って!




スポンサーサイト

この記事へのコメント
いつかmizoreさんとテニスしてみ…いえ、何でもないです!
Posted by Sugi at 2016.01.21 00:10 | 編集
Sugiさん

ふふふ…
も少し上達したら、テニス部発足おこえがけ…いえ、何でもないです!

Sugiさんめちゃスマッシュ得意そう~
Posted by mizore at 2016.01.21 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する