2016.01.21

慣らし履きと歩数計

そろそろ、いくつかのシューズを思い切って処分して新調しないと、いい加減靴底つるっつるで、危ない…

と、昨年末から気になっていました。

で、昨日仕事帰りに買っちゃった。 ジャパンブースト。 

用途としては、主に帰宅ラン用。

DSC_3878.jpg

今日は、歩いて慣らし履き。

お昼ご飯は、お気に入りの、天然酵母・有機野菜を色々使ったパン屋さんまで急ぎ足。

DSC_3879.jpg

ここ、女性が一人でパン作って焼いて販売してて、こだわりのとっても感じのいいお店。

パッケージされて店頭に並べられる前の大量のチョコレートジンジャーマンクッキーが可愛くて写真散らせて頂きました。


急ぎ足で職場に戻る途中、塀の上に見かけた、日光浴中のプチさぼてんくんたち。

走りながらも、常にきょろきょろしてますけど、歩くとさらにいろんな景色が目に入ってきます。

DSC_3880.jpg

歩きながら、先日のシークレットマラニックでご一緒した、こめきちさんにインスパイアされ、ふとアプリ起動したころからのスマホの歩数計の履歴を眺め返してみると、

最長は、昨夏、むーみんちゃんに会いに行ったとき。

85869歩。

次点は、年末のCTC。

84952歩。

スマホを持ってる時のみのカウントなので、その日一日の歩数は、もっと多いはずです。

ウルトラ100km走ったら150,000歩くらいになるのかな。

10万歩計が必要www?




この記事へのコメント
mizoreさん
さすがの最大歩数です、びっくりです。
私のmaxは50キロ走った日の69,829歩でした。
一万歩歩くだけでも普通に驚かれるので、
これ以上のレベルの人なんて、別世界の人ですね。
Posted by こめきち at 2016.01.21 14:41 | 編集
こめきちさん

秒刻みのスピードの話題が飛び交う村で歩数計の話ができること、スッゴい嬉しいです(笑)。
ましてや、私はスマホ。
携帯忘れや、持ってないときはカウントゼロなので、歩数ゼロの日もありますよー。

この話題の友、見つけちゃったーって、嬉しいです。
今後もよろしくお願いします(^-^)/
Posted by mizore at 2016.01.21 21:47 | 編集
こういう焼き立てパン屋さんが大好きです。
いっぱい走って、お気に入りのパン屋さんにランチを買いに行くのが、日々の楽しみです♪
Posted by iwatobi at 2016.01.21 23:14 | 編集
iwatobiさん

そうですね、私も楽しみです。たまーに行く、ここは、ほんと店主さんもお店も、小説か映画に出てきそうなこじんまりとした雰囲気のあるお店なんです。たまーになので、まだあるのかしらあのお店…、というドキドキ感もありますが。
ちょっとお高めだけど、ぷち贅沢。
休み時間、気分転換になります。
Posted by mizore at 2016.01.22 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する