2016.02.25

ミッション ポッシブル @ 青梅マラソンその3


なぜか続く青梅レポ。

合わせてご覧ください


-------------------------------

無事、赤い蝶々を捕まえ、ジョギンガーさんと私は、一気に本日の任務終了モードに。

あとは、楽しく、無理しすぎないよう、iwatobiさんの足や体調を見ながら、テンションだけポジティブに♪

と思っていたら、iwatobiさん、開口一番、

「ダメじゃん!スタートダッシュの漢に、前半ダッシュさせて体力使わせたら!」



Σ(゚д゚|||)


しまった、忘れていた。

お二人には、湘南の甘い苦い思い出があったのでした。

ご本人も、iwatobiさんも、口をそろえて、

「25キロまでは、全然大丈夫なのよ。
まあ見てて、おもしろいくらい、それ過ぎたら、全く動かなくなるから!」

って…。


ヤバい…、思いっきし、追いかけっこしてるキャンキャン子犬モードで前半走ってきてしまった…。

「今日は今んとこ調子いいけど、まあ見ててよ!」

って、そこ、自信持つポイントじゃないと思うんですけど。


ローラさん、ホシヲさんにはいったん先に行っていただきましたが、レイさんのべさん(のべさん、お礼コメント入れてなくてゴメンナサイ!ありがとうございました!)、キン肉マンさんの応援も励みに、まずは楽しく快調に3人で走ります。

改めて、感心したのが、iwatobiさんの、沿道から声援下さる皆さんへの積極的な元気な声掛けと、楽しいオーラいっぱいの笑顔のハイタッチ。

応援している人たちが、一瞬で笑顔に変わります。

「あ!チャイナ!」

「綺麗ねえ~」

「すげえ!」

の声に、

「あっりがと~!!!」

素敵なパワーですねえ(´∀`*)

仮装者チャイナたるもの、ほんと見習わなくっちゃ。

対向車線を、ものすごいスピードで走り抜けていくトップ集団にエールを送りながら、反対側の沿道にも手を振り、結構忙しかった(笑)。

ハロさん、いわさん、プロさん、ponko☆さん、コッコさん…(ゴメンナサイ、忙しくて苦笑、見逃した方々がいっぱい…)、皆さん速かった~。

そうこうして、折り返しポイントも過ぎ、チラチラ見ていると、やはりiwatobiさんのフォームがかなり痛々しい…。

完全に片足引き摺ってる。

なのに、笑顔で応援を強要に応える姿勢は変わらない。

すごいなあ。

でも、まだあと10キロ以上あるけど、大丈夫かな…。

ジョギさんは、まだ元気。
意外と大丈夫じゃない?

だって、この次のレースは、この倍以上の距離走るはずだし。







あれ?iwatobiさん、ジョギさんがいないよ。

やっぱ、宣言通り、いきなりきた?
おいてきちゃった?
先に行ったのかなあ?


とりあえず、後ろにいるなら気づいてくれるかも、と、敢えて後ろから見えるような位置を走ってアピールしてみたりするも、追いついてくる様子はなく、気になります。

「そうだ、もうすぐ、キン肉マンさんのから揚げポイントだから、先に行ったなら、そこで待ってるはずだし、私たちが先ならそこで待とう!」

と、とりあえず進むことに。



しばらくすると、いったん先行して頂いた、ホシヲさんローラさんの姿が。

どうも、ホシヲさんが、ぴっきーん、やっちゃったみたい泣。

「ジョギさん見ました?」

「とっくに行っちゃったよ!速かったよ~」

との答えに、ホッとする、天使チャイナ二人。



キン肉マンさんエイドでは、たくさんのランナーさんたちの対応に、レイさんたちはてんてこまい。

ジョギさんは、もう完全走り終わったヒトか、応援するヒトと化して、から揚げ、ギョーザをぱくついていましたww

この時です、決心しました。

絶対、ゴールまで連れて行ってやる!(o゚□゚)o

そう、ここから、天使のチャイナ二人は、赤白鬼と化したのです。

セカンドミッション。


最終回へ続く。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
面白すぎるー!
やっぱりこっちに
まざるべきだっか☆(*´∇`*)
紅白鬼編も楽しみにしてます♪
Posted by みゃあこ at 2016.02.25 17:12 | 編集
みゃあこさん

いや、記録に挑めそうな心身状態のときは、こっち来ちゃダメです!

でもね、ほんと楽しいの(^w^)。

最初から、記録に挑むのに匹敵するぐらいの満足を得る覚悟で楽しむ魂胆ですから(笑)
Posted by mizore at 2016.02.25 20:47 | 編集
苦い思い出?
いや、別に、そうでもないです。
スタート前から、攣ったら置いてくよ、って言っておいたし、
ネタとしておいしいし。てへぺろ。

みゃあこさんも一緒にチャイナランしましょうね~♪
Posted by iwatobi at 2016.02.25 21:05 | 編集
iwatobiさん

そういえば、私も走ってて初めて攣ったのは(しかも両足)、湘南でした。

チャイナラン、iwatobiさんとは、これが最後だったかな~。
みゃあこさんにバトンタッチします。
Posted by mizore at 2016.02.26 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する