2016.03.06

R2さん頑張って! インフル明けは至極のモンブラン


体調と社会通念と相談しながら、やらねばならないこと最低限をクリアしつつ、ウイルスばら撒かないよう制御しつつ、抑え目に過ごした先週。

土曜あたりから、何か抜けた感があり、そろそろ、動きはじめたい。ムズムズ。

で、そこは、策士オトナ。

まずは、近場の堰を埋めます。

そのために、インフル時も何ら変わらず、誰かみたいに身内に業務連絡することもなく、すべての家事をやってきましたから。

で、土曜のお題は、ブラ谷根千(笑)。 リハビリにはちょうど良いかと。


プロさんのシークレットマラソンの時に行けなかった、和栗やさんの、和栗のモンブラン、食べてきました!

ここ、自分史上、これまで食べたモンブランの最高峰でした。

若かりし頃と比べると、ショートケーキひとつでも、最初の一口は美味しいんだけど、最後のほうは、その感動がないっていうのが多いのですけど、ひっさしぶりに、このケーキは、最後まで美味しい美味しいを連呼。

DSC_4079.jpg


合わせる飲み物も、珈琲(ここは、敢えて漢字なカンジ)じゃなく、ほうじ茶。 でも、珈琲でも、すごく合ったと思います。

要は甘すぎない、素材の味メイン。
洋菓子の甘さを好む人には物足りないかもしれませんが。

この日の歩行が14800歩。

ようやく、日常に戻ってきました(走ってないけど)。

さあ、明日は少しは走れるくらいに回復してるよね?と第三者に示せた、インフル回復1日目。

どこにもR2さん、出ないんですけど。

2日目に続く




この記事へのコメント
もう大丈夫みたいですね、
歩数も復活ですし。
続き楽しみです。
Posted by こめきち at 2016.03.06 18:21 | 編集
うーーむ 業務連絡(笑)
意外と見てくれているから 便利。
Posted by moto at 2016.03.06 19:43 | 編集
回復おめでとうございます(^^)結構歩きましたね。
走るのも無理しないで下さいね~!
Posted by アンジー at 2016.03.06 20:30 | 編集
和栗のもんぶら~~~ん♪
あそこのお店のですね!食べてみたい。。
私もケーキウォークしようかな。
しかしたくさん歩きましたね。


Posted by レイ at 2016.03.06 21:21 | 編集
こめきちさん
ありがとうございます
この手の流行には、どうも熱しやすく覚めやすいようです
お会いできなかったけど、センサーがこめきちさん出動を確信してました
今度は合流しましょうー
Posted by mizore at 2016.03.07 07:32 | 編集
motoさん

motoさんも、そろそろ復活でしょうね
花粉症と合いまってるから恐らく私より重症気味なのではないでしょうか?
業務連絡、羨ましかったですよー
肉、頼むって言ったら、たぶんこちらでは、よくわからない数種類の肉のパックがキッチンに置かれることになりそうで、とても言えませんでした
Posted by mizore at 2016.03.07 07:37 | 編集
アンジーさん

ありがとうございます
徒歩オンリーにしては、歩いた方ですよね
走るのも徐々に行きます
さっそく今日は雨だから走りませんー

Posted by mizore at 2016.03.07 07:39 | 編集
レイさん

そう、あそこのです!
なんと運良く、一組待ちだけだったので、割とすんなり席につけました♪
ぜーったいお勧めです!
ケーキは店内飲食限定らしいですけど、シュークリームはテイクアウト限定みたいでしたよー。
またぶらつく楽しみができました。
Posted by mizore at 2016.03.07 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する