2016.03.21

帰宅(ラン)部と温泉と


昨日は板橋、たくさんの友人たちが強風と暑さの中頑張っているのを、ちょっと離れたところから応援していました。

皆さんお疲れ様でした!

生で応援したかったーーー。

---------------------------------------

金曜は、今月の帰宅(ラン)部活動日。

今年で早、5回目!

12月まで毎月開催目指します。
体験入部ご希望の方はご一報を(笑)。

そして、過去最高の7名参加。

DSC_4123.jpg

久々、皆さんフツーに走る格好(笑)。

今回はさすがに大所帯なので、途中も周囲の目線を感じました。

この部活、とりあえず一回目の参加では、準部員。
二回目以降で、正規部員と認定。

で、入部歴古い順にアルファベット呼称が授与されます。

今のところ、
部員A~Eは確定。

あ、自分はこれに含まれてなかった…。

今回は、途中でふたりが早退したあと、陸上競技場に行くのは中止して、最寄りの公園で、マジ部活。

部員A~Dさんたちが、短距離走みたいなキロ3ちょっとで600m強のジョギングコースをかっ飛ばす。

DSC_4124.jpg

サリーでやってほしかった。


監督は、着いていけるはずもないけど、ちょっとだけ頑張る。

部員Cさんに

「最初は良かったじゃないすか。最初は」

と何度も言われたけど、あんなの無理です。600mもちません。


女子部員も、このスピ練に参加するようになってほしいものです。

で、部員Dさんの日曜の健闘を祈って解散。

監督は、このあと部員Bさんと途中まで引き続き走り、その後も唯一人、公共交通機関を使わず真面目におうちまで走って帰りました!トータル20kmくらい?
これだけ自慢。

---------------------------------------

翌日、翌々日はバランスメンテ行事のためランオフ。

ほんとは、板橋行きたかったんだけどなあ。

せめて、遠くから、エールを。

DSC_4141.jpg 身長10m。



皆さんが一生懸命頑張ってる中、久々ゆったりさせて頂いてました。

DSC_4130.jpg
木蓮満開!

DSC_4134.jpg DSC_4133.jpg

DSC_4154.jpg 石切り場跡は年末CTCのゴールに似ていた


思わず駆け下りたくなるすっごい急斜面。
向かいのレストランでまったりしてましたが…
DSC_4170.jpg ←ちっさくヤギが見えます

いっぱい食べて飲んでお風呂に入って、ぷちリフレッシュ。


さあ、雨でも風でも暑くても、来週はその時の自分なりに一生懸命走ろう。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
あら、こちら方面にいらしてたのですね。
ヘビセンター楽しかったですか?
Posted by iwatobi at 2016.03.21 12:59 | 編集
先日は正規部員認定?ありがとうございました。
四季折々の帰宅ランを楽しめればと思っておりますので、これからもよろしくお願いします!!
まずはスピ連を最後尾からノロノロ追いかけます…w
Posted by 部員E at 2016.03.21 13:10 | 編集
久しぶりのスピ練楽しかったです。
やはり速い部員さんについていくといい練習になります。
1人だとまず無理なので。
佐倉に向けていいリフレッシュですね。
Posted by 部員B at 2016.03.22 10:05 | 編集
iwatobiさん

やっぱ、お近くでしたか。
ヘビセンター、毒蛇温室と書いてあるレアなビニールハウスみたいな建物、ちょっと興味あったのですが、あまりに寂れていたので入り口だけ外から眺めて通り過ぎました。
Posted by mizore at 2016.03.22 15:37 | 編集
Eさま

じめる季節も、暑い季節も、涼やかな季節も、ひととおり走ってみようと思っています。
帰宅逆行ランになっちゃうけど、参加お待ちしています。
スピ練は、ついて行けずとも、気分的に刺激入って、見学し甲斐がありますよ♪
Posted by mizore at 2016.03.22 15:41 | 編集
Bさま

はい。
とくにオトナ女子ひとりで、あんな練習は、周囲の好奇の目に耐えれないのもあり、絶対できないので、帰宅部活動で時間があるときは、スピ練セットしたいです。
村の方々のブログを拝見すると、フル前にこんなに飲み食いして走らなくて良いのかって思いますけど、まあいいか。
マイペース。もちろん私もwhat will be will be 主義です。
Posted by mizore at 2016.03.22 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する