2016.03.31

感覚的なサクラレポ(お花見じゃありません)・前編


本日は、東京も桜満開予報出ましたね(* ´ ▽ ` *)

今朝の、通勤電車はこんな感じでした☆

DSC_4214.jpg

-------------------------------

ぐでたまみたく、まさしく、昨夜は帰宅と同時に電池切れ。
ジャケット着たまま電気付けっぱなしでベッドに突っ伏してダウン。
帽子は被ってないしお尻は出してないけど。

その後帰宅してきた家族にギョッとされ、いきなりユ○ケル手渡されました
(実は初ユン○ル)
夕飯朝から作っといてよかった…。


筋肉痛とかじゃなくて(もちろんありますけど)、なんだか、こんなに体の中からの疲れが取れないのは初めてです。

なので、なかなかレポ書く元気がありません。

でも、このままだと感覚としての記憶だけだから忘れてしまうし、なんといっても今日は年度末。
4月に持ち越したくないし。

…というわけで感覚的なレポ、今回は感覚的に覚えてることを大会前から順番に、箇条書き羅列、という手抜きスタイルでお昼休みに…。

-------------------------------

・はなももの頃までは、どう走るか決めかねていた
 (asics白ロンT&ひざ丈ランパン仮装とか真剣に考えてたww)

・板橋の少し前に、4月中旬から、環境が少し変わるかもしれない内定が出て、もしかするとフル大会はこの2年ほどは入れれないかもしれないと思い、今できるだけの力で頑張ってみる気になる

・頑張るってどんなふうに?となると、つくばの後から、次は3.5って周囲から言われるようになったので、3.5を目標にしようと思う

・でも時計がない(見れない)から、わからない

・公設ペーサーが居ることを、事前送付の大会案内書で確認したので、そのそばを死守するようにしようと思う

・当然準備や練習不足なので、直前になって朝ジョグしたりかるりーのさんと走ってみたり、走る頻度を急に増やし過ぎた

・2日前にシンスプ発症

・そんなこんなで、前日夜、急きょ、お車送迎決定
 (電車の方が速いんだけど&アフターキャンセルなの残念…、という言葉は、今後の毎週末の行動を考えて、平和のため飲み込む)

・当日朝、案の定、道に迷う
 10年前のカーナビは、不思議な道案内をするのです

・自信満々で降ろされた場所は、記念品引き換えと丸反対側
 時間がないので、マラソン前から急坂をダッシュして上り下り、予定外の坂練が入る

・村の陣地の陸上競技場スタンドと、長嶋茂雄記念野球場スタンドとを勘違いする
 (降ろされて最初に通ったのが、この前だったので、てっきりここだと信じきってました)

・当然、キミ兄さんがせっかく教えてくれた場所に誰もいなくて焦る

・スタンド内を何往復もする

・なんか、別の場所からアナウンスが聞こえることに気付く

・慌てて向かうと、競技場の外の坂道を下ってくるトヨチンさん発見

・無理やり、ブログ村の陣地まで案内をお願いする
 (当然知ってると勝手に思い込む)

・実は、トヨチンさんも陣地の場所は知らなかった

・実は、トヨチンさんは10キロレースでPB狙い直前の貴重な準備調整時間だった
(後で知って、猛省…。ほんと、ゴメンナサイ)

・トヨチンさんは優しい人だ

・PBおめでとう

・motoさんの笑顔を発見し、キミ兄さんのぐわぁTを見つけてホッとして、無事皆さんと合流できた

・むーみんちゃんの笑顔と、だいじょうぶですよ~に癒される

・また夏にBBQしたい

・「ペーサーは出来ない」と以前から公言してるmotoさんと目が合ったので、とりあえず3.5ペーサー誘ってみる

・当然断られる
 OKされた方が驚いたと思う

・なんか部員Aさんのガチモードを察したので、あまり話しかけすぎないように遠慮してみる
 でも少しだけ話しかけましたww

・いわさんはいつもの笑顔で嬉しい

・そういえば、サクラ決戦直前なのに、キミ兄さんに養老渓谷の話ばかりしてた
 これもゴメンナサイ…

・あまり時間なく、挨拶もそこそこで、スタート地点に移動

・うめさんとウシオトコさんと萌太郎さんに、初めましてのご挨拶ができたと思う
 すでに記憶が…

・マルさんにもばったり会えて、お話ししたかったけど、大会前にウザがられてはいけないと我慢する

・ウシオトコさんにコバンザメ!って思ったのもつかの間、1分で逃げられる見失う

・ぼっちでスタートまでは持て余すので、前に並んでる3人組くらいのおじさんに話しかけて談笑し、号砲まで間を持たす

・「少し先に見えてる風船のヒトって3.5のペーサーさんですかね~?」って聞いたら、おじさん「うん、そうだろうね~」っていうので信じる

・そういえば、スタート前に緊張ってしない

・スタート直後は、けっこう肘鉄くらう

・坂を下ったところに、静かに手を振るカオナシ発見するも、人が多くて近寄れず
 思ったよりちっちゃくてキュート♪

・最初のアップダウンで、前方に見えてた風船に追いつきホッとしたら、ゼッケンに「3:45」と書いてあった

・慌てて加速する

・京成佐倉駅前のカーブを越えてしばらくしてから「3:30」ゼッケンのペーサーさんたちに追いつく

・このまま頑張って最後まで行こうと、この時は思う

・すこしすると、ぷーさん発見

・「ご一緒に」と声かけると、「今回は3:40台でいく。頑張って」と仰るので、先に行くことにする

・あー、長くなった、頑張った

・やっぱ3月中レポは無理かな

・いやまだ、夜がある

・何事もあきらめてはいけない

・とりあえずここまで

・続く予定



スポンサーサイト

この記事へのコメント
当日朝が鬼グダグダすぎるwww

UP第二弾たのしみにまってまーす!

体の芯からの疲れ、いまだにとれず。。。me too !!
Posted by かるりーの at 2016.03.31 13:08 | 編集
波乱万丈な展開…
気長に、つづきまってまーす。
Posted by kin at 2016.03.31 18:33 | 編集
かるりーのさん

同じ体調よねきっと。

そう、想定外のグダグダスタート。
緊張する暇もなかったww
Posted by mizore at 2016.03.31 20:33 | 編集
kinさん

お恥ずかしいバタバタっぷり。
いや、頑張りますよ、たぶん、メイビー、パーハップス、今夜。
Posted by mizore at 2016.03.31 20:35 | 編集
なんかいっぱい褒めて貰ってるー!(笑)
こちらこそ気付いてもらって、ありがとうございます!
カオナシ前に会えて良かったです♪

スタート前に知らないおじちゃんに話しかけちゃうmizoreさん、やはり只者ではないですね(^_^;)
Posted by トヨチン at 2016.03.31 22:12 | 編集
トヨチンさん

いやいや、貴女がいたから間に合いました!ありがとうマックス
しかもカオナシ、可愛い♪
知らない人に話しかけるのはオバチャンの特権です(笑)

今度は一緒に応援しましょうね!
Posted by mizore at 2016.03.31 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する