2016.03.31

感覚的なサクラレポ(お花見もあります・九州も応援します)・後編


後編です。
やればできる!

帰宅途中に、チャリと徒歩で、真間川、夜桜お花見しました。

DSC_4233.jpg DSC_4224.jpg

七~八分咲き?かな


同じサクラつながり、日曜の佐賀サクラマラソン、応援してます!

コースとは違うのでしょうが、何気に、吉田修二さんの「悪人」の主人公が勤めてる設定の紳士服やさんってこの辺だろうなって、妄想できます。

フラットですよね。

頑張ってね。

kinさん、ヨッチさん、きんきんさん、タートンさん!
ホシコさん、まどかさんも出るのかな?

---------------------------------------
・そういえば、むーみんちゃんとウシオトコさんと一緒にスタート地点に移動してたとき、「ネットとグロスがいまだに把握できてない」って言ったら、ウシオトコさんに絶句され、むーみんちゃんに、「み、みぞれさ~ん(・。・;)」って笑われたんだった

・淡々とした変わらない風景

・でも、あれ?サングラス濡れてる。そんなに頑張ってる私?汗?

・雨だった

・足の裏が痛い気がする

・でもまだキミ兄さんの直前講習ブログにあった15キロの坂に来てないよね?

・来た!

・上るぞ

・上った!

・あれ??脚、変??

・これって、…、村の皆さんがよく言う、終わった?って感じ?

・いや、まだでしょ、部活(帰宅ラン)の距離よりまだ短い

・ふぅちゃんがいるところまで、まだ皇居1周以上ある(時計持たない皇居ランナー、何事も皇居1周と置き換える習性あり)

・…ツライ=やばい

・脳内、ファミレスボンバー流れまくり

・ふぅちゃんふぅちゃんまだ来ない~♪まだ、まだ、まだ来ない~♪

・家畜臭すごい

・セレブな大好きなマルさんが好きな大会のはず。なんでこんなに家畜臭が…

・五島列島夕焼けマラソンよか、家畜臭すごい

・横腹も痛くなってきた

・携帯してた飴、舐めたいけど、いつものように手袋してても手が麻痺してて、飴袋を破れない

・結局、携帯したスポーツ羊羹も食べれない

・エイド頼みにしよう

・今回、もって30kmまでだ

・意地でも、ふうちゃんに会うまではサブ3.5行けるスタンスで

・見つけた!鷹の目より先にww

で、唯一おっとさんが撮ってくださった貴重な写真

20160328095901ced.jpg 201603291003560aa.jpg

・後ろに風船ペーサーいるの分かります?

・ここまで、必死で頑張りました

・フルこのままはもう無理

・でも、せめて30kmまでは頑張りたい

・たしか31キロの表示を超えて、ペーサーさんに抜かれ、もうどうにもこうにも足が動かない

・抜かれていく、遠ざかっていく集団に、まったく追いつけない脚、撃沈を感じる

・頑張ろうと思うけど、足が動かない、重い

・攣る!攣りそう!

・もういいか、頑張ったよ、歩こうか、でも、あと10キロ以上歩けないでしょ、収容車にのろうかな

・…

・違う

・前日まで交渉して、一番来てほしいヒトに来てもらえなかったけど、見てもらえなかったけど、どんな不本意でも諦めない、カッコ悪くてもみっともなくても頑張る、意地でも頑張る、そしたら日々ちゃんとやることやってれば、ギリギリの制限内でもゴールは必ずできるってこと、伝えたかった

・じゃ頑張んなきゃ

・たとえ歩くペースでも、歩いたって思うパフォーマンスしたら、負けだ

・しかし、臭い

・あ、部員?

・フジヤマさんが見えた気がする

・足、おわっちゃいましたーって、話した気がする

・あ、カオナシだ!ハイタッチ!

・ん?カエル?

・あれ?確かこの集団は39キロにいるはず

・ってことは、あと3キロ!

・頑張れるはず

・ああ、ここは去年、ふぅちゃんたちが、エアサロスプレーもってiwatobi師匠に近づくべく奮闘してたとこ

・最後の上り坂!

・家族がいた 「頑張れ!」 ごめん、ハイタッチする余力がない

・ラストスパートできないんだ

・まいっか、それだけ頑張った

・攣りそう、でも結局どうしようもない攣りは未遂!

・ここんとこは、思うとこあるから、後日レポしよう

---------------------------------------------------

なんだかんだで、今シーズンのマラソン大会、終了しました。

タイムってこれまで把握せずにきたので、この1年は軌跡を残せて大満足です。

ランクラブに所属するわけでもなく、タイムも管理せず、感覚だけで走る、教科書的な練習をしてない私が、定期的に走れて、これは練習っていうよね?といえる高いレベルのランができたのは、ひとえに村の大切な友人の皆様のおかげです。

特に、昨夏、むーみんちゃん(当然本人込)に会いに行った皆さん&帰宅部の皆さん、ありがとうございました!

チバッカスも!

---------------------------------------

来月からは、まだわからないけど、当面土日の活動に制限がかかるかもしれないので、大会やイベントにはあまり出れなくなるかもしれませんが、毎月一回の平日夜帰宅部活動は、年末までコンプリートしたいです。

あと、すでにエントリーしているトレイルやウルトラ大会には、極力参加したいと思っています。

ということで、諦めなければ、ブログも書き終えれる(質はさておき)!


わーい



スポンサーサイト

この記事へのコメント
佐倉おつかれさまでした。
自分は一度エントリーして怪我で出られていない
レースなので羨ましいな。
風車?的な光景が印象的ですよね。

トレイルでるんですね。どこかで被っていたら
よろしくお願いします
Posted by bg at 2016.04.01 22:56 | 編集
bgさん

ロマンチックに欠けますが、佐倉は、風車の10倍、香り(臭い?)の印象が大でした…。
トレイルは、まずは明後日、シンスプのこの足でゴール出きるのか疑問ですが、制限時間目一杯有効利用して頑張ってきます。
これから当分、大会じゃなくてもトレイル期間ですよ!
ご一緒出来たらいいですね!
Posted by mizore at 2016.04.01 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する