2016.04.26

多良の森トレイルランニング


まずは、きんにくううは、皆無(〃▽〃)!
シンスプ痛はあるけど…

-------------------------------

第1回多良の森トレイルランニング大会に参加してきました。
前回のプレ大会のときにはなかった39キロの部があると知って、少し迷ったけれど、ふだんあまり運転しないのに、車で長崎市内から往復参戦することを考慮し、実力的にも謙虚にショートのフォレストコースを選択。
雨だったし、故障してるし、結果的に正解。

去年は快晴のなかのプレ大会

景色や変化に富んだコースやレース前の龍踊りパフォーマンスの素晴らしさや運営スタッフの暖かさと笑顔、協賛ブースのセンスの良さなど、すべて好印象だったので、今年も迷わず早々に参加を決めました。

かなり遠いけど(^^;)。

九州メンバーへの壺売り活動にも励んだ結果、おひとりさまお買い上げ♪

でも、今年はあいにくの雨…。
ほんと、やわな私は修験者コースにしなくて良かった…

DSC_4499.jpg

因みに去年の同じ広場。

DSC_1400.jpg



それでも、お山目指して、ゆるーく出発。

201604242042390a9.jpg


シンスプと膝の痛みを抱えての参加。
今回は特にMKを意識し、完走狙い。

トレラン大会は初めてというkinさんと、ゆっくり最後尾近くから進みます。

のぼりは、ほぼ歩きっぱなし。

最初のピークの郡岳。

IMG_20160425_115840.jpg

残念な眺望ながらも、雨に打たれつつ和やかに周囲のおじさま方と談笑し、塩飴を頂き、記念撮影し合い、レースであることは無視(笑)。

因みに去年の同じ場所。

kooridake.jpg


痛み止め(またも…)のおかげで、痛みは全く感じませんでした。
そろそろ止めれるかなあ。


そして、ゆっくりペースのおかげと、さすがに4週連続山行のおかげか、去年よりも息は上がらず、脚も重く感じませんでした。

川を渡ったり、棚田の中に郷土名産エイドがあったり、普段走ってる山の大会には無い設定は、変化があって楽しかった。

DSC_4510.jpg

20160425121335c18.jpg
今回ご協賛、レッドブル飲み放題!

参加賞の数々。
Tシャツとかじゃなくて、消費してなくなるものばかりっていうのも、良いかも(笑)。

20160423174922e0b.jpg


雨という点を除いて、改善を期待して、去年と比べてちょっと残念だったこと。

・ ロングとショートの二つの部ができて、スタート時間が早くなったせいもあるのでしょうが、龍踊り、見たかったなあ。

・ 遠来賞…狙ってたのに(笑)。今年はなかったですね…。

・ 去年は郡岳の過ぎたあたりにあった途中のエイドの、確か主催者の奥様の?レモネードと手作りクッキー、これも楽しみだったのですが…。

・ マーキングテープが去年より少なかった気がします。ばらけてひとりで走ってる区間は、やや不安になりました。

・ パタゴニア、良かったんだけどなあ…。また置いて欲しいなあ。

・ 記録賞発行トラブル。



まあ、第1回だし、これからですよね。

スタッフの皆さんの笑顔は去年と変わらず、とっても良かったです^^

今年も、ゆーっくり、目一杯楽しんで、午前中にはゴール♪
ゆっくり行くと決めた大会は、トレイルにせよ、フルマラソンにせよ、ウルトラの乗りで、道中一緒になった色んな方々と会話を楽しみながら走れるし、景色もエイドも堪能できるし、これはこれで良いと思います(*^^*)


ゴール時には、雨も止んでいました。

20160425121333878.jpg
つくばマラソンTシャツですが、何か?

桜フレーバーのピンクのレッドブル、美味しかった。

-------------------------------

その後は大村市内のスパ施設で汗を流し、長崎市内に移動し、にわか長崎観光(笑)。

マラソンにしろトレイルにしろ、私が大会前後に運転するのは、この大会だけです。
お風呂上りに飲みたいのも、ぐっと我慢。

DSC_4460.jpg

-------------------------------

2016042512152053e.jpg

20160425121700d5b.jpg

20160424204247ea8.jpg

老舗でちゃんぽんも食べたのだけど、この迫力には負けるから写真はありません(笑)。

地震で諸々大変な中、九州反対側から睡眠時間を削って駆けつけてくれて、一日お付き合いいただいたkinさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。

九州、頑張ってほしいです。

まどかさん、残念。


それにしても、とみ田、ジローともに、すご過ぎます…


この記事へのコメント
雨の中、トレランお疲れさまでした!
トレラン、マラソン大会とは全然違うんですね。川も走る!?
アットホーム感が伝わってきますた。
参加賞も実用的だし。。
Posted by たーとん at 2016.04.26 21:44 | 編集
たーとんさん

そう、マラソン大会とは違いますね~
特にこのコースは、冒険っぽいかも?
参加賞、地方アピールも兼ねた商品紹介で、かつ実用的で、良いと思います!

ということで、次回是非、お買い上げください(笑)。
Posted by mizore at 2016.04.27 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する