2016.05.05

GW中盤


たかしさん、100万回アクセスおめでとうございます。

これからも、楽しみに読ませていただきます。

山手線オールナイトもあるし、きっと、この方同様、今後も変わらないと思っていますので、おめでとうだけにとどめますね(*´∀`)ノ

-----------------

GW中盤の火曜は、荒川土手をユルジョグ&BBQ

あくまで、本命はBBQなので、ジョグはほんと、40分くらい。

2016050508005131e.jpg

ターフ設営、テーブルと椅子、調理道具のレンタル、炭起こしにゴミの廃棄までセットで業者さんにお任せなので、食べ物と飲み物だけ調達して楽チン。

よく飲みよく食べました!

-----------------

翌日は、雨と強風のため、予定していたトレイルは中止。

脚も痛かったし、なぜか、昨日はユルジョグとBBQしかしてないのに、全身疲労気味。

なので、運動はやめて、気分転換に、行きたくてしようがなかった美術館に。

20160505080053a20.jpg

高島野十郎さんの絵は大好きなのです。

盛り沢山でとっても良かった!も一回行きたいくらい。

目黒川沿いをお散歩してそのまま帰ろうと思ったら、たまたま通りがかった、庭園美術館で、メディチ家の財宝宝飾品の展覧会があっていて、連れが俄然興味を示し、美術館お代わり。

20160505080105bed.jpg

さすがに疲れたので、栄養補給。

20160505080120dac.jpg
美味しかったー♪

-----------------

で、本日、こどもの日は、昨日行けなかったので、えいっとお一人様トレイル。

20160505142329628.jpg

この一月で何回見たかしら…。

飯能アルプスの試走のつもりが、やっぱ一人だと方向音痴炸裂。

ゆうさんより、スーパー天然ぶりを発揮し、なんと、天覚山と天覧山を勘違いし、山の入り口も、道路車線反対側から登ってしまうという…。

正解➡
20160505150513a2c.jpg

間違い➡
20160505142335350.jpg

前回はただ付いて行っただけなので、高麗駅を出発し、住宅街を抜けて目印の小学校に行くのさえも既に間違え、ファミマに行くまでに余計な坂トレを既に30分以上費やしています(泣)。

さらには、地図の丸反対に進むという…。

おっかしいなあ、ほとんど人には会わないはずなのに、なんでこんなにハイキング客が多いんだ?

途中は急途だったけど、いつの間にかすごい歩きやすい観光地なんだけど。

紙の地図を携帯しておらず、スマホのGPSに頼るつもりが、痛恨の電波入らず…。

無駄に途中まで戻るのを繰り返したあと(そもそもスタートから間違ってるんだからムダ)開きなおって、観光始める(^-^;

20160505142338dd3.jpg

ここで、山の地図を持ったおじいさんに話しかけられ、天覧山と天覚山を間違えたことを話すと、懇切丁寧に磁石まで出して説明してくれました。

それでもよくわかんなかったけど、とりあえず一番最初の住宅街抜けた登山ルートに入るところまで戻る。

ああ、見覚えのある入り口…。

201605051524482c1.jpg

ここまでで2時間以上のロス。

スタート地点なのに、万歩計は既に15000歩。

帰ろっか…。

とも、思いましたが、せっかく遠路来たのだから、せめて間違いの根本、天覚山だけはクリアしよう。

頑張って進みました。

20160505142418cf2.jpg

もひとつだけ頑張る
20160505142418b77.jpg

なんだかんだで、ご老体、疲れも溜まっているし、気持ちも折れたので、出掛けるときは子の権現越えるぞーと思っていましたが、ここで吾野駅の表札を見つけるとサクサク降りる…。

とりあえず、人に頼らず一人で行くことの大切さを、充分思い知りました。

試走、大事!

それでも、ご褒美の景色!

20160505142338780.jpg

新緑サイコー♪♪




この記事へのコメント
ふふふ...mizoreさんも中々の天然ですな(笑)
Posted by ゆう at 2016.05.05 19:54 | 編集
庭園美術館!!
前に、入り口のラリックのレリーフを見たくて行きました。
何の展示を見たか、全然覚えてないですけど(笑)
Posted by iwatobi at 2016.05.05 20:08 | 編集
なんかリンク貼ってあるしww

てか、いったい何キロあるいたのでしょう?

Posted by proceed2600 at 2016.05.06 10:57 | 編集
ゆうさん

ふふふ…いい勝負ですよね(笑)
Posted by mizore at 2016.05.06 12:05 | 編集
iwatobiさん

庭園美術館、旧朝香宮邸のレトロモダンな建物自体が好きで、わりとよく行きます。
私は香水塔と暖炉が好きです~。
何だか非日常で(笑)。

数年前まで道路に面してたカフェが好きだったのだけど、無くなっていて残念でした。
奥のカフェは高級すぎて。
Posted by mizore at 2016.05.06 12:10 | 編集
ぷろさん

えーっと…、距離はわからないけど、スマホの記録では、32652歩でした(笑)。
本番までに既に半分って…。

膝栗毛おつかれさまでした!大垂水峠、キツそうですね~。
Posted by mizore at 2016.05.06 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する