2016.07.20

初めてのナイトトレイル/後編


頂上での早朝の朝ごはん後は、復路へ。

DSC_5055.jpg

ここからは、カール兄弟(笑)はストック投入。
す~さんに、反則だと突っ込まれてました。

霧も晴れて、富士山は雲一つ纏わず丸見え!

DSC_5088.jpg

ダンシングオールナイト
DSC_5093.jpg DSC_5091.jpg

途中からは、また霧が出て、木漏れ日の中、幻想的な雰囲気でした。

今思うと、行程中は、この朝方5時台が一番眠かったかな。

す~さんのご主人と、「ねむっ!」を連呼していたような。

やはりぬかるんだ粘土質っぽい箇所はありましたが、歩けないほどではなくて、一安心。


スイッチの入った3名はあっと言う間に前方に駆け抜けていきました。

私は、走りたいのをぐっと我慢。

ならば、と、自分比めちゃ速で、早歩きを試しました。

これなら、痛くないし、下りだから結構スピードも出ていい感じ。

実験実験。
(いちおう、元リケジョですので)

誰も大けがすることなく、無事11時過ぎには下山できました。

ご褒美~~♪

DSC_5098.jpg

眠い中、アレキさん、R2さんに運転していただき、皆でお風呂に移動し、かなり皆さんガッツリメニューのお昼を食べました。

やはり夜通し山行出来るような人たちは、胃袋も強いです。

夕方6時半には帰宅し、速攻で靴を洗いました。
だって泥まみれよりも何だかアニマル臭がすごくて



今回のナイトトレイル、と~っても良い経験になりました。

実際の感覚や、いろんな準備すべきこと、心配し過ぎないでもいいこと、etc. 分かった気がします。

riverさん、皆さん、いろいろありがとうございました!


さあ、あとは、はやく脚の痛みが取れて、走れるようになって、次はトレイルランの練習ができるように。

焦らず頑張ろう~


-------------------------------

そして、おまけ。

泥のように眠った翌日の朝は、Tシャツ受け取りとシナサマーの応援へ。

DSC_5116.jpg

↑一番気に入った写真(笑)

灼熱の中、走られた皆さん、応援の皆さん、おつかれさまでした!

チャイナとっても目立ってました^^

ユキちゃん、Tシャツ、トロンとした生地の風合いとっても気持ちいいね。
ありがとう~。


濃い三連休でした!






スポンサーサイト

この記事へのコメント
初ナイトトレイルお疲れさまでした。
なかなか1人ではできない練習ですよね!

故障も順調に回復されているようで良かったです。
レース完走間違いないと確信しました~♪

コケやキノコに反応するmizoreさん
面白く&とても可愛かったです。

また宜しくお願いします(´∀`*)
Posted by す~ at 2016.07.20 22:14 | 編集
こんにちは、mizoreさん。
シナサマーの応援ありがとうございます。
また、野獣たちのおもりしてもらい、すみません。
ありがとうございます✨
気象衛星の攻撃システムとして、ちゃんと機能してたか心配です。

mizoreさん、故障明けだったんですね。
今度またイベントあったら、一緒に走りましょう‼️
Posted by かずぞー at 2016.07.21 10:21 | 編集
す~さん

ご一緒頂いて嬉しかったです♪

ナイトトレイルは、riverさんレベルに達さないと、ひとりでは無理ですー。
初ナイトトレイル(トレッキング?)は、とっても良い経験になりました。ご一緒させて頂いてありがとうございました。
微妙な回復期の今だから、どこまで無茶との境界線でやれるのか、
とか、ライトの明るさや電池の持久性の確認とか、完徹の山での精神状況とか、暗闇ってどんなものなのかとか、その暗闇のなかのぬかるみってどんなものなのかとか、色々シミュレーションさせて頂きました。

でも、本来は、苔や擬似パパイヤなキノコを愛でる余裕をもってのトレイルしたいです(笑)

シーズン切り替わったらロードを楽しめるようにもどるのか、かなり疑問ですが、是非その素敵なパワーお裾分けください。
Posted by mizore at 2016.07.21 22:50 | 編集
かずぞーさん

いやー、素晴らしい気象衛星の実地部隊でした(笑)。
とても楽しかったので、こちらこそ感謝です。
暑い夏には水鉄砲。しかもマグナムサイズ。記憶しとかなきゃ。
元気で聡明なお子さんたちで、ほんと楽しかったです♪
故障明けというか、常にどこかやらかしてるのですが、また是非ご一緒できたら。
スイカも美味しかったです。ありがとうございました。
息子君お二人にも感謝感謝。とっても良い仕事してくれました(笑)!!
Posted by mizore at 2016.07.21 23:00 | 編集
遅ればせながら、お疲れ様でした。

mizoreさん、すごーい。
綿密な準備ですね。

私は夜の練習など思いつきもしないまま、
へらーっとハセツネに出て、夜行性になったのかも(笑)。

本番、頑張ってください。
Posted by river at 2016.07.22 03:47 | 編集
riverさん

貴重な機会をご一緒させて頂いてありがとうございました!
とっても良い経験ができました。

め、綿密…。感覚で判断してる私には聞き慣れないことばです。何だか嬉しいかも^^;。

夜も朝も変わらずズンズン進めるriverさん、いきなり、へら~っとハセツネ??
やっぱ実力と下地が違います!

ゆるい私は、アバウトながらも段階経ないと。
山は楽しいけど怖いっていつも思ってます。

怪我なく行けたらなと思います!
Posted by mizore at 2016.07.22 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する