2016.07.31

ひさびさ7月帰宅(ラン)部


まだ痛みはあるものの、徐々にジョグの距離を伸ばしてきたので、そろそろ帰宅(ラン)部活動再開できるかな、チャレンジ15キロ越え!

職場から3キロ強走って、いつもの合流地点に向かうと、まさかの横浜からのサプライズ支部員が!!

夕闇に紛れ、見慣れない後姿、どなたかと思いました~。

29-1.jpg

スタート地点から90度別方向へ、でしたが、一緒に写真撮れました♪

ひとり、アシックスな方。

ぼっち、どこまで、帰れたのでしょう。

サプライズご登場、とってもテンション上がりました。ありがとうございました!

其の後は、淡々といつものように皆それぞれおしゃべりしながら、いつものように、フジヤマ記念公園へ。

ここで、部活動初参加の準部員キミ兄さんは、部員Cさんのしごきの洗礼を受ける羽目にw

私は監督だし、リハビリ中の身。

皆さんの荷物が獲られないよう、見張りと休憩に徹しますww

この、帰宅途中の寄り道スパルタトレーニングが、けっこう気持ちは上げつつ、脚は遣られます。

今回、Cさんの飲み友達Aさんが欠席でしたので、其の後も淡々と小岩マジックにかかることもなく東へ進み、順次、離脱ポイントでおうちに向かって抜けていきます。

この時点で若干一名、すでにおうちを通り越して東へ向かう、道草不良部員がいますが、実力者なので、誰も突っ込みませんww

これまで1年弱帰宅ラン、誰かと走ってきましたが、初めて市川駅より先まで複数で走りました。

たぶん一刻も早く新しいお風呂に入りたい部員Dさんを無理やり引き留め、一杯だけねと、反省会場へ。

私にとっては、ここは駐輪場の裏なので、実質帰宅ランコンプリートww。

監督特権。

後で調べたら、休憩入りましたけど、18キロ走れてました♪

参加いただいた部員の皆様方に感謝。

29-2.jpg

エナジードリンク割りチューハイメガサイズのジョッキに喜々とするC,Dさんと、乾杯!
私の普通サイズが、すごくちっさく見えます

結局1杯で終わるはずもなく、3杯ほど開けて、納豆のあるべきサイズ(笑)や、おやじ狩り、ホワイト餃子の名の由来など、真面目に次回の活動につながる(かもしれない)有意義な反省会を終えました。

帰宅ラン中、翌日ぼっちトレーニング場所について、部員Bさんに相談していましたが、結局当初考えていたコースは到底起きれそうになく、Bさん推奨コースに出るために、帰宅後は早々とフェードアウト。

翌日あとから考えると、この、3杯飲んで、寝不足、というのが、大失敗の要因の二つでした…








スポンサーサイト

この記事へのコメント
金曜日は突然のお邪魔、失礼しました。
自分は皆さんと別れた後、走ってる途中に我が家のもう1人の呑んだくれからお誘いメールが来てしまい、早々に切り上げて地元の飲み屋にピットインしちゃいました(笑)
帰宅ラン部横浜支部宴会部長として、今後も活動範囲を広げていきたいと思います!
Posted by ぬまっち at 2016.08.01 07:42 | 編集
ぬまっちさん

姿見つけたとき、とっても嬉しかったです!
横浜支部長と副部長もどこかで合流したいですね^^
反省会もぜひ~。
Posted by mizore at 2016.08.01 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する