2016.08.08

高尾通い?と、久しぶりの行田公園LSD


金曜は飲み過ぎ。

土曜は予定していた仕事がOFFになったので、マラソンポイント獲得?のため、二日酔い気味のからだに鞭打って、城山のかき氷を目指してのんびりハイキング。

全行程歩きです。

かつ、おじいさんおばあさん幼児さんにも追い抜かれる10分おきに座り込んで休憩取るメタボ相方付き…。

今回も登りは稲荷山コースで。

先々週は、スズメバチの巣があるので注意!看板が出てたけど、1週間後は外されてました。

DSC_5320.jpg

ここまで着くのに、先々週の倍以上の時間を要す。

ほぼ、地図のタイムコース通り?

1週間前までは、大輪のユリの花が圧巻だったのに、ユリはもう終わってしまっていて、早々とススキの姿が。

DSC_5322.jpg

何とか、なだめすかし、ようやくご褒美!

DSC_5325.jpg

相方は迷わず、大(→奥)を注文。
この日、唯一笑顔がこぼれてましたww

下りは1号路。

ここは、渋滞してました。

稲荷山コースを登る人たちと明らかに、足元や服装が違うww。

久しぶりに1号路を全部歩いて降りたけど、ここ相当激しい坂道ですね。

今度は、こっちを登りに来ようかな。

下山後は、高尾山口のお風呂で汗を流し、急ぎ電車で帰宅。

洗濯ものを洗濯機に放り込んで、そのまま市川・江戸川花火大会へ。

201608081223027b8.jpg

家族で行動だと、こういうのが気楽ですね。

一日、よく歩きました。

3万歩超え^^

---------------------------------------

日曜は早朝LSDトライ!と思っていたけれど、疲れがたまってて、起き上がれなかった~。

午後からだと、暑いし、炎天下、河川敷はむ~り~、と、一念発起。

パンク寸前のチャリのタイヤ交換をしている間に、大の苦手な、ぐるぐるコースへいくことに。

でも、ここは全部木陰なので、3時台でもまあ走れる。

自転車屋さんにチャリを預け、30分間は我慢して、アラビアン姿で公園まで日向を走る。

知らなかったけど、当日朝から行田公園では100kmぐるぐる大会が開催されていたようで、私が到着した3時過ぎには、公園内は良い香り、BBQ打ち上げ団体さんでにぎわっていました。

それを横目に、本日の決心。

チャレンジ20km。

行田公園のジョギングコースは、1周が900mしかないので、まずは反時計回りに11週+100m。

飽きるから、せめて目線を変えて、さらに時計回りに11週+100m。

余裕があれば、25kmと思ったけれど、まったく余裕ありませんでした。

スタートと終了の時間を見ると、ぴったりキロ6でした。

ちゃんと数えれたのと、ぐるぐるできたことに、わたし偉い!よく頑張った!と、自画自賛(笑)。

そこから、フラフラしながら歩いたり走ったりしたせいか、気付いたら帰宅方向と逆方向へ向かっていて、まさかのご近所で道ロスト…。

船橋の奥の方に向かってました…。

何とか、ガリガリ君梨の助けを借りて、自転車屋さんへ。

公園から自転車屋さんまでは2km以上あるので、ロスト分も含めると、日曜はトータル25kmは走れたみたい。

まあ、予定通りでOK。

ひさしぶりに、ロードを長く走りましたが、今の自分には30km走は無理だ~と思い知りました。

足の痛みは、まだしぶとくあるものの、少しづつ緩和化されてるのは分かります。

もう一息。

目標があると、何とか頑張れる。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する