2014.11.05

大会行列じゃない行列

There was an emergency drill at my work place yesterday.

NCM_1684.jpg    NCM_1680.jpg

日本庭園に避難。陽だまりの中、風情がありすぎていまひとつ緊張感には欠ける癒しの場でした(^^;)。

よりによって、歩行困難な日に避難訓練なんかなくて良いのに…と、脚をひきずりながら当初は思っていたのだけれど。
でもね、こんな日に災害が起きたら…、と考えると、体が不自由な立場での緊急避難は本当に大変なんだー、可能な状況なら、元気な人はその元気を体が不自由な人に多少なりとも還元しなきゃ…と実感しました。結果、良い機会に参加できたなと思い直し。

遠目にぞろぞろ連なる行列を見て、何だか、一昨日のマラソン大会みたいだなあと思ったのでした。

NCM_1666.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
前の記事にコメント入れたつもりだったのですが、エラーになっちゃったみたいですね。
走りだしたらゴールまで行くのではないかと思ってました。
無茶するなー、も~(笑)
少しはおとなしくしててくださいね。

以前、股関節周辺にひどいけがをして、その直後に東日本大震災がありました。
まともに歩けない状態だったので、今大きな地震があったらどうしよう、と不安になったのを思い出しました。
健康第一ですよ~。
Posted by iwatobi at 2014.11.05 18:00 | 編集
iwatobiさん

お叱りありがとうございます(笑)

iwatobiさん震災のときそうだったのですね
有事に身体が思うように動かないのは不安になるだろうなと実感しました

ちょっと大人しくしてたつもりなのですが…

来年、どこか島行きましょー
Posted by mizore at 2014.11.05 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する