2016.08.25

写真で振り返る夏休み2日目


夏休み二日目。

本当は早起きして、ひとっ走り近所の山に行くつもりでしたが、昨日のアブ攻撃で意気消沈。

加えて、実家での安心感からか、疲れが出たようで、ここは、せっかくの夏休み。しっかりカラダとココロを休める安息日と決めて、早起きは中止。

ランも中止。

この日は午前と午後に2回も、うとうとお昼寝。

夕方から、幼馴染と飲みに行く約束してたので、ようやくゴソゴソ動き出し、翌日のついでとばかりに、ぶらぶら近所の激坂を歩いて出かけたら、安定の迷子になっちゃった…^^;。

saka1.jpg saka2.jpg saka3.jpg

真ん中の写真右側に小さく写っているのは、真横にあるマンションからゴミ出しに現れたオジサマ。ゴミを出すのも大変です…。


おぼろげな記憶の方向に彷徨い歩いて、はるか昔は、なかったはずの道に戸惑いながら、ようやく待ち合わせ場所に着いた頃には、汗びっしょり。

幼馴染が選んでくれたのは、お魚とお寿司が美味しい若者向けの(笑)居酒屋さんでした。

何処で食べても、ほんとにお魚は美味しい!

殆ど食べて進んでから、ハッと食べログ使命預かってたことを思い出し、苦し紛れに撮った写真~ww

tamagomentai.jpg
だし巻き卵の真ん中に明太子がたっぷり!

temarizusi.jpg
少し食べちゃった残りの手鞠寿司。さっぱり美味しかった!

ほんとは、旬のシマアジの刺身が絶品だったのだけど…。

私は、長崎定番の甘ーい刺身醤油は苦手なので、フツウの醤油で頂きました。

翌日3日目の、一番のお楽しみイベントに備えて、ゆっくり過ごせた、これぞ本当の休息日でした(坂は常についてくるけど)^^。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
やっとわかりました。
私、生まれてこの方、関東平野以外に住んだことがありません。
だから、私、坂がダメなんだ!!!
Posted by iwatobi at 2016.08.25 19:36 | 編集
iwatobiさん

私も最近改めて気付きました
坂しかない街で育った田舎者故に、坂や山を見ると、どこかにスイッチが入ること(笑)
でも、日常生活する上では、関東平野、素晴らしいです!
Posted by mizore at 2016.08.26 09:27 | 編集
帰省中の累積標高はいかほどでしょう?^o^
Posted by 鈍足親父 at 2016.08.26 14:55 | 編集
親父様

うーん、なにせ計測方法を持たないので(笑)。
でも、山は低いし、坂は多いけどそんなに高くはないんじゃないかと。

測ってみたいですね!
Posted by mizore at 2016.08.26 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する