2016.11.01

練習のための練習


今週末は、自ら希望したとはいえ、たぶんかなりハードな練習になりそうな予感…。

風の噂によると、そこを走るとお尻のカタチが変わるとかなんとか…。

そうとは、全く知らず、単に憧れの景色見たさに、「行ってみたいんです!」とお願いし、承諾いただいた手前、

「行きたいって言っといて、何だ!」と怒りを買われるようではNGでしょ。

ダメダメでも、努力の片りんは示せるくらいに練習しとかないと。

過去に、競馬ランというダービーコース、人様を誘っておきながらひとり全然足が耐えれず大ヒンシュクだった苦い経験があるので…。

というわけで、元々決まっていたので、というわけでもないけど、

先週末に、2年ぶりくらいで行ってきました。

足柄峠

雨でシューズはぐしょぐしょ。

自慢じゃないけど、今まで一度も頂上まで走り通せたことがありません。

ここに行くのは、いつも同じグループ。

自衛官のスパルタリーダーが転勤で遠くに行ってしまってからは、ゆる~く何となく年に1、2度集まるおやじの会メンバー(私はおやじじゃないつもりなんですが…)。
ちょっと配慮して帽子をかぶせた方一名…

山北駅の横のさくらの湯からスタートして、今回はいけるとこまで頑張ろう、練習のための練習!と言い聞かせたものの、やはりコンプリート出来ず、頂上まで残り1.5キロくらいの見晴台で脚が止まる…。

まあ、それでも、これまで行った中で一番長く走り続けれた。

歩いた方が速いスピードだけどww

ずっと、呪文のように、「登りはリズム。登りはリズム…」って言い聞かせながら。

下りはむちゃ楽だったww

ぜーんぜん、弱足ですが、週末は、フル前に、坂道&お山、頑張ります!

私なりのソツケン&練習法。


この峠走のせいよりも、翌日の市民体力測定イベントの、反復横跳びと20mシャトルランのおかげで、未だきんにくうう…








明日は部活。体験希望の方がいらっしゃればご一報ください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント
タイトルwww
Posted by ハンサムネコ at 2016.11.02 00:23 | 編集
ネコさん

DK(できる限り)で頑張ります~
Posted by mizore at 2016.11.02 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する