2014.11.14

テニス。と、今日の一坂シリーズ/13

趣向を変えて、テニスのこととか。

今週は錦織くんの試合で寝不足気味です。あと少し寝不足続けさせて、頑張ってほしい~。


人生一番長いスポーツ歴は、実はtennis。やはり軟弱お気楽スタイル、下手の横好きですが。

学生サークル時代は、前に出るのは苦手なので、いかに深ーいところにぐりっぐりにスピンをかけたロブを落とすか、相手のミスがでるまで粘ってつなぐか、に執念を燃やしてました(ヤなやつ笑)。

フェデラーvs錦織くんの背後にいた、エドベリvsチャンのコーチ対決なんて、あの頃、想像だにしてなかったーー。

エドバーグ王子の大ファンで、スウェーデンに憧れ、ベッカーの大きなお尻と金色の眉毛は苦手で、ドイツにはあまり興味を示しませんでした^^;

まったくテニスをしなくなって早7,8年。でも、もしかしたら使う機会があるのでは…、と、何故か職場に常備。

ラケット  今のところまったく出番はなく埃をかぶってます。



今日も、坂ひとつ。

NCM_1727.jpg   前にも挙げたかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント
「テニス」のタイトルに釣られ、初コメントです。
陣馬山トレイルでご一緒させて頂いた、BJです。

私も、ラン歴よりテニス歴の方が長いのですが、今は、テニスを殆どしてないので、錆び付いてます。
エドバーグの華麗なテニスは、私も憧れました♪

錦織選手、凄いですよね!
夢のような世界を走ってますよね。
準決勝も寝不足に負けず、応援しましょう!
Posted by BJ at 2014.11.14 17:10 | 編集
BJさん

コメントありがとうございます♪
陣馬ではゆるゆるにお付き合い下さりありがとうございました^^

日本人がこんなところまで勝ち進む日が来るなんて、本当にすごいことですね。
錦織君頑張って応援します!
でも今夜は気合が足りず…、ジョコビッチ戦は見送ります…^^;

Posted by mizore at 2014.11.14 22:04 | 編集
テニスネタ出ましたね。三流地方大学の一応体育会硬式テニス部(中高軟式)で始めてから、ちょこちょこ続け、数年前にテニス仲間の紹介もありランニングもスタート。ラケットは25年前購入のドネー(今は亡き)のミッドサイズ2本が折れずに耐えてくれています。HEADがカバーから顔を出すのはいつでしょう?
Posted by FM(西東京) at 2014.11.14 23:22 | 編集
FM(西東京)さん

コメントありがとうございます。
錦織くん負けちゃったけど、今季、ほんとによく頑張りましたね。
今朝のフェデラー戦は、すごい精神戦で、試合って本当に戦いなんだなあとつくづく思いました。
あの集中力、ものすごいですよね!

テニス、継続なさっているんですね。うらやましいです。そして、だからHe also play tennis^^.
HEADSは8年前くらいに衝動買いして、2度ガットを切って以来、寂しくカバーから明かりがさす日を待っています…。

Posted by mizore at 2014.11.16 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する