2017.01.27

負傷者リスト入り・No.2


No.1はもちろんこちら

ブログコメントやその他いろいろ、ご心配くださった皆様、本人本当に図らずも、毎度お騒がせして大変恐縮です…。
温かいお言葉、たくさんありがとうございます。
感謝…。ほんとありがたくて。

とても情けない気持ちと恥ずかしさと痛さ(←胸の横)とで胸いっぱいですが、ご心配おかけしたままなのは気が引けますので、事情をお話いたします。

まず、一部の方には既にお伝え済みですが、凶器はこちら。

DSC_7833.jpg

ポリ製のダストボックスでございます。

友人に、塩撒いとくように言われましたが、でも掃除する姿勢は痛いので、袋のままゴミ出し日まで置いときました。
盛り塩じゃないから、効かないかなあ、徳島産食塩

1.冬場って乾燥するじゃないですか

2.寒いから室内履き履くじゃないですか

3.裏にイボイボがなくてフランネルのツルツルだったりするじゃないですか

4.床も決してワックスかけて手入れしてるわけじゃないけど、夏場の湿った感がなくてツルツルだったりするじゃないですか

5.朝7時ごろってけっこう戦闘モードだったりしてバタバタしてたりするじゃないですか

6. あれもこれもと、一気に済ませようと、両手塞がってたりするじゃないですか

…という、要因により、

7.滑ってスピードに乗って半回転ひねりして倒れこんだら、そこにポリバケツの角が待ち構えてたりするじゃないですか
しない?

局部的にちょうど左わき腹から激突し、まさかの人間の骨が、ポリバケツに負けました…。

日常走ってるわけだし、決して骨粗鬆症気味ではないのですが。

1時間弱仰向けで転がったまま起き上がれず、唸ってました…。

不幸中の幸いで、ポケットにスマホを入れていたので、唸りながらも、必要最小限の連絡を取ることができました。
それがなかったら、固定電話への移動もできなかった…。

いったん出勤していた家族が急ぎ帰ってきて、瀕死のゴキブリ状態でキッチンの床に仰向けに転がってうめいている様子に呆れ果てながら、とりあえず何とか起き上がれるまで待って、救急車のお世話にはならずに病院に運んでもらえました。

病院では、レントゲン写真を、なぜか嬉しそうに(←見える)、
「ほら!ここ、ここ!ね?凹んで、えぐれた感じでしょ?
これは、折れてますね~^^」
と、ストレッチャーに乗せられ痛みに耐えている私と、出勤を半ばあきらめた家族に、説明するドクター。
ドクターあるある。

「打撲だけなら、全治1,2週間ですけど、折れてますからね~
折れちゃったら、全治1か月ですね~
お大事にね



「ねえ、先生、妙にテンション高かったよね?
レントゲン画像見てるの食い入るようだったよね?
で、あー、見ーっけ♪♪ って感じだったよね?」

というのは家族と同見解。

-------------------------------

教訓

1.冬場の室内履きは、裏面は滑らない素材のものを。
2.両手塞ぐのはやめとこう。
3.スマホを持ち歩くのは大事。


お恥ずかしい事情でした…。


とりあえず、翌日から、亀のような動きで、通勤混む時間を避け短縮モードながら出勤していますので、ご心配なく。
と、これを書いている矢先に車内でぶつかられて、ぐぅ!と呻いて振り返られました…。


お騒がせして、申し訳ございませんでした。

しっかり痛みがとれるまで、走るのは厳禁にします。

日曜は…、せめてクリームパン食べます。



この記事へのコメント
300円くらいの(笑)美味しいクリームパンたべていいよ!
お大事に。
Posted by kin at 2017.01.27 18:49 | 編集
どうも!1号です。
私も日曜日はクリームパンを食べることにします。
Posted by iwatobi at 2017.01.27 19:32 | 編集
確かに家の中って意外に滑りますよね。まさかポリバケツが凶器になるとは・・・

いつもレースで応援いただいており「若潮では応援返しを」と思っていたのですが、それはまた今度にとっておきます!
お大事になさってくださいね(>_<)
Posted by たけ at 2017.01.27 20:04 | 編集
ポリバケツ恐るべし…!(´;ω;`)
骨折は大ショックですけど
ココはしっかり休んで、復活したら本場のクリームパン食べに行きましょう(´;ω;`)
ついでにピーソフもモカソフトも!
なんならビワソフトもありますし!

ほんとにほんとに
お大事になさって下さいね(´;ω;`)
Posted by トヨチン at 2017.01.27 21:52 | 編集
そうだったんですか。お大事にして下さい。
なかバンでいいなら、いくらでも掴んで持って帰って来ます!

市川駅に停車する唯一の臨時特別列車、青梅マラソン号の発車に間に合えば良いのですが...

どうか絶対に無理はなさらないで下さい。

2月度の活動に向けて、
部長代理のポジション争い勃発ですね!
www

FIGHT!
Posted by 市川パ at 2017.01.27 23:27 | 編集
家の中に危険があったとはf(^^;
お会いできるのを楽しみにしておりましたが、残念( ´△`)
そう言えば浴槽の縁で足を滑らせて、あばらを強打したことがあった( ̄▽ ̄;)
家のなかは危険が一杯だ(^o^)
お大事に~
今日も元気に頑張ろう(*^▽^)/★*☆♪
Posted by さなやーん at 2017.01.28 09:06 | 編集
1~6 あるある
よ~くある!!

プラスチックがそんな凶器にあるとは
ビックリな事だらけですが安静が一番の薬なので
無理をなさらずに。

回復して暖かくなったら山にピクニック行きましょう~。
Posted by す~ at 2017.01.28 14:42 | 編集
なんてこと〜( ; ; )スリッパ要注意ですね(>_<)
おだいじにしてください(>_<)
痛いのはやく消えますように(>人<;)
おいしいクリームパン食べ放題☆たべてください〜!♡♪( ´▽`)
Posted by ローラ at 2017.01.28 15:46 | 編集
kinさーん
別大のアフターだけいつか出てみたい(笑)
うふふ。300円はしなかったけど、本日既にクリームパン買いました!
Posted by mizore at 2017.01.28 22:24 | 編集
1号さま
折れるものですね、簡単に、骨って。
とりあえず、青梅までに完治、が目標です!
ほら、攣る方プレッシャーかけたいじゃないですか?(笑)
Posted by mizore at 2017.01.28 22:29 | 編集
たけさん

ああー、またひろこさんにお会いできない…(T_T)
今そこにある危機。おうちのなかには危険がいっぱいですよ!
いつか、名前だけの部長じゃなくて、レアにちゃんと走ることもある人だという姿を、お見せできることを目標にします…。
Posted by mizore at 2017.01.28 22:32 | 編集
トヨチンさん

というわけです(笑)
ピーソフは未体験なので、是非、それ必須なマラニック企画してください!
Posted by mizore at 2017.01.28 22:34 | 編集
市川パパさん

青梅までには絶対治します!
それが今のモチベーションなので。
でも、いきなり走ることになりそうなので、今年もまたファンラン仮装かなあ…。
Posted by mizore at 2017.01.28 22:36 | 編集
おお、さなやーんさん!

アクアラインマラソンでちょっとお話しできただけですので、私もとても残念です

でも、治ったらぜひ、マラニックリベンジ若潮、トヨチンちゃんに企画してもらおうと思っていますので(^w^)、そのときは、パンやパンやぱんやソフト教えてください!
坂も…。
Posted by mizore at 2017.01.28 22:38 | 編集
す~さん
ありますよね!ね?汗
家庭内季節性想定外凶器あるんですよ…。
ピクニック!是非宜しくお願いします!
す~さんは、それまでには記録更新マストですね( ̄ー+ ̄)

Posted by mizore at 2017.01.28 22:41 | 編集
ローラさん

そう、スリッパ裏側素材要注意です!
クリームパン、ふふふ、今日ゲットしました。
この3日で見たこともない膨張したおなかの成長に、食べてよいものか一瞬怯みました。
Posted by mizore at 2017.01.28 22:44 | 編集
うわぁ…。
そんなことがあったんですか。
家の中に潜む危険。

せき、くしゃみが恐怖ですよね。
歩く振動も痛いですよね。
しくしく…。

どうぞお大事にしてくださいね。
Posted by きぐま at 2017.01.29 07:27 | 編集
きぐまさん

そうなんですよ。
身近なヒヤリハット。
きぐおくんもそろそろ動きだしたら危険はおうちの中にいっぱいですよ~。
いままで気づかなかった危険地帯結構ありますもんね。
饅頭怖いじゃないですけど、いま最も怖いのは、鼻がムズムズしてきたときと、のどがイガイガしてきたときと、クスリが切れてきたときです…。
お大事に、お大事に…とつぶやきながら努力してます(笑)!
Posted by mizore at 2017.01.29 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する