2017.02.14

ニューシューズ(周囲で聞いたことない…)


持っているシューズは、レース用一足以外、ロード用は靴裏が全部へたっているの、気付いてました。
帰宅ラン部員さんたちにも見てもらったら、案の定、潮時指摘されていたので、そろそろ買い換え時だなあと年末くらいから気になっていました。

でも、負傷者入りして、走ることができなくなって、もういっかーと、放置していましたが、どうやら、ぼちぼちゆっくり走り出せそう。

じゃあ、と、ようやく新調する気に。

今回、欲しかったのは、ウルトラの後半に履くのが一番の目的で、かつ、負傷明けの今、足に優しくジョグするためにも使えるシューズ。

で、仕事帰りに店員さんに相談して勧めてもらって、気に入って購入したのは、アディダステンポブースト。
周囲でこのシューズ履いてるって人は、これまで聞いたことがないです。

ほんとは、今履いているCSブースト気に入ってたので、も一度って思ったのですが、レディースは在庫なしだって。

ミズノやアシックスのも、勧められたシューズは履いてみたのだけど、どこかピンとこなくて。

試してみます。テンポブースト。

リハビリ用&ウルトラ用として、いいね!って思ったら、あらためてレポ書きます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
完全復帰間近ですね!テンポはノンブーストですが、数年前に履いて青梅を走りました。やや重めですが、下り坂でも脚に優しいと思いますよ〜(^o^)
Posted by メテオデ at 2017.02.15 08:05 | 編集
メテオデさん

ありがとうございます。はい、もう一息です。

テンポ経験者なのですね^^
今回購入したのは、ブーストなので、まあまあ柔らかくてよさげでした。
CSやボストンよりは確かに分厚いけど、用途的には適してそうです。
ニューシューズって、やっぱり気持ちいいですね^^
Posted by mizore at 2017.02.15 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する