2017.03.13

遅い速フォー

はなもも、人体実験終了しました。

何気にセカンドベストだったのは、あんなにな~んにもない、景色の中で、心折れそうになって、歩こうとか、いっそ半分走って棄権もありじゃ?と思いつつも、そうしなかったというか、できなかったのは、あまりに大勢の仲間たちとのスライドの嵐があったおかげかな…。激沈上等の皆さんには随分助けられました。

応援も!かまかまさん、いわさん、プロさん、R2さん。すごい嬉しかった!
かまかま&いわのアフロ応援。ランナー目線で見るとこんな感じなのねww

写真撮ってないのが悔やまれますが、バックに装着した、ぼっち練パワーも(気付いて声かけてくださったのは1名でしたが)ありました。
勝手な妄想で、たかしさんとマーガッレトさんのハッピーそうなラン姿を脳裏に描いて、ツライ区間を乗り切らせて頂きました!

今回ろくな練習できず、応援に応えて無意識に手を挙げた後で、「痛てっ…。」とつぶやいていた状態だったので、ちゃんと走れてれば激沈上等シャツ着れたのにな、PB行けたなと、そこは心残りですが、でも思っていたより良い走りができました。

当面先が見えないので、記念の締めのフルマラソンと思って走ったのも、粘れた要因。

残念な気持ちもあるけれど、こんな状態でネット3時間31分台。

たぶん、

「どれくらいでフル走るの?」

って聞かれたときに、あまり罪悪感感じず

「3時間半くらいで走るよ~」

って言えると思えました。

さらにチャレンジするときがくるのかは、分かんないけど、はなもも走っててよかったな。

あれ?そもそも、なんで走ったんだっけ。

まあ、よかったよ。話が違うけど。

ね!

応援ありがとうございました!

スポンサーサイト

この記事へのコメント
その体調でセカンドベスト?脱帽です。
先日の60km走後に帰宅され、すぐに家事に取り掛かった話を聞いて、「それって凄い」と私が言ったら間髪入れず「それが出来ないなら初めからやるなってことよ」って、サラッと私に言いましたよね。あの言葉、私は一生忘れません。鳥肌が立ちました。
Posted by 市川パ at 2017.03.13 07:30 | 編集
昨日はコース上では気づけなかったんですが、陣地でありがとうございました!
ケガと多忙で走る時間が限られてる中でセカンドベストってのは凄いです!
また一緒に走りましょうね!
Posted by はっち。 at 2017.03.13 07:58 | 編集
セカンドベストおめでとうございます☆
mizoreさん、どんだけ~!!(古っ)
帰宅ラン参加出来たら詳しくお話聞かせて下さい。
お疲れさまでした!!
Posted by ふぅ(F-run嫁) at 2017.03.13 09:44 | 編集
は...速っ!!!(°_°)
まさか無理されたんじゃないでしょうね?(笑)
脚痛めてませんでしょうか?
Posted by ゆう at 2017.03.13 13:37 | 編集
おつかれさまでした。
お忙しいそうななか、素晴らしいタイムですね。
落ち着いたら?
また、企画ランに誘って下さい。
とりあえずは疲れを取って下さいね。
Posted by こめきち at 2017.03.13 13:46 | 編集
ふぅさんに激しく同意!

びっくり箱みたいなmizoreさん、これからもそのままで♪

その背中には追いつけないけど、ランへの姿勢は共感できるのよねん。。。

セカンドベスト、おめでとう!
Posted by かるりーの at 2017.03.13 18:16 | 編集
初めまして、「ぼっち練、頑張れ」と声をかけた者です。

万全の状態でない中でのセカンドベストおめでとうございます。

歩かないで走り続ける精神力には脱帽です。常に歩くことが前提の私とは大違い。
仕事などで体が休まらないかと思いますが、回復に努めましょう。

Posted by まっつん at 2017.03.13 21:15 | 編集
ナイスランです!
っって、故障明け直後でいやはや凄すぎです!!その後痛んでなければ良いのですが...。

そして私のゴール直前での声援、本当に嬉しかったです。あの瞬間で、辛かったの全て報われた気分でした(^^)。ありがとうございました。

またどこかでご一緒できるのを楽しみにしてます。
Posted by おっと at 2017.03.13 21:38 | 編集
市川パパさん
いやぁ…、脚色入ってますよね?(^-^;
なんか、すごいカッコいいんですけど(^-^;
天海祐希みたいって思っちゃった!
そんな風には言ってないはずですがー
いつも気にかけてくださってありがとうございます(*´∀`)ノ
パパさん、2016年度はサヨウナラ(^_^)/~~
2017年度は上げていきましょー♪!

Posted by mizore at 2017.03.14 08:52 | 編集
はっちさん
ほんと、連戦凄いですよ!
今度またゆっくりお話し聞きたいです
また宜しくお願いします
あ、親子マラソンでびゅう決まったら教えてください!
青アフロで応援に行きたいです!
Posted by mizore at 2017.03.14 08:54 | 編集
ふぅちゃん
ふぅちゃんもナイスサブフォー、おめでとう!
また帰宅しながらお話し聞きたいです(笑)
今回30キロ地点で、前に30キロ走並走してもらったときに官ちゃんに言われた、「mizoreさんは体にキロ5ペースが染み付いてる」って言われたの思い出してました。
後で記録証見たら、30キロ地点では、割り算したらまさにキロ5ぴったりでした(笑)。
要は、いつもそれくらい。
それより速くも遅くも、大きくは、ずれない(られない)ってことみたい。
Posted by mizore at 2017.03.14 09:01 | 編集
ゆうさーん
無理はしなかったですよー。
無意識にからだに染み付いたペースのようです。
気にかけてくださってありがとうございます!
帰宅ラン、また、ゆうさん会社の前通過コースもアリなので、是非おしゃべりランにご参加くださいねー
Posted by mizore at 2017.03.14 09:04 | 編集
こめきちさん
ありがとうございます。
さあ、次はこめきちさんの番。
佐賀、楽しんで来てくださいね!
写真楽しみにしてます(田舎の風景だとは思いますが…)!
また夜の坂道も宜しくお願いします
Posted by mizore at 2017.03.14 09:07 | 編集
かるりーのさん
実験結果は読めなかったので、今回結果を見て、なるほど、自分でもビックリ箱みたいな人騒がせな奴だなあと思いました(笑)
でも、ある意味、このペースでしか走れないのよね。
かるちゃんは、ランの姿勢と言うか、本能?(笑)的な感覚をわかってくれている気がして、いつも支えてもらってます
ありがとうね
Posted by mizore at 2017.03.14 09:13 | 編集
まっつんさん
初めまして!
ああ、唯一気付いて、声かけて下さった方ですね!
何と言われたのか、瞬間分からなくて、自分に声かけられたことに気付くのが遅れて、反応鈍くて失礼しましたm(__)m
もうちょい目立つよう、上の方に装着しておけば良かったです(笑)
途中歩いても笑顔で追い抜いていかれたその速さ、凄いです!
肋骨はもう大丈夫なようです
コメントありがとうございます(*´∀`)ノ
Posted by mizore at 2017.03.14 09:18 | 編集
おっとさん
やっぱりおっとさんの笑顔は最高ですね!
声かけれて嬉しかったです。
お陰様で、多少のきんにくううだけで、身体は大丈夫です。
ありがとうございます。
こちらこそ、また、ご一緒できる機会、楽しみにしています!
Posted by mizore at 2017.03.14 09:21 | 編集
セカンドベストおめでとうございます☆
ケガやいろんなこと乗り越えてのゴールはひとしおですね(^^)/
しばらくは楽しく美味しく走りましょう!
Posted by いっち at 2017.03.14 14:57 | 編集
やっぱりmizoreさんはすごーーい!!!
骨折だの膝痛だの全く感じさせない軽やかな快走めっちゃステキでした♪
走っている中、生活していく中で、
痛かったり辛かったりつらい日々、
切ない日々も色々あったと思うけれど
それをあまり他人に見せずに乗り越えていく
強いmizoreさん、かっこいいです。
セカンドベストおめでとうございます。
とにかくお会いできてよかった~~~(*^^*)
また近々一緒に走りましょうネ。
ゆっくりランならいつでも大歓迎ですっ。
Posted by みゃあこ at 2017.03.14 18:43 | 編集
いっちさーん
ありがとうございます!
なんかね、もう、色々いっちさんとは語りあかしたいですよ
もち、飲みながら(笑)
ほんと、今、エントリーしちゃってる大会は走りたいけど、今後はもう、大会としてのウルトラやフルはいいかなあって気分です(^w^)
Posted by mizore at 2017.03.14 22:26 | 編集
みゃあこちゃん
ありがとうー。
おばちゃんの葛藤や苦しさ、なんか臭い察してくれてるようで、嬉しいー(笑)

みゃあこちゃん、痛いの伝わる、本当の笑顔じゃない頑張ってる笑顔、スタート前の笑顔と違う笑顔、二回目のスライドで気付いたよ
だけど、とっても素敵な笑顔で頑張ってたから、辛いだろうけど、辞めないでこのままゴールまで行って!って思ってました。
みゃあこちゃんのその可憐な明るい笑顔の裏の意思の強さと実力、凄いなーカッコいいなーといつも思ってます
違うタイプなんだろうけど、私のなかで、みゃあこちゃんとSugiさんは被る素敵女子なんですよね
ユアペースで走るの続けてほしいです
誘っちゃうよ(笑)

Posted by mizore at 2017.03.14 22:41 | 編集
すみませ~ん!
超浦島太郎なコメントになっちゃいましたが
はなももお疲れ様でした!
ナイスセカンドベスト♪♪

今回は一緒に走れて嬉しかったです(*≧∇≦)
あぁmizoreさんってこんなに楽しそうに走るんだ!って感動しました!
私もあんなふうに走りたいぃ( ;∀;)

やっぱり楽しく走ってナンボですね、マラソンって!
ゴール後にメソメソしてた自分をぶん殴りたい気分ですお(*゚▽゚)

私もシーズン残りのレースは
mizoreスマイルを心掛けながら精一杯楽しんで走ろうと思います♪
mizoreさんも残りのシーズン頑張ってくださいね(*´∇`*)
Posted by トヨチン at 2017.03.17 06:21 | 編集
トヨチンちゃん

トヨチンちゃんの一生懸命さとかメラメラとか悔し涙も素敵だと思うよ!
楽しく走るスタイルも、タイムを狙って緻密に真摯に走るスタイルも、自分のために走るスタイルも、時には誰かのために走るスタイルも、人それぞれだし、大会に出ると、みな同じ距離を走っている同類だなあって思っちゃう。
お前と一緒にされたくない!って思われがちなんだけど(^^;)。

私は、心がけてスマイルしているわけじゃなく、楽しんでるときに自然に笑ってるんだと思います。
苦しいときはゾンビみたいよ(笑)。

そのときの気持ちで走ればEのよ、きっと。

残りのシーズンっていつまでなんだろ?
とりあえず、再来週はサクラ応援行けなくなった代わりに、女子の祭典楽しみます♪

そこからは…、うん、お山だ(笑)
誘うよ~ん♪
Posted by mizore at 2017.03.17 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する