2017.05.15

GWラストはご近所寺社めぐりユルぷちマラニック


前日の箱根外輪は半分歩きだったので、7時間熟睡して睡眠不足を解消したら、身体にダメージはあまり残っていませんでした。

そこで、ほぐしジョグと新しいナイキのシューズの履き心地チェックも兼ねて、翌朝は午前の遅い時間スタートでお願いしていた、ご近所の寺社巡りマラニックに。

案内してくれたのは、かるりーのさん。

DSC_8524.jpg

同じ市内とはいえ、南半分の市街はよく把握できていなかったので、楽しみにしていました。

100m行くか行かないかのうちに、大小の神社やお寺がひょっこりひょっこり現れて、90分弱のマラニックで10~20の寺社を巡ることができて驚きました。

全部載せるときりがないので(写真は撮った!)、気に入った数枚を。

DSC_8521.jpg

これ、アップすると、可愛いの!↓

DSC_8522.jpg

DSC_8536.jpg
↑住宅地の中に、ぱらぱら現れる、小っちゃくって、清潔で、手入れが行き届いてて、地域に根差してて、愛されてる感が伝わる神社は、なんだか、ちょっと彼女の雰囲気に似てるかも(*´v`)

しゃべくり倒しながらのジョグのあとは、インドカレーのランチ。
巨大なナンもカレーも、美味しかったです。

そのあと、河川敷にある、かるりーのさんの言うところの、坂練用の坂?傾斜?を見て、「うーん、これは坂練になるのか…(笑)」としばし代理の坂を物色したりして、あっという間に楽しいマラニック終了。

かるちゃん、ありがとう!
今度はさらに内陸攻めましょう(笑)。

自転車で、チャリチャリ帰宅途中に立ち寄った公園のバラ園は、翌週がピークかな?
でも、きれいでした!

DSC_8546.jpg

DSC_8544.jpg

今年も、とても盛りだくさんで楽しいGWを過ごせました。


さあ、あと1週間分、ブログ追いつかなきゃ…。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
一昼夜動きまわった翌日におつきあいありがとー! 寺まみれラン、まだまだあるから。。。w
エセ坂卒業すべく、足のばしてみまーす!

今週末の大仕事、がんばって! おわったら打ち上げしましょー
Posted by かるりーの at 2017.05.15 08:47 | 編集
かるりーのさん

エセ坂ww
ほんと平地だよねえ、南半分。
来週終わったら、もう少し調べて、こんど寺社巡りフォトロゲイベント一緒に企画しちゃいましょうか(^w^)
Posted by mizore at 2017.05.15 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する