2017.05.27

野辺山・装備と前日


今回の装備:

トレランに行くことを思えば、今回はロードだし、大会だし、しかもエイドがとっても充実してる。

重い荷物を100km背負うより、最低限に荷物は減らそうと思い、携帯したのは以下です。
(使用したもののみ青色)

いつもの帰宅ランで使うトレラン用リュック(10L)
500mlスポーツドリンク1本(6割残)
・栄太郎羊羹、大福、前日のホテルのおもてなしお菓子のバウムクーヘン、カロリーメイト固形2本(すべて手つかず)
・タオルハンカチ2枚(1枚使用
・ハンドライト
・エマージェンシーシート
・出走前まで着用していた薄手のナイロンパーカー
塩タブレット(6個)
芍薬甘草湯配合足釣り防止OTC4錠×2
某痛み止め第1類医薬品(2錠)
スマホ
・充電器
折り畳みマイカップ
消毒用ハンドジェル
アネッ〇金の日焼け止め
・ファーストエイドキット
・磁石とホイッスル
・ティッシュ
42k地点の荷物受け取りでチェンジするための、シューズ1足とTシャツ1枚

なんだか一部緊急時のトレランモードです(^^;)

前日は、8時半ころ、フツウに朝ご飯食べて、掃除洗濯済ませて、自宅を車で出発。

都内は高速使わず走ったので、のんびりモード。

途中サービスエリアで、お饅頭食べたりコーヒー飲んだりしながら、お昼ご飯は、通りすがりの美味しそうなこだわりのお蕎麦屋さん。

20170520131117_p.jpg

会場について、前日受付を済ませ、既に始まっていた1回目の説明会を途中から聞きながら、後ろの方にあるブースを物色して、早速ランパンお買い上げ^^;

20170520135558_p.jpg

受付以外では、この日一番の?目標だった、ヤツレンのソフトクリームに舌鼓。
甘さ控えめで濃厚で美味しかったです^^

20170520142559_p.jpg

時間があるので、明日のコースを車で半分逆回りに走って下見してみることに。

20170520161427_p.jpg

逆とはいえ、行っといてよかった…。

後半こんなに坂があるのね、ゴール前も結局ずっとダラダラ長い坂なのねと、思い知り、体力の残し具合とか、意識できました。

夕方には、清里のプチホテルにチェックイン。

ぶらっと散策してから

20170520175217_p.jpg
紫のチューリップ!

20170520173641_p.jpg
メリーゴーランド(乗らなかったけど)!


夕食は、近くのビアレストランで。

20170520175911_p.jpg

20170520182120_p.jpg
飲むんかい!

20170520182148_p.jpg

20170520182613_p.jpg
↑これ見たら当然クラフトビール必須でしょw

まだ飲み足りなくて、コンビニであたりめと缶チューハイ買って、寝る直前までホテルでボクシング見ながらぐびぐび…。

22時ころに就寝。ww

またしても、禁酒できませんでした。

この記事へのコメント
ビール飲んで ボクシング見ながらチューハイぐびぐびww
日常生活の中にウルトラが組み込まれてる感じ!?

やっぱすごすぎる!
Posted by 原パン at 2017.05.27 19:37 | 編集
原パンさん

いやいや、原パンさんは同類でしょww

私は完走狙いなので、スピードないですから。
さすがに飲み過ぎないようにだけは注意しました^^;
Posted by mizore at 2017.05.28 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する