2017.06.06

【ウルトラ応援・後半】エア柴又・リアル柴又・オクム応援行ってきました


三郷から、電車で←ここ重要、吾野に移動。

もちろんエア柴又応援ゼッケン付けたままww

秋津あたりで乗り換えたのですが、我々の格好はこのエリアでは浮いてました…。

吾野駅からは顔振峠までは、ロード&トレイル道を登ります。

わずか3~4キロなのに、私は既に疲れ切っていて、ちっとも走れない。

気持ち的にも、今日は応援だし!と、野辺山で燃え尽きているので、走る気力が湧かない…。

キタタン練を視野に入れてる原パンさんにとっても申し訳ないので、一人で先に走ってもらい、要所要所で待っていただく…の繰り返し。

女性の甲高い声援が上のほうから次第に聞こえてきて、たどり着いたところは、不思議な不思議なオクムワールドww

15.jpg

16.jpg

17.jpg

同じウルトラでも、柴又とは異次元…ww

こんなにエグイ峠道を走って登ってきて、なんで皆満面の笑みなんだろ。

こんな山の中で、どーして、こんなかっこで応援??

近くにいた、大会とは無縁でたまたま来ていたらしいフォーリナーさんたちが

「ワッツ ハップン??」

と話しているのが聞こえましたww

日本人だって、びっくりだよね、この異次元さ。

フツーのマラソン大会とは一線を画してる…。

コーラで生き返り、しばしお茶屋さんの前で立って応援していると、まず病み上がりのうーパパさんが現れました!

聞いていた予想タイムよりずいぶん速い!

ちょっと談笑した後、元気に走って行かれました。

それから数分後、予想を裏切り、ナースホイホイの前をあっさり通過し、メテオデさんにこやかな笑顔で登場。

18-2.jpg

レース中というのに、原パンさんと、来週以降のトレラン試走会の日程の打ち合わせを始める…^^;

そんな場合じゃないでしょ??いっか、オクムだから(笑)。

だらだらしていると、今日も素敵なマルさん現る。

19.jpg
暑い~って言ってたけど、しっかり走ってましたね!

他にも、黒の激沈上等Tの人にエールを送り、とりあえず、ここに来たからには…。

20.jpg
まあ、行くでしょ?

今年3回目のニンニクトマト、だいぶ熟して甘くなってきました。

まったり、茶屋の上から通過していくランナーさんたちを見物していると、見覚えのあるプーさんが、けっこうストイックに、声をかける間もなく、ちょっと飲み物取るだけで通過していきましたww。

これで、ひとまず、本日のミッションはすべてクリア。

小一時間?ゆっくりしながら、このあとはノープランだったので、原パンさんと急遽作戦会議。
トレイルしながらゴール方面へ向かい、ゴールで皆さんを迎えようと決定。

行き当たりばったりに、標識を見ながら、テキトーに迷いながら(笑)進みます。

明るい、ロードがすぐそばを並行しているところだから、土地勘なくても、知らない道でも、そんなに不安はなく、こういうノープラン、探検みたいで楽しい。
私は登りは歩きとおしましたけどww

21.jpg

22.jpg

23.jpg
獅子ケ滝って名前の割にはチョロチョロだったけど、
下から見上げると、流れ落ちる部分が獅子の口元に見えなくもない


迷いながらも、ロードに出て、復路のサブ8くらいのランナーさんたちに合流。

さらに遠回りなユガテのほうに向かおうとする、体力持て余し気味の原パンさんを必死に(笑)引き止め、オクム本番コースの残り8キロ強をゴールまで走ります。

「女子10位!」とか

「がんばって!」とか

声掛けられるたびに、違う違うと手を振りながら、りょうたさん考案、R2さんから頂いた応援ゼッケンを指さし、

「応援で~す!じゃなきゃ、こんな時間にこんなところを走れませ~ん!」と笑って説明。

こんなヘタレな貧相な姿の女子が現れ、不審げにしていた皆さん、ああ~^^、とすぐに納得くださいました。

ただ、

「ん?エア柴又?」

と疑問そうでしたけどww

道中ランナーさんたちに声をかけながら、下りきった残り数百メートルで、折り返して迎えに来てくれた原パンさんとゴールへ。

これも、申し訳ないので、正規ルートを外れて、信号を渡り、ゴール横からゴール(笑)。
お知り合いのみなさんたちが戻ってくる前に、本日お先にお疲れ様!

24.jpg

ここで、マルさんの旦那さんとも、お久しぶりにお会いできました。

wanwan.jpg
いえ、ワンちゃんじゃなくて、靴が旦那さんです


ゴールは、往路で応援した通りの順番で。

25.jpg
うーパパさん、渾身のチカラを振り絞って、ナイスラン!
でも…、頑張りすぎです…(;д;)

26.jpg
弟子?(笑)が併走のメテオデさん。
最後までにこやか^^

27.jpg
痛みをこらえてラスト頑張ったマルさん。
後半下りは痛くて歩いたといっても、立派なサブ10。

28.jpg
wwww
だれやねんさん、この後、運転おつかれさまです!!
高山ファイト!



ウルトラ4つ応援した、この日は、トータル36キロくらい走ったみたい。

帰宅したのは20時過ぎ。

トータル16時間ww。


充実の一日。

皆さん、素晴らしかった。

走れるって、幸せですね^^

応援、行って良かったな。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
ほんと異次元でしたね~
夢の国!(笑)

弟子は師匠と ラーメン食べました
あいかわらずの質問攻めで・・・・
Posted by 原パン at 2017.06.06 12:46 | 編集
応援のはしごお疲れさまでした。当初計画をしっかりと完遂されるあたり流石です。
エア柴又は事情により延期したので、三郷ポイントだけでも合流しようとしましたが、1時間寝坊して到着したのは9時前でした。
Posted by ハナぽん at 2017.06.06 21:46 | 編集
原パンさん

ヘタレにご同行ありがとうございました!
来年は是非夢の国エントリーへ♪
ラーメン食べる元気もなくなって、途中でアタリメ買って帰りました…(^-^;
この夏は、原パンさんの、豪快なビールぐびぐび、なんどか目にすることできそうで楽しみです(^w^)
まずは、来月あたまの出陣、頑張って下さいね!
Posted by mizore at 2017.06.07 08:49 | 編集

ハナぽんさん

そうでしたかー、エア柴又延期&当日三郷にいらしたんですね(>_<)
お会いできず残念…
エア柴又アート気になってます
期待してます!
Posted by mizore at 2017.06.07 08:51 | 編集
オクムで黒の激沈T着てたものです。

エールありがとうございました(^^)
キミ兄さんにそれはmizoreさんだと教えていただきました。
Posted by テツオ at 2017.06.07 21:07 | 編集
テツオさん
コメントありがとうございます(^^)/
応援身寄りに尽きます!オクムお疲れ様でした!
> それはmizoreさん…
どういう説明だったのか怖いです(笑)
柴又もオクムも激沈上等T見かけて、「すごいね激T普及率」って話してました。
またどこかで見かけたら応援させていただきますねー
Posted by mizore at 2017.06.08 06:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する