2017.06.21

暗峠に行ってきた:前夜の大阪の陣・熱い壺売り攻防戦


遅ればせながら、ようやく、苦しかったあとの楽しかった楽しかった週末の出来事をレポします。

何故だか、お会いした皆さん、遠慮し合ったのか面白がったのか(笑)、謎扱いされて、非常にハードルが高くなってしまって半泣きです(°_°)

写真整理したのですが、どうしてもどうしても削れなくて、すごい数になっちゃったので(しかも1枚ずつしか挙げる術を知らない)、3,4回くらいに分けてレポしたいと思います…。

自分の中での、この2日間を代表した写真が、こちら。

2017-0.jpg
カッコいい~

----------------------

今回、仕事で大阪に行くことはしばらく前から予定していたのですが、転職云々でどうなるかはっきりせず、ようやくその日はまだ在職することが分かって、すぐにTHさんにご連絡(笑)。

これまで何度か、THさんが出張で東京にいらっしゃるときに、飲んだり走ったりご一緒させて頂きました。
その日はTHさんも仕事の後に大阪に戻られるということでしたので、「せっかくの機会なので、日帰りせずに一泊しようと思うのですが、翌日どこかご案内いただけないでしょうか?」と打診。

坂好きを配慮くださったのか、「暗峠か六甲山、行きます?」

わー!どっちも行ってみたい!

もう、大喜びでした。(*≧∪≦)

さらに、「せっかくなので、前夜、関西の皆さんで集まれそうな方がいらっしゃるようでしたら、集まれませんか?」

なんて、ワガママな追加のリクエストにも、水面下でいろいろ手配下さり、なんと9名も集まってくださることに(*^_^*)。

加えて、土地勘全くなしで方向音痴な私にはこの上ないおもてなし、宿泊先までお迎えに来ていただき、お店まで連れて行って下さいました。
これがなかったら、絶対に路頭に迷ってました…。
ネ、オグラサン(´pωq`)

親しみやすい居心地の良いTHさんの顔なじみのお店に集まってくださった皆さん。

2017-1.jpg

なんとも驚いたのが、たまたま集まった皆さんに限ってそうなのか、大阪のランナーさんは皆そうなのか、こぞって、隙あらば次々に丹後の壺を売ってくる…。
そして、テンション高く、目がキラキラ✨
どんだけタンゴ好き…。

こないだ野辺山100km走って、それもまだ5月で、それでも暑くって熱中症気味だったのに、灼熱の丹後100km。
いや、60もあるよって…いやいや…

私にはウルトラの大会は、今現在お腹いっぱいで、入りませんyo。

りょうたさんが自分は腰の痛みがまだまだ酷くて走れないのに、真面目にエア柴又のコンテストの選定方法に悩んでいるお話しとか、

カブさんはチーム関西テニス部のリーダーで、打倒チーム中部なんだとか、

あやたさんは実は関西の飲み会にはあまり参加しないらしいのに、今日来てる!という周囲に、
え?私のシチュエーション的にはラーメン食べてるか飲食してるかのイメージなんだけど?って言って驚かれたりとか…^^;

しーやんさんは、新しいガーミンにも野辺山にも丹後にも腰のサポーターにもすべてに熱く語る人だとか、

えむさんの柔らかな雰囲気は、絶対誰にでも好かれるだろうなあとか、

サトさんこのブログジーンとしました)は確か二三日前に東京でこのシチュエーションだったんだよね?
席が離れていたのであまりお話しできなかったけど、夫婦でウルトラランナーってすごいな、とか、

オグラさんは美魔女だ!コンテストに出れる!方向感覚と足の速さは必ずしも比例しない、とか、

やまけんさんは、やはり席が遠くてあまりお話しできなかったけど、サンバなラテンの雰囲気を想像していたら、違った落ち着いた方だった、とか



とにかく、数時間前の冷や汗が、どこか飛んで行ってしまった、とても楽しい宴でした。

2017-2.jpg

実は、ほんとは昔のトラウマで、この数十年来(笑)、お好み焼きって苦手と思い込んでいたのですが、〆に食べたお好み焼き、美味しかった!
これでまたひとつ美味しいものを食べれる選択肢が増えた~( ^ω^ )

翌日会う方も、またどこかでとご挨拶する方も、締め言葉は皆さんほぼほぼ、では9月は丹後で。
買いませんよ!(=∀=)

サワーに焼酎に、結構ぐびぐび飲んだけれど、帰り道のコンビニでさらに〆の酎ハイ缶買って飲んだことは、翌日言えませんでした^^;

続く


スポンサーサイト

この記事へのコメント
ご本人が関西遠征を表明されてなかったので、秘かに水面下で色々と動いておりました(笑)
それが皆さんに微妙な雰囲気で伝わったのかな?
結果的にハードルが上がったので、これからのレポも楽しみです(^^)

粉もん苦手とは知らず失礼しましたが、美味しく食べて頂けたようで良かったです。
次はたこ焼きに挑戦してください(笑)
Posted by TH at 2017.06.21 13:34 | 編集
お疲れ様でした

>サワーに焼酎に、結構ぐびぐび飲んだけれど、帰り道のコンビニでさらに〆の酎ハイ缶買って飲んだことは、翌日言えませんでした^^;

そらそうでしょう!
野辺山の辛さが記憶に残って
しかも皆からあれだけ勧められたのに
断っていたんですから
呑まないと丹後をエントリーできませんものね!w
お待ちしておりますm(__)m

今後とも宜しくです・・・
Posted by し~やん at 2017.06.21 13:40 | 編集
THさん
転職活動の兼ね合いで、出張実現は微妙な感じになってたので、表明出来なかったんです(^-^;
寂しいツラいはずの出張から、こんなに楽しく帰宅できたのは、ひとえにTHさんのお陰です!
ありがとうございましたm(__)m
そう、私も次はたこ焼きだ!その次は今川焼だ!そして明石焼きだ!と、タンゴよりは挑戦する気満々です(^w^)
Posted by mizore at 2017.06.21 21:15 | 編集
しーやんさん

…(^-^;一番強敵…(^-^;

まあ、プチアルツなので、辛さを忘却したらあるのかもしれませんが…
!!いかんいかん、壺は買いません(笑)!
Posted by mizore at 2017.06.21 21:18 | 編集
おぐらさんはいろんなネタの
宝石箱ですよ(笑)

前記事の返信になりますけど
足柄峠、楽しそうですね!
ぜひ走ってみたいです!・・・って
走れる坂なのかは???ですけどw

僕も丹後は壷売られましたよ。
(フツーの人なのに。。。><)


Posted by take at 2017.06.21 21:33 | 編集
やったーレポが始まったぞ~o(^-^)o
いやいやいやmizoreさんっ!
わたし、
ホントーーに方向音痴じゃないのです!
・・・っと思っていましたが、
今回の件で、完全に自信喪失・・・
ちょっと、読図(山地図)とかの
講座に行った方がいいか、とか
やっぱりGPS機能はオンにしとかなあかんな、とか
色々汚名挽回のチャンスを狙っております!
次に来阪されるときは、
女子会もやりましょーねー
Posted by おぐら at 2017.06.21 21:39 | 編集
takeさん

そうなんですね、おぐらさんは宝石箱(途中カット)!

足柄峠は関東じゃ峠走するならヤビツと並ぶ坂だと思います。
でも、暗峠おかわりできるtakeさんは、3杯オカワリできますよ(笑)。
全然フツウのひとじゃないこと、保証しますから(^w^)!
Posted by mizore at 2017.06.21 22:08 | 編集
おぐらさん

レポ…^^;
あっさり始まって、すんなり終わることを目標にしてます!
でも坂は素敵すぎるの…
関西女子会、楽しそうですね♪
関東でも待ち構えておりますので、是非お越しの際はご一報を!
ちなみに私は上下左右、東西南北、地図が読めない自信あります!!←威張るな
Posted by mizore at 2017.06.21 22:12 | 編集
mizoreさんとは席が離れて
あまりお話しできなかったけど
何となく雰囲気は伝わりました。
あ~なるほど~THさん、て思いました(笑)
次の機会では色々とお話しさせてください。
Posted by サト at 2017.06.22 03:45 | 編集
サトさん

コメントありがとうございます
なるほど~THさん、なんですね(^。^)
次の機会ではいっぱいお話しできるように楽しみにしています
仲介の件もその後よろしくお願い致します(笑)
Posted by mizore at 2017.06.22 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する