2017.06.23

暗峠に行ってきた:奈良→大阪・アフター&サシノミまで


今度は復路。

奈良側からのほうが幾分傾斜は緩やか、とはいうものの、いえいえ、野辺山の比ではありません。

野辺山のラスボス的な馬越峠より急だと思うなあ…。

そんな登坂を全く歩かず黙々と先頭切って走って行って遠く見えなくなったおぐらさん。

カッコいい~ 惚れたな…( ̄ー ̄)ニヤリ

それぞれに適度に分散して、また峠のてっぺんへ。

2017-28.jpg

2017-29.jpg

2017-30.jpg
ここでかき氷食べたかったww

所用時間?

( 私に聞くだけ無駄ですー`дー´)キリッ
計ってないし時計見てないし

標高は455mって書いてありました。


下りはみんなでつるんで。

2017-31.jpg

2017-32.jpg
やっぱここ急だわ

2017-33.jpg
風が吹くと気持ちよかった

2017-34.jpg

2017-35.jpg
スタート地点へ戻ってきました!

歩きながら駐車場へ。

2017-36.jpg
同郷のよしみ

女子3名は特権で、THさん運転の車に乗せてもらい、お風呂に向かいます。

お風呂では、かおりんさんと、「俊足な人はお風呂も速いのかなあ」と感心しきりww

さっぱりした後は、山ちゃんさんも合流し、お待ちかね!

2017-37.jpg
暗峠走のアフターはいつもここなんだそう。

2017-38.jpg

あやたさんも、パパ業任務と工場地帯ラン終えて?合流~。

このあと、半数はそのままテニス部の練習に移動((((;゚Д゚)))))))

峠の後にどれだけ元気なんだ…

恐るべしチーム関西テニス部。
中部の皆さん、敵?は手ごわそうですよww

テニスラケット持ってくればよかったなあと、そもそも何のために大阪に来たのか、既に忘れかけてました…

あーテニスしたくなった~。
テニス肘のお馬鹿!(´;ω;`)

私はこのあとの新幹線まで1時間強あったので、THさんに車で新大阪まで送っていただき(テニススタートまで時間がない中、寄り道させて、最後まで本当にありがとうございました)、

何故かここで、カステランさんとサシノミ30分一杯勝負!

2017-39.jpg

長崎ネタや、長崎離れて何年とか、将来どうするとか(笑)、短い時間で夕方5時前に途切れることなく濃く人生を語りましたw。

2017-40.jpg ← 顔デカすぎ
こんどは、精霊流しとか、おくんちとか、ランタンとかでお会いしたいですね~。
稲佐山とか八郎岳でも良かね~

寝落ちすることなく無事21時前には帰宅。

とってもとっても濃い色々あった充実の二日間でした。

久しぶりに長崎の坂道のブログも読み直してみたけど、やっぱ、坂道って風情があって変化があっていいな。

そして、大阪の人たち、みんなめっちゃ気のいい人たちやねんなあ(笑)。
エセ関西弁

ランブログでつながって、リアルにお会いできて交流し、さらに想定していなかった場所で新たに心地よさを共有できる人たちと繋がれた、連鎖が嬉しかった二日間。

2017-41.jpg
これ、頂いた時、思わず
「わあ!リアル”あめちゃんあげる”だ!」って思っちゃいましたww
飴じゃなくて、なかなか手に入らない人気のラムネだそう。
かおりんさんありがとう!!

2017-42.jpg
飛騨高山のあられも、手土産の551の豚まんと一緒に頂きました。
山ちゃんさんありがとう!

最後になりますが、皆さまに撮っていただいた写真、めいっぱい使わせて頂きました。
ありがとうございました!

関東にお越しの際は、是非お声がけください^^






あ、来年のキーワードは、タンゴや富士登山競争じゃなくて、ニンジャロングで!



この記事へのコメント
あのーおかきは奈良の高山なんです(笑)
説明不足でしたね〜m(__)m
奈良マラソンのゴール地点で1個貰えるおかきなんです。もち、個装されたヤツ
来年奈良マラソンいかがですか?
坂ありますよ〜(笑)

お疲れ様でした(^^)
Posted by 山ちゃん at 2017.06.23 07:33 | 編集
あれからそろそろ一週間が経つなんて早いですね!
おかきと豚マン、歯応えが違う食べ物の合わせ食いってのは斬新ですね^^

丹後は前回よりも、もっと多くの関西&中部ランナーに会えます。
お待ちしております(^o^)/
Posted by カステラン at 2017.06.23 13:59 | 編集
山ちゃんさん

!そうでしたか。お恥ずかしいww
でも、美味しくいただきました!
ありがとうございました。

奈良マラソンという壺もあるのですね^^;
とりあえず、保留で~
Posted by mizore at 2017.06.24 10:06 | 編集
カステランさん

わらび餅とアタリメという組み合わせも結構好きです^^

おお、まだ壺売り攻防戦は続いているのか…

丹後、頑張ってください!(笑)
Posted by mizore at 2017.06.24 10:09 | 編集
楽しかったですね❗
お菓子もいただいて、ありがとうございました。

来年忍者ロング?
修行しておきます(;^∀^)
Posted by やべっち at 2017.06.24 20:27 | 編集
やべっちさん

あっという間に1週間過ぎてしまいました。
来週の本戦、お天気良くなりますよう!

今年はショートの下見をお願いします^^
Posted by mizore at 2017.06.25 07:56 | 編集
関西暗峠&呑お疲れ様でした。相変わらず神出鬼没ですね〜。(^^)
イコマ製菓のレインボーラムネ,この春も当たりませんでした(涙)。
Posted by 鈍足親父 at 2017.06.26 12:44 | 編集
親父様
いえいえ、親父様には到底及びません
日本中どこに行っても、「ここは親父さんは、こう言ってたよ」というエピソードをお聞きします(^w^)

> イコマ製菓のレインボーラムネ
そんなに、レアなのですね!
あらためてかおりんさんにお感謝しなきゃー
上品な優しい味でした(^.^)
Posted by mizore at 2017.06.27 08:41 | 編集
ちょっと遠出してる間に、出遅れましたヽ(´ー`)ノ
暗峠お疲れ様でした。
楽しかったですね。
暗峠は平日に一人でポクポク登ってるので
みんなで登るとこんなに楽しいんだと
新鮮でした(笑)

今度は六甲山ですかね〜♪
お待ちしています!
Posted by かおりん at 2017.06.29 14:04 | 編集
かおりんさん

コメントありがとうございます。しまなみも良いけど、久米島いいなあ~~。

> 暗峠は平日に一人でポクポク登ってるので

というシチュエーションがすごいです^^。
チャリの小学生に、戻れと諭したというエピソード笑えました。

六甲山!いいですね~。しまなみもまた行きたいな…。

こちらにも是非遊びに来てくださいね。
東京マラソン当てちゃってください。
Posted by mizore at 2017.06.29 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する