2017.06.29

ミゾコの知らない世界


火曜日は、アラ70の元上司が、第一線引退後(とはいっても、まだまだ現役某所長)に、忙殺されていた日々からようやく少しペースダウンして(といっても、前日出張先のリヨンから帰国したばかり)始めた趣味のジャズボーカルのライブデビューの日。

ご招待され、渋谷の外れのとあるライブハウスに行ってみました。

20170629084756cb0.jpg

熱気ムンムンで、集うのは50代後半以上~70代の方々。

肩書きも、スゴい人たち。

皆さま現役で、役員さんや、しゃっちょさんや、○○長がつくような国のトップ級の方やその他もろもろ、仕事できるお偉いさんばかり…。
場違い感この上ない(^-^;

そして、皆が皆、もんのすごく頭の回転が速くて、よく食べよく飲み、よく笑う!
たぶん時間の感覚が、めっちゃ速いんだろうなあ。
「ゾウの時間 ネズミの時間」を思い出しました。

聴きに来ている方々も、皆さま高レベルに趣味を極めた多芸な方々ばかりで、私のイメージでのキミ兄さんやUkeさんの15年後の人たちがいっぱい、って感じでした(^-^;(お二人とも、勝手にイメージしてゴメンナサイ)。

そして、恐らく、第一陣目の社会人時代と比べると、皆さんとっても生き生き、以前よりも元気に楽しそうに過ごしていらっしゃる気がしました。

マツコならぬミゾコの知らない世界。

思わず動物生理学的に観察してしまいましたww

でもこれからはこうなのか、超ポジティブな高齢化?社会…(^-^;

私はもうちょっとおとなしく過ごしてるかな…、よね…



昨日は、お休み取ってて、朝から走る気満々(といってもマラニック)でしたが、生憎の雨。

ようやく止んだ15時前頃から、結局いつもの江戸リバーをいつもの隙間時間でポクポク。
多少坂多目にアレンジw

こんな外灯があったの、今まで気付かなかった!

20170629084850b2f.jpg

リアル柴又の人たちは気付いたかな?





この記事へのコメント
あら素敵☆
そんなパワフルな老後を過ごしたいですね。
私たち世代なら出来そうよ(^^)/
Posted by いっち at 2017.06.29 12:57 | 編集
いっちさん
内心、これ以上に活動的になってるアラ70の自分たち、想像できなくはないですww
そのためにも働かねば…(^-^;

Posted by mizore at 2017.06.29 18:53 | 編集
ダブルブッキング当たり前、相当アクティブなmizoreさんになっているイメージしか思い浮かびません(^_^;)
僕はその頃、山の仙人になっているでしょう(^_^;)
Posted by チャレ at 2017.06.29 21:49 | 編集
チャレさん

う…、そんなに非礼なオトナになってそうですか…(^-^;
ありがたい警告、今から意識しておきます。

てゆーか、チャレさん、同じ頃には、ダブルブッキング、いやいやトリプルブッキング嵐の、世俗でモテモテな山の仙人になってそうな気がしますww。
楽しみだなあ。
Posted by mizore at 2017.06.29 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する