2017.07.16

思い立ったからTTT


火曜の夕方の最終確認で、水曜はお休み確保決定したので、せっかくの貴重な平日のお休みに、あ、そうだ、暑いけどTTT(東京 to 高尾)やっちゃおう!と、思い立ちました。

でも、この日の夜は飲み会で、想定外の午前様帰宅。

どうしようかな、これでTTT決行するとなると、飲みすぎなうえ睡眠不足になるよなあ…
真夏日なのは避けられないし、熱中症危ういよなあ…
明日はゆっくり起床でゆっくり一日過ごそうかな…

とも思ったのですけど、貧乏性ゆえ、

もったいない!
平日のこんな日、もう、当分ない!

朝4時半起床で、洗濯と朝食準備だけ済ませ、ちょうど起きてきた家族に、玄関先で、

「これからちょっと長めに走ってきま~す」

と告げると、早朝リュック姿に、??

「そっか、今日は休み取れたんだっけ。今から?どれくらい走るの?江戸川?」

との質問に

「いけるとこまで」

とだけ答え、行き先詳細は明かさず出発。



自宅最寄り駅近くは、既に出勤の人たちや登校の学生さんたちで混み始めており、東京駅スタートだと通勤電車も駅ももっと混むだろうし、スタートロスが大きくなりそうと判断。

ここは、ちょっとずれるけど、神保町まで電車で行って、皇居スタートにしよう。
皇居も東京の代名詞みたいな場所だし。

ひとりだと、こんな臨機応変さが可能で気楽です。

神保町駅からぽくぽく走り始めたけれど、まあ、どうせGPSウォッチ持ってるわけでもないし、テキトーに、スタートは皇居ってことで。

ほぼ7:30スタート。

まずは、半蔵門まで、平日通勤前の皇居ランナーに交じって走り始めます。

東京国立近代美術館向かいの坂を、なるぽんTの人がひとり逆走して下ってきましたが、なるぽん会?の顔見知りは残念ながらいないので、あ。と思うにとどめる。

半蔵門の信号から、今日これから目的地までずっと続く、ルート20、甲州街道へ右折。

ここから、写真オンパレード行きます(笑)!

ttt1.jpg
半蔵門公園前

ttt2.jpg
通勤通勤

ttt3.jpg

ttt4.jpg
ここの中にも出勤姿で入っていく人数名…

ttt5.jpg

ttt6.jpg
都会の通勤時間、ほぼ走れない

ttt7.jpg
信号待ちで、一人浮いてる…

ttt8.jpg
そろそろ、空いてくるかな…

ttt9.jpg

ttt10.jpg
このへんまで来たら1回目の休憩しようと思ってました

ttt11.jpg
やっぱ、夏は、ガリガリ君梨、最高

ttt12.jpg
遠いな…

ttt13.jpg
きゅー〇ーの工場?可愛い

ttt14.jpg
さっきアイスタイムだったけど、そろそろ、休憩多めにしないと、相当な発汗で体が警報出してきた
塩分塩分…
座って食べよう

ttt15.jpg
ここ、2年前に来たな~、もちろん電車でw

ttt16.jpg
ここのリレマラにも出たな~
まさかここまで走ってくる日が来るとは

ttt17.jpg
そっか、そうだったのね

ttt18.jpg
面白い名前(ちーば県民なので、初めて見ました…)

ttt19.jpg
かなり、やばし。
痺れてきたので、スーパーのベンチで炭酸休憩

ttt20.jpg
ほー、知らなかった

ttt21.jpg
記憶してたより都会だ~

ttt22.jpg
この名前もいいね

ttt23.jpg
あちちち…
日陰で休憩

ttt24.jpg

ttt25.jpg
やっと来たよ。思ったより遠かった~。
やっぱ、この暑さの真昼間はツライ。

ttt26.jpg
本日、二度目のカフェコーナー。
手足が痺れる…
私にしては栄養も水分も摂りすぎてるけど、珍しく胃でちゃぷちゃぷ水分滞留しない。

ttt27.jpg
ここは涼し気

ttt28.jpg
でも、このときまさに、光化学スモッグ警報発令アナウンスあり。
どーりで、道路に誰もいないはず。

ttt29.jpg
この文字を待ってました!

ttt30.jpg

ttt31.jpg
川の上は風が流れて生き返る

ttt32.jpg
立ち寄りたいけど、思った以上に時間がかかってるから、頭だけ下げて素通り

ttt33.jpg
可愛いけど、炎天下でフラフラ…

ttt34.jpg
よしよし、もう皇居2周分もないはず

ttt35.jpg
やっとこの字が見えた!

ttt36.jpg
おおー
ってことは、あと2,3キロ?

ttt37.jpg
来たよ来たよ~

ttt38.jpg
やった~
平日の午後三時はこんなに空いてる…

ttt39.jpg
あと5分でロープウェイ出るから乗っちゃおうかと思いましたが、土曜にいったばかりなので、もういっかと、あっさり断念。
休憩しまくったから、予定より1時間半遅れたのもあり。

ということで、3時半前にゴール。


山頂ゴールよりこっちを優先したかった。
ttt40.jpg
手足ジンジン、熱中症気味でしたが、生き返った~~
ご主人と少しお話しして、山頂行かないの?って言われたけど、もういいです、それよりお風呂に入りたいって言ったら、笑ってこんな日の真昼間にはるばる50キロお疲れ様!と返してくださいました。

ttt41.jpg
やった~~、平日は空いてる~

ひとりなので、ゆ~っくり浸かって、しばし、ぼ~っと過ごす

ttt42.jpg
はい、ご褒美!

電車に乗って、6時半には帰宅し、何食わぬ顔で家事を済ませ夕飯を作りました。

夜に家族に

「どれくら走ったの?」

と聞かれ、にやりと笑って

「東京から高尾まで」

と答えると、一瞬目が大きくなったけど、それ以上動じず、ただ苦笑するのみ。

さすが、家族も鍛えられている…

という、充実した一日でした!

さあ、東京あたり起点での、北に向かう(東松山まで60k)プランと、今回の西に向かう(TTT52キロ)プランをコンプリートしたので、残るは、いつか、南と東へ、プチウルトラ狙ってますww。

どなたがご一緒くださるとうれしいです。
真夏はもうやんないよ



翌日は、5時起きで通常営業
金曜は、夜の残業覚悟してたので早朝にジョグ済ませ、案の定の最終勤務日(のはずだった)の残業後に、帰宅しやけ酒してたら午前様。

ああ、翌日は、またしても朝から移動のマラニックなのに…!
















スポンサーサイト

この記事へのコメント
女フジヤマ!!(プロさんに乗っかる😄)
誘ってくれれば・・・😄
次回があるなら是非是非😄
Posted by 原パン at 2017.07.16 19:20 | 編集
原パンさん

おお!嬉しいけれど、トレイルじゃないですよ?
しかも、単にロードの長めの距離を、俊足ランナーさんならイライラするだろうペースで休憩や時もいれながらのマラニックモードで宜しければ、是非あと2回、南と東に向かう時にはお声掛けさせていただきます(^^)/
Posted by mizore at 2017.07.16 20:09 | 編集
支店で会議がある時に、立川から市川は私もたま〜に走ります(笑)でも夏は無いかなあ〜ww
凄いっ!
Posted by 市川パ at 2017.07.17 09:47 | 編集
市川パパさん

やっぱり、ふつーにウルトラマンですね
市川~立川…

昨日の夕方も姿探しながら、いつものエリアだらだら走りましたよー
Posted by mizore at 2017.07.17 10:07 | 編集
お疲れ様でした。
う〜ん,とても同じ二本足の人間様とは思えません。
もはや飛脚,それも通し飛脚の域ですね。東の方は距離が足りないんじゃないですか?(笑)
Posted by 鈍足親父 at 2017.07.17 14:42 | 編集
なんか見たことあるな~と思ったら
味の素スタジアムですね。
出張で行ったことがあります(笑)
マラソン折返点、同じように「ほえーっ」と
思ったのと、飛田給駅がきれいで
都会はすごいな~と思った記憶がありますw

このコース、調布で半分くらいですよね。
やっぱりhent〇i・・・

関東住みなら20kmくらいなら
ご一緒したいですけど・・ざんねんです><
Posted by take at 2017.07.17 19:02 | 編集
takeさん

味スタ綺麗ですよね!
私も、先日の暗峠試走?以来、すっかり関西の皆さんのイベントに釘付けで、あーもうちょっと近かったらなあと思ってます
いつか、行けたらあそこもあそこも…って。
お互いリスト作っとかないと、ですね!
Posted by mizore at 2017.07.17 21:11 | 編集
真夏のTTTすごすぎます♡(≧∇≦)!!!
mizoreさんのパワー♫見習いたいです♪( ´ ▽ ` )ノ♡
Posted by ローラ at 2017.07.18 12:47 | 編集
ローラさん

いやいや、ローラさんの方が凄いです!
きっとこのコメントにうんうん!って言う人いっぱいいるはずww
あの、ハンサ○ネ○も、なにげに最強はローラさんじゃないかと思うって仰ってました。
同感!
やっば、ローラさんと、○印の坂道走って美味しいお酒タンマリ飲みたいなあ(笑)
Posted by mizore at 2017.07.18 22:48 | 編集
真夏の炎天下、しかも光化学スモッグ注意報の発令中、街中の道を延々と50kmも走られるなんて、凄すぎ!「野猿街道」気に入りました(^^)
東と南はどこに行かれるのか、楽しみです。東は海ですかね?
Posted by ハナぽん at 2017.07.19 07:51 | 編集
ハナぽんさん
いえいえ、おひとりさま100走られたじゃないですか

南も東も海かなあ…

そうそう、週末、部活いかがですか?
Posted by mizore at 2017.07.19 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する