2017.09.10

なんて遅れてしまった富士登山レポ(続き)

とはいえ、目の前にあるはずの富士山は全く姿を現さず。

9-2-2.jpg

どうなることやらと思いつつ、移動バスで富士宮5合目登山口へ。

9-2-3.jpg

10~20分ほどで着きました

9-2-4.jpg

登山口は

9-2-5.jpg

よし!晴れてきた^^

9-2-6.jpg

急にテンション復活w

さあ登ろう

9-2-7.jpg

今回は、最短の富士宮ルート
すでに2400メートル標高地点
先日0からスタートしたり、御殿場駅からスタートした方々には、それって富士登山?って笑われそう…^^;

9-2-8.jpg

いい感じ

9-2-9.jpg

9-2-10.jpg

この時点では、息苦しさはあれるけれど頭痛や気分の悪さはなく、高山病は大丈夫そう

ネコさんが終始のんびりペースで登ってくれるので、1週前の、奥武蔵の高さ851mの伊豆が岳と比べると、富士山、全然楽(笑)

あっという間に7合目

9-2-11.jpg

見下ろすと、晴れてるけど雲多し。

9-2-12.jpg

スタートの下界のお天気が悪かったせいか、山小屋オープン最終週あたりだったのに、意外に人少な目で空いてるそう。

ここで、ミスター富士山に出会う!

9-2-59.jpg
名刺貰って、お話し窺って、握手してきました(*^_^*)
すごいなあ、上には上がいる…
盛んに2登を勧められて、「そんな器じゃない、無理です!」って答えたら、
「最初から制限つけて決めてしまわないほうが良いよ」

そうだな…と思ったり。
でも今日は無理w

そして、さっくり8合目。

9-2-13.jpg

9-2-15.jpg

飛行機からの景色だ~

9-2-14.jpg

お腹空いた方は、アンパン休憩

anpan.jpg

9-2-19.jpg


ここからは境内

9-2-16.jpg

晴れろ晴れろ

9-2-17.jpg

9合目

9-2-21.jpg
9合目価格w

9-2-22.jpg
いいなあ

9合半

9-2-23.jpg
この表口ってやけに主張してるの、なんかちょっと引っかかる…^^;

あっという間に、頂上の鳥居!

9-2-24_LI.jpg

中田さん、お祝いのために、大事にこれを背負ってきてくれました

9-2-25.jpg
満面の笑みw

9-2-26.jpg 

9-2-27.jpg

快晴の101!

期待のお鉢巡りの様子は…

9-2-29.jpg

いいなあ~、グランドキャニオンみたい!←行ったことないけど

見まわしてると、崖の中に、ん?青い穴が見える。

9-2-28.jpg

行ってみたい…

まあ、とりあえずは、おめでとう!

9-2-30.jpg

9-2-31.jpg
いい笑顔です

9-2-32.jpg

9-2-33.jpg

新たなステージへの山頂祝賀会

9-2-34.jpg
かんぱーい!

まだまだ続くw
ここからが、めちゃ楽しかったww

**********************************************

9/23三浦半島侵攻作戦
こちらも、よろしくお願いします^^






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する