FC2ブログ
2017.11.30

つくばも大阪も身延もお疲れさまm(__)m

昨夜は、疲れはてながらもようやく日が変わった頃に応援レポを書き上げ、さあアップと思って、誤って削除してしまい絶望にかられ就寝しました(ToT)

不器用者ゆえ、思うように時間が取れない日々

応援した、知り合いのランナーさん一人一人のこと、思い浮かべながらリベンジで、さらっと(でも、あまりに大勢いるので長い)。

今回、キミ兄さんの激沈上等の幟を持たせてもらって、ほんとに応援身寄りに尽きました!

知り合いもだけど、知らない大勢のランナーさんが、この幟を見上げて、うつむきかけていた頭を持ち上げて前に進む姿を沢山目の当たりにして、これは、声が枯れるまで応援するぞ!って思いました(元々病み上がりで枯れてたけど)。

敢えて、ヘンなサングラスとヘンな出立ちで目立って、幟にきづいて貰おうと、下手すると蹴られるか、関係者と思われるのをキョヒしてスルーされるか←今回これ(^-^;)、おばさんは頑張りました!

順テキトーで

キクチさん、かんくろーくん、ネコさんは、何だか恥ずかしそうな照れ笑い。

キミ兄さんとフラットさんは、ニヒル?クール?な笑顔

タケさんとひろこさんは、さすが夫婦!って感じの、そっくりな、とっても元気な笑顔

みそらさんもナイス笑顔。やったね。

あおママさん、トヨチン、フジヤマさんはスタート前と変わらない自然な笑顔

ユキちゃん、みゃあこちゃん、ごえもんさんは、5キロでは和やかな笑顔、途中からはみゃあこちゃん以外はちょい辛そう
でも、必ず我々の前では笑顔

メテオデさんは楽しく走ってる感満載。いいな。

市川パパさんは、辛いの全く伝わらなかった余裕の笑顔。

古本屋さんも、好調さが伝わる笑顔。

オークさんとノブさんは、速すぎてイマイチ表情まで把握できず。

母さんは、5キロでは、周囲も明るくするバワーのある素敵な笑顔

怪盗さんは35キロではちょっと元気なかったかな
いつもよりさらに色白透明感溢れてた気がしました(攣ってたのね)

まっつんさんはニコニコ笑顔

ゆうさんは5キロでは元気だった。
風邪侮るなかれ。春は期待してます!

マドマドさんは、疾走するピンク、通りすぎかけて気付いたので、笑顔まではわからなかったけど、逆に声かけてもらった(^-^;)

ウシさんは、ダンディーな笑顔。

まさかずさんは35キロ辛そう だった。そんなまさかずさんを見たのは初めて。

一週間前の同じ地点での自分が重なって、どう声かけていいのか、ヘンなサングラス姿なので、ふざけた姿勢しか伝わらなかったかもしれないけど、同じだーって思って泣きそうになりました。

おせんべさんは、足柄走ってるときより、ややキンチョー気味だけどニコニコ?うーん、表現がむずかし。

こゆみさん、murasakiさんは、とってもキュートな弾ける笑顔

村とは接点ないけれど、別口で応援してる仲間たち、みんな一生懸命走ってた。みんな、並走したかった。

今回、最初はムネコフさんポイントでの応援をと、思っていました。
折り返しポイントなので、知ってるランナーさん、2回声かけれるから。

でも35キロを選んだのは、ランナー側の自分目線。

30キロ手前は、スライド区間。知り合いがいれば、ランナーさん同士で声掛け合えるし、ムネコフさん居るだろうしと思いました。

だったら、やっぱり、辛い35キロあたりで応援したいなと。

私は、一週間前のフルマラソンで、30キロの大応援団の前は辛うじていいペースで笑顔で通過できました。
もちろん、そこを目標に、頑張ってました。
でもそこを越えてから、すぐに足が売り切れ、想定してなかった、あるきを交えつつのランとなりました。まだ10キロ以上ある…。辛かったな。

でも、37キロあたりにTHさん&カブさんが居るはず。
動かない足に悲しくなりながらも、何とか、そこを目指そう、そこの前は笑って、走って通過しよう、という一番辛かったときの目標になりました。
その先には、山ちゃん居るよというのも、聞いていたし。そこも辿り着こうと決めてました。

という、自分勝手な目線の応援で、ごめんなさい。

今日までの反応で、かなり独りよがりだったと反省して、今後は当分、目立たない、人がいないところでの応援に回ろうと思います(^-^;)

こんな自分勝手な思惑で動いてたのに、ご一緒くださった、こめきちさん、原パンさん、いっちさん、はっちさん、ぬまっちさん、途中ご一緒したワタナベさん、ほんとにありがとうございました。

陣地でお会いできた、まるおさん、いつもの笑顔で嬉しかったです。
アメブロの皆さんも!

この場で書けなかった皆さん、ごめんなさい。

ガンプさん、色々ありがとうございました。
マサ兄さん、ご迷惑だろうけど、何となく親近感大でしたw。
さえさんいないの残念でした( ´△`)。

今回とーっても頑張ってくれた、akiちゃん。
ありがとう。
必ず治るときはくるから。
かるちゃんもね。

春はUたちの出番です!

そして、今、あの人はどのあたり走ってるんだろう、こっちより暑いのかな、目標クリアできたかなと、気にしながら、西の方角にエールを送ってました。
ちょっと手前の身延も(^.^)

ということで、ちょっと空回り感もあるつくばマラソン応援。
写真も撮らず、幟掲げて声枯らした一日でした。

この日、チャレンジした皆さん、お疲れ様でした!

スポンサーサイト




この記事へのコメント
あらためて、応援ありがとうございました。
5k地点も35k地点も、ほんとうに力になりました。
マネできない。

「目立たない、人がいないところでの応援」を
アノ出で立ちでされたら、
また新たな伝説を生むような気がします。
Posted by キクチ at 2017.12.01 00:07 | 編集
キクチさん
ほんとですか!そのコメント聞けて、とても嬉しい&ちょっと安心しました。
キクチさん、応援できた二回とも、流れるように走ってるなあって感じました。私の理想です。

応援は、まあ、マネできない(したくない)ですよね(^-^;)
でも、やっちゃえば、逆にランナーさんからこちらが力をもらえますよー。普通に応援するより。
暫くは大人しくしますけど。
また?新たな伝説?って…。私、伝説あるんですか?

Posted by mizore at 2017.12.02 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する