2014.12.05

すごく筋肉痛(右腕)

きっぱり、ランネタじゃありません(またか)。


水曜日、ドキドキしながら、実に8年ぶりにtennis schoolの体験レッスンに参加してきました。
お仕事帰りにコソコソとおきっぱのラケットを抱えて、夜の最終時間の初心者クラスへ…。

内心、初中級くらいいけないかな?と思っていたのですが、甘い甘い!

ものの見事に、ボールと体の距離感がまったく分からなくなっていて、スマッシュに至っては、ほぼ空振り~ (T。T

平日夜の8時半からのクラスというだけあって、メンバーは高校生、大学生、若ーいお姉さんお兄さん。

I'm an alien, I'm a leagal alien ...というフレーズが一瞬頭の中をかすめつつ、すぐにそんな余裕なく空振り/ネット/オーバーを繰り返して、あっという間の90分が終了。

本当は、冷やかし、久しぶりにラケットを握って、コートでボールを打ってみたかっただけ~♪のつもりが、あまりの自分の不甲斐なさに、
レッスン後、コーチに尋ねられた、
「どうでした?8年ぶりのテニスは。で、どうします?」
のことばに、速攻口を突いて出たのは、


「入会お願いします。キャンセル待ちでも構いません。」


入会手続きを終え、寒さ厳しい12月の夜中に自転車をこいで帰宅したのは23時。

…取りあえず、極寒のこれからの3か月、1期だけ、風邪ひかないよう少しは記憶障害から復帰できるよう、鞭打って楽しみます^^;

というわけで、中1日あいた、本日、絶賛右側上腕二頭筋、三頭筋、腕橈骨筋が、つり革につかまれないほどの筋肉痛ーー。

脚は問題なし。おかげさまで、走るのだけは年甲斐もなくついていけました。

なんだかんだ言って、実は、これからかなり楽しみ、だったりする。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
入会おめでとうございます!
いつかテニス村でもオープンして下さい。入村(?)させて頂きます。
Posted by FM(西東京) at 2014.12.05 23:28 | 編集
FM(西東京)さん

コメントありがとうございます

テニス村…
いやいや、初心者レベルまで落ちてますので。でも、いつか有志でテニスもしたいですね♪
気軽なジョギングと違って、コートの確保が大変そうです。
Posted by mizore at 2014.12.06 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する