fc2ブログ
2018.02.08

ランタイツは適正なものを


昨日も一応走れる用意はして出勤。

また、夕方から上司は会議に呼び出され、戻る前に部下はそそくさと退勤…。

ほんのちょっとだけ気が大きくなり、前日より、一駅職場よりの駅のお手洗いで着替えてスタート(←意外に小心者)



ランタイツ忘れた(泣)

寒いけど、仕方ない、通勤用の80デニールの黒タイツで、いっか。
夜だし、気づかれないよね。

20180208084000b77.jpg
↑変な形の脚!たくましい太もも!透け具合は問題なし!

年末年始に痛めた右股関節、股関節自体の痛みはなくなったのだけど、右大腿部と膝回りと脹脛まで張りと痛みが拡散していて、これまで用心していました。

走り出すと、前日よりも、この痛みがやはり増してたので、さらにゆっくり。

こんなゆっくりペース、走り始めは、ふつうのタイツだと寒いかと思ったけど、動いていれば脚の寒さは感じませんでした。
まあ、この数ヵ月で、かなり脂肪という自前の防寒服付けたしね。

帰宅して、お風呂に入ったら、沁みる沁みる痛ーい!!

ふだんの歩きよりは激しい動きを2時間弱続けると、化繊の摩擦で、肌が傷ついていた上に、気づかない程度に発汗していたようで、太股がヒリヒリ(泣)

見た目はセーフでも、実質アウトなのねと学びました。

そういえば、以前、仮装の衣装の都合で、薄手のストッキング履いて走ったときも、同じような目に合ったこと、忘れてた…←学んでないじゃん。

肌弱めの女子の皆さま、お気を付けて(いや、こんなことする女子、そもそも居ないか)。

男子はもっとお気を付けて(←脛毛は確実に化繊タイツに絡まります)。

スポンサーサイト




この記事へのコメント
スネ毛は定期的に剃ってるから大丈夫です(笑)
Posted by ごえもん at 2018.02.08 13:41 | 編集
サービスカットですね~
元気が出るるる~(笑)

今、さむー言いながら走ってました。
そんなnaratakeに寒さ耐性
プリーズです(≧▽≦)
Posted by naratake at 2018.02.08 21:20 | 編集
ごえもんさん
いやあ
ジョリジョリな剃りたてなお肌に化繊のタイツで汗ムレムレは、絶対肌荒れしますよ!危ない!
仮装の際は是非ラン用タイツ着用で!
Posted by mizore at 2018.02.08 23:56 | 編集
naratakeさん
お見苦しいものをお見せして、どうか
石投げないでね
寒さ耐性は、太ること!(^-^;)
あと、昨夜は頭のなかであれやこれや、妄想したり(←内容によってはヤバい?)、整理したりして走ったら、その間は意外と寒さも感じてませんでした。
寒さ対策に妄想オススメ(^w^)
Posted by mizore at 2018.02.09 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する