2018.02.14

東へ走ってきました(東西南北プチウルトラ完結)

日曜は、おうちもしくは東京から、走って東西南北プチウルトラシリーズ最終章。

やり残していた東を、年度内に終了したいと思っていたのと、

目標大会まであと少ししかない、

こんなはずじゃなかった、故障 ←あるある のおかげで、

もう、試走とか言ってられない状況なので、ただただ長く走る、体を長時間動かし続けること、最優先

R2さ~ん、過去最長距離応援並走してもいいですか~

おしりに火が付き始めました。

先週は、ひとりでぷらっと44kmマラニック。

今週は、最短でも50kmと決意して、自宅を8時過ぎに出発。

0211-1.jpg

まずは、千葉マリンまでハーフコースのおさらい。

…とは言っても全く同じではないけど

14号を東に向かい、むかしからこの看板見ると嬉しくなる ← はい、こどもです

0211-2.jpg
フナバシバシッ ヽ(`ω´*)ノ彡☆(`o´)

そこから、開店前の
0211-3.jpg
らあらぽーと♪ 

湾岸から、谷津干潟の南にまわり、この方のおひざ元へ。

0211-4.jpg

懐かしいなあ~、ふうちゃん元気?

0211-5.jpg
こないだ来たばかり。

そして、ここから20分強はスピード上げて、慌てて、このご夫妻の聖地?な合流場所へ。

0211-9.jpg
あれ?いない…

せっかくなので、このコースしばらく行ったり戻ったりすることに。

0211-7.jpg
見覚えある人も多いはず!

0211-6.jpg
海は広いな大きいな

0211-8.jpg
敢えてシーサイドコースを外れ、砂浜へ…

せっかく東のちーばの聖地に来たので、ちょっぴり海を味わって、再度戻ると、本日ここからずっとご一緒くださったmakiさんに合流。

ここから、お会いした方々の写真撮るの全て失念…。あれだけ一緒にいたのに。

旦那様は、朝早くから真逆の西のほうへ30km走のペーサーに出かけて行かれたそう。

くるみちゃんも待ってるだろうけど、きっと鎌取駅まで来る人が少なくとも1名いるから、一緒に来てくれるんじゃないかと淡い期待を寄せていましたが、そこは、ご夫婦分かりあってるようで、

「来ないと思う」

と、きっぱり(笑)。

ここから千葉市中心部を抜けるまでは、makiさんに頼りっぱなしでした。

だってちーばの中心の道ってわかりにくいんだもん。

スマホの地図見ててもわかりにくい…。

青葉の森公園付近まで来て、この日ようやく給水給食。

0211-10.jpg
お腹すいた~。 ここまで32kmくらい?

この先は、淡々と県道20号を外房線沿いに進みます。

地図ではわからなかった、途中、2か所、人は走れない陸橋があり、道を探して、階段上り、ぐるりと回り込みながら、ぽくぽく進みます。

ランナー皆無!

ここまで来たら、追手に追いつかれまいと、何度も後方を振り返りながら、思ったよりアップダウン多い坂道に萌えながら(笑)、とりあえず、ここまで来ました。

0211-11.jpg

ここまでで、50km強くらいかな。

しばらくコンビニ休憩していると(私はこの日2度目の給食。ファミチキ)、駒沢公園でのいでたちのままの白ロンTに短パン姿のフジヤマさん登場。

ここから、3kmくらいもうひとふんばり!と、ジョグジョグして、本日の目標地点、昭和の森に到着。

0211-12.jpg

0211-13.jpg
わーい、走って来れた~

ここでは、エリマキさん、deburaさん、riorioさんが待っていてくださいました。

エリマキさんは、朝から既に八街ロードレース10km済みで、さらに昭和の森で楽器演奏練習中…
deburaさんは、なんと、逆方向から25km単独走で駆け付け、
riorioさんは、サプライズ登場で、クロカンコースを1周(ゆうさ~ん、20kmじゃなくて、たったの2.5kmです^^;)ご案内くださいました。

展望台から
0211-14.jpg
親父さま~、どこ~?(笑)

そして、この日一番の失態。

せっかくエリマキさんが車を出してくださっていて、5.5km離れたお風呂までお送りくださるというご厚意に背いて走っていこうとした2名は、天罰?最初から道に迷い、びゅんびゅん飛ばす車の脇の、歩道が消失している危ない県道沿いを進んだものの、ワケワカメ…。
スゴスゴと引き返し、結局エリマキカーにレスキュー頂きました…。反省。
紛らわしい看板に騙された!←反省足りない

お風呂にはいって、土気に戻って、お疲れ様!

0211-15.jpg

この日はじめて知った皆さんの色んな側面に触れることができて、とても楽しかったです。

makiさん、あと毎日2時間睡眠取れれば、ぜったいパワー付くはずです!
東マラ、ファイト!

20180213230653818.jpg
土気で飲むと、おうちまでが遠いんだけど、おかげで?また2018年度にやりたい宿題プランについて会話が盛り上がりました。

やるぞー、次は時空を越えるまらにっくw。

自宅最寄り駅から家まで走って帰って、この日トータル60キロ。

よく走れました!

ご一緒頂いた皆さまに感謝(*^.^*)









スポンサーサイト

この記事へのコメント
ごめんなさい
応援に来て頂けるのは大変嬉しいのですが、
おそらく並走出来る区間(大江戸の後半?)は
歩きまくりの予定です。

また私の場合、ウルトラはぼっちで走るのが好きでして
今までのオクムウルトラもチャレ富士もハセツネも
沢山の仲間がいてもいつもぼっち走に拘っているのですよ。
本当に申し訳ありませんが、短距離の並走は大歓迎ですが
長距離はごめんなさい。
Posted by R2 at 2018.02.15 17:30 | 編集
R2さん
こちらこそ、ものすごく申し訳なくて反省してますー。
ごめんなさい!
ここが、私のダメなとこなんですが、応援は是非是非したいので、どこかで一時間くらいはお許しくださいます?←空気分かってない
リュックは、高水山で、お一人様ダブル参加賞ゲットな気分でお願いしたいです。
ああ、これまた、NG言動なのかも…。
Posted by mizore at 2018.02.15 23:11 | 編集
先日は遠方からお疲れ様でした

私も何か目的(走らざる理由)がなければ
なかなかロング走までやろうと思わないので(笑)
刺激もらって何とか私もたどり着けました
また声かけて下さいね~
Posted by debura at 2018.02.18 07:55 | 編集
deburaさん

先日はお久しぶりに弾ける元気な笑顔にお会いできて嬉しかったです!
ちーばもまだまだ知らないところだらけなので、また探検しに(笑)行きたいです
その際はまたよろしくお願いします^^/
Posted by mizore at 2018.02.19 07:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する