FC2ブログ
2018.03.14

はなもも応援3ラスト

遠回りしたけれど、やっと見覚えのある会場に12:00過ぎに到着(過去2回出走経験あり)。

201803120856325b0.jpg

迷わなければ7時間切りだった(その分距離は短くなったけどw)
測ってないので、正確な距離は分からないのだけど、65kmくらいなのかな。
スマホでのこの日の歩数は78431歩。かなり頑張ったみたい。

想定外に早く着いたので、まだトップも来ない。

日頃ブースを物色する時間もないし、せっかくなので靴下やシューズをチラチラ。
クッキーを購入。

そうこうしていると、アナウンスで、トップランナーがあと3kmを切った云々…。

最初、ランナーさんを待つつもりだった、市役所前はコースではないことに気付いたので(←おい)、
トラックのゴール数十メートル手前で待つことに。

20180312085634617.jpg
大会新記録を出したダントツ1位の川内鮮輝さんのゴールを見届ける。

さっちーに「川内君ゴールしたよ!」とLINEすると、案の定、お兄ちゃんだと勘違いw

着替えるなら今のうち、と気付き、慌ててトイレでバタバタ着替えてトラックに戻ると、12:40…。

ああ、見逃したかと思っていたら、調子が悪かったらしい、ロンT姿のフジヤマさんゲット(ごめんなさい、でも、間に合ってよかった…)。

そこから続々知り合いのランナーさんたちが、やってくる。

村のレベルの高さを改めて思い知りました。

皆さんすごい…!

サブ3.5あたりは目を皿のようにして探して、ちょっぴり苦笑いしながら、相変わらずの周囲の誰より際立った美しい姿勢で走る玲依さんを見つけました。

次は、20分切りでリベンジを!
いけるいける(^∇^)

そうこうしていると、さっちー合流。元気そう。

市川パパさんの紳士っぷりを改めて知らされました。

そして、この日、自分の長距離練以外の一番の目的の、前々から応援行くからって約束していた、ご近所さんがそろそろ来る。

オークさんと、さっちーと一緒にトラック半周のところで待ち伏せて並走。

20180312085952b7d.jpg
彼女もやはり周囲の誰よりランナーなきれいで伸びやかな姿勢でラスト走りぬきました。
後から思えば、ほんと無事走り切れて良かった…。ゾッとしたよ~|ω・`)


村の陣地では、久しぶりにすーぴーさんと話せて嬉しかった!
そして、この日一番のナイススマイル(ご本人曰く、攣ってどうしようもなく、笑うしかなかったそうですが)。
20180312085636789.jpg

タイム的にかなりいじけモードの荒川貴公子(ぱんぴーからは理解できない速さなんですけど)から、ビールを奪って(後日お返しします)、ワインもいただき、ほろ酔い加減になって、もっとたくさんお話ししたかったけど、人が多すぎて一部の人としか話せなかった…。
かるりーのさんと、ハッシーさんと一緒に、帰りはもちろん、金欠だけど電車で。

人身事故で遅れたりして、立ってる間に腰が悲鳴を上げ始める…。

でも、この日もまた、中身の濃い、たくさんの人たちの優しさに感謝したい充実した1日でした。
あらためて、皆さん、ありがとうございました。
たくさんのランナーの皆さんの、ゴール間際でのもう一息を応援させてもらって、感謝。もうちょっと応援できれば良かったな。

iwatobiさんに会いたかったなあ。

マッサージしまくって、〇ーラステープ貼りまくって、21時には就寝したら、
翌日は、仕事帰りにちょっと短めショートカット帰宅ラン(13kmくらい?)もできるくらいに、元気でした(^-^)/。

当分、マラソン大会は、応援ランで十分かもww

20180312085951184.jpg
↑江戸川を北上する3人組の図(うーパパスポーツ)

おしまい
スポンサーサイト

この記事へのコメント
応援お疲れ様でした♪
私もお会いしたかったです。
ゴールに行けば会えるかな、と思ってたんですけど、
自転車で会場に戻るとランナーの邪魔をしてしまうので、寄らずに撤収してしまいました。
またお会いしましょう~!
Posted by iwatobi at 2018.03.14 19:49 | 編集
mizore3

僕のこと、、、盛り過ぎw
そんな出来た人間ではありません...

でもmizoreさんと、全く同じコトを考えてました。ロードのフルなら応援ランだけでいいかも。

それに60kmロングでもダメージゼロで、翌日の月曜夜に皇居3周してました(笑)

ここまで引っ張り上げてもらい、ホントに有難うございます。
Posted by イチカワP at 2018.03.14 20:56 | 編集
iwatobiさん
今回のはなももウルトラで、もしかしたら頑張れば、「そうだ、iwatobiさんに会いに行こう」企画貫徹できるかも…って、淡い期待を感じましたww
名古屋ウィメンズ走ってみたくなりました。
年甲斐もなく、やったことないことやってみたくなるオバサン、許容してねww
Posted by mizore at 2018.03.14 21:21 | 編集
City River PP 3 (何の暗号だか)

いやいや、皆さんに慕われるPPさん、それだけの土俵があるのです!
だから無茶せず、諦めず、時期を待って楽しみながら続けてください。

やっぱり、あのペースなら、ダメージないですよね。
私も同じくらいの距離走れましたw
PPさん、これからはウルトラマンの世界を極められるかも。
まずは、来年の大江戸ナイトランww←応援に行きますw
Posted by mizore at 2018.03.14 21:28 | 編集
最後は何処にmizoreさん居るのか探しながら、走ってました(笑)ゴール寸前で見つけられて良かったです。またこれからもよろしくお願いいたします(^ ^)
Posted by ヒデ at 2018.03.14 23:06 | 編集
紳士様ふたりのジェントルマンぷりあってのウルトラだったのねー♪
並走よき思い出になりました、いつもありがとん♪
マラソンを自分の形におとしこんでるmizoreさんの進化とまらないねぇ、そのままいきましよw
Posted by かるりーの at 2018.03.15 08:00 | 編集
ヒデさん
もう、ほんとに天然っぷり、許してくださいm(__)m
市役所ビミョーにコースマップからずれてましたね…。
地図読めない(T_T)。
今年もまた、あれ、行きますよ!
Posted by mizore at 2018.03.15 08:34 | 編集
かるちゃん
そうそう、両手にパパ(笑)←自慢
最後のフォーム、ほんとにしっかり綺麗だったよ!
よく走れたね…。頑張ったんだね。でもコワイコワイ
当面は、しっかり鉄女活動励んで、またその綺麗なフォームを活かして復活してほしいです。
私のランスタイルはこんな感じだよね(笑)
Posted by mizore at 2018.03.15 08:39 | 編集
有言実行,はなももウルトラお疲れ様でした。

両パパさんも走られたランナーさんがたちも,素敵なラン友さんばかりですね。(^^)
Posted by 鈍足親父 at 2018.03.15 12:09 | 編集
親父さま
結果、有言実行できて、実際ホッとしました(^-^;)
はい、ホントに素敵な人たちに囲まれてます!
親父さま始め(^w^)
走ってなかったら知り合えませんでした
ということは、この短い両足に感謝しなきゃですね(^w^)
Posted by mizore at 2018.03.15 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する