2018.04.23

飯能アルプスで最後の練習


土曜は、体がまだやや夏日の気温に慣れていないなか、メテオデさんの練習の足を引きずる最後の山練。

もうどうあがいても無駄だとは思うけど、1週間前にちょっとでもいいから山に行っておきたくて、順調に仕上がってるメテオデさんや、俊足玲依さんには、ご迷惑ながら同行させていただきました。

2年前は、もっと強かった…(遠い目)。

脚の痛みもだし、呼吸も苦しくて、登りはヘロヘロ、ハイカーさんより遅い。

お待たせしてばかり。

そんな私の現状に、3人とも、1週間後は完走は無理だな、麓まで行けるかな?な、見解でした。

まあ、それでも、頑張って目標50キロチャレンジします。

DNFが見えてるなら出走すべきでない、との考えも正しいというか、それが正しいのでしょうが、

チャレンジしたいんです。

もっと身心充実、元気でパワーがあった頃もあったけれど、

幸い、大けがしているわけではなし、歩けないわけでもない。

ダメはダメなりに、安全には気を配りつつ、

自分が今できることは一生懸命準備して

努力して

逃げないで

完走するつもりで、チャレンジする

ふてくされない

うじうじしない

前に進む



この姿を、今、どうしても見せたい人がいるので。


とかなんとかいいながら、ほ~んと脚を引きづって歩きまくって呼吸もめちゃ荒くて、たった15キロが限界ギリギリでした…。

これじゃ金曜は、山たどり着く前に終わってしまうwww

そうは言いつつmizo目線w

どうしても、楽しいことやきれいな景色に目が行くのです

DSC_1374-EFFECTS.jpg
この日一番きれいだったかな

DSC_1367-EFFECTS.jpg
このツツジも今が一番きれい

DSC_1372.jpg
お揃いカラーの4人

DSC_1371.jpg
実はオサレな仁王様の足首のアンクレットw

IMG_20180421_182007.jpg
お約束

DSC_1380.jpg
映える写真はムズイ

DSC_1381.jpg
もっと圧巻だったんだけどな、シャガ群生。撮るの下手!

また、くるかなあ、、、

DSC_1361.jpg

メテオデさん、玲依さん、

貴重なお時間を、こんなにゆるゆるお付き合いありがとうございました。

玲依さん、

ごめんね、待たせるけど、

待っててね!





スポンサーサイト

この記事へのコメント
気負い過ぎだと思うなぁ
レースを楽しむ方向でいきましょうよ!
成せばなる!(まあ ならない時もあるけど・・・(笑))
ダメと思ったらダメだし
なんとかなると思ったら なんとかなるもんだと思います
いっちょやったりましょうよー!!
Posted by 原パン at 2018.04.23 19:14 | 編集
必要であれば、代理速報なら経験済みなのでおまかせあれ!w


スタートまでが十分ドラマなので、とにかく出走できてよかった!
おわったら、おいしいの食べにいこーね♪ 
無事にもどっておいでー!
Posted by かるりーの at 2018.04.24 15:37 | 編集
原パンさん
なんかねえ、今回はパワー不足が不安で不安で。
というのも、普通だったら走っちゃダメな痛みでしょ、ってのを抱えて、未知の距離なのと、夜の山なのと、視力に自信がないのと、時間制限が厳しいので。

たぶんスタートしたら、楽しむ気持ちもおきるかな。

でも、ポジティブな言葉、励まされます(*^^*)
ありがとうございます。
逝ってきます?(^-^)/
Posted by mizore at 2018.04.24 19:22 | 編集
かるちゃーん

もう、こんな分不相応なことは最後にするから、何とか大怪我しないように戻るから、終わったら付き合ってね
代理速報またお願いするかもw

Posted by mizore at 2018.04.24 19:26 | 編集
開き直ってしまえば,まぁなんとかなるやろ〜 という気持ちなりますよ。あっ,それはケセラセラの私でした。^^;
気負わず,20時間フルにつかうつもりでスタートしてください。心配せんちゃ,な〜んとかなるばい!
Posted by 鈍足親父 at 2018.04.24 22:54 | 編集
親父さま

「ケセラセラ」を、なぜかニュースの見過ぎで、「セクハラ」と読んでしまい、??と感じてしまいました。
お許しを…(^^;)
何とかなるやろうか。なんとかせんば!(笑)
走り坊さんに守っていただきます!
Posted by mizore at 2018.04.24 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する