FC2ブログ
2018.05.01

STY回想記1

暖かいコメントを、たくさん、ありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです。

皆さんから頂くメッセージで、ああ、私、ちゃんと完走したんだーって、改めて実感してます。

で、お言葉に甘えて、ゆっくりしてたら、レポも、すっかり出遅れてしまいました。

よく、R2さんや、市川パパさんが、完走目標の自分目線の大会レポをお書きになってますが、今回私もSTY完走チャレンジ目線でのレポを書けたら、と思います。

普段の見た目だと、ジョギングすらしてると思われない、一見、スポーツと縁が全く無さそうなヒトのレポw

*********************************
前日は18時過ぎに職場を出て、急いでこの日もうひとつの仕事(ほとんどボランティアですが)へ移動。
早く帰りたいけど、この日は、仕事の引き継ぎがあり、
内心、
(私、明日、大ケガするかもだし、滑落するかもなのに、会計引き継いで大丈夫なのかしら…)
と不安。
21時前に帰宅。
バタバタとシャワーを浴び、食卓や流しを片付け、ながら、立ったまま、冷凍ハンバーグとマカロニグラタンを無理やりノンアルサワーで流し込む。

飲酒は、水曜日の缶チューハイ1本まで。

とりあえず前日はオフ。

今回はじめて、チャレさんが、効くよ!って言ってたので、月曜からカフェイン絶ち。

緑茶も紅茶もコーヒーも、何より大好きなチョコも我慢し、ほうじ茶と麦茶で過ごしました。

日頃どれだけカフェインに包まれてるか思い知りました…。

脚にモー○ステープ貼って就寝。

翌朝3:00起床。

寝癖と格闘し(←どうせすぐはねるのに)、入念にふくらはぎや膝回りや足裏や爪やをテーピングガード。

なんどか、忘れ物忘れ物!と部屋と玄関を往き来し、4時過ぎにままチャリで出発。

4時半すぎに始発電車に乗って、御殿場駅まで乗り換えること3回。
途中でお握り1個と爽健美茶100mlほど摂取。

乗り換えの都度、トイレに寄れたのと、座りっぱなしじゃなく、適度に動いたお陰で、脚が浮腫まなかったのは、意外に良かった。

御殿場駅で降りて、想像より、かなり寒いのに、やや不安に。
気温上がるって聞いてたけど、8時過ぎの今でこの気温。
夜の山は、用意したウェアで大丈夫かな…。

スタート会場のこどもの国行きの予約バスに乗り込み、車窓から外を眺めていると、次のバスになったす~さん発見。

手を振って、「後でね!」
と、口パク。

どどーん!と待ち構えてる立派な富士山を眺めながら、うとうと。

予定よりも30分早く、会場着。

20180501085443f7d.jpg

2018050108544562a.jpg

201805010854464ec.jpg

音楽が流れ、野外フェスみたいな雰囲気。

この日初めて、この場所に来れたことがちょっと嬉しくなった。


続く

スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する