FC2ブログ
2018.08.01

月ヨガ火山水皇居

明後日の方向に向かっている者です(´∀`*;)ゞ。

-------------------------------------


日曜は国際チャンピオンの熱いトレーニングを受け、

超絶お尻がきんにくううのまま、月曜は駒沢ヨガ。

DSC_1822.jpg

敏腕じゃーまねさんのおかげで、ハテブロの皆さんにもちょくちょくお会いできる機会ができてきて

なんだかお顔を覚えれて嬉しい(* ´ ▽ ` *)

それにしても、固いし痛いしで、お恥ずかしい限りでした。

次回も参加したいです。

もう少し柔らかく、かつ体幹はしっかり、おなかポッコリを改善したい…。

ちみのすけさんと、はりゆうさんに負けないよう(名指し笑)。

-------------------------------------

で、翌火曜は早朝4時起きのため、アフターには参加せず(残念)

平日の朝5時台に都心を抜けて郊外へ向かう電車に乗るのは初めてかな?

時間が早いせいで、通勤通学の人もまばらだし、

新宿から先にいくと、国分寺や立川あたりでちょっと混むけど、

休日のそっち方面へ向かう山も枯葉の賑わいとは全く別世界。

やっとゲットできた貴重な有給休暇。

多少の?いや、相当のきんにくううなんて気にしない!というか、我慢!

初めてのウィークデーの山は、電車やバスの乗り継ぎアクセスには時間に多少難があるけど、

独り占め感&贅沢間このうえなし。満喫!

で、向かった先はこちら。

DSC_1827.jpg

年に一度は登りたい(*^_^*)

雲取山ってネーミングが好きだなあ。

空取山もあったらいいなあ。あるのかな?

この日も、鴨沢からのピストン。

登りバナは暑くて暑くて…だったけど、標高1500m越えたあたりから

急に風が涼しくなりました。

DSC_1830.jpg

DSC_1832_HORIZON.jpg

DSC_1850.jpg

DSC_1841.jpg

DSC_1837_HORIZON.jpg DSC_1839.jpg

一人で登るのは構わないのだけど、

せっかくの貴重な平日の休日に

山頂でおにぎり一緒に食べれて

下山後に一緒にビールできる人がいたなら

最高だなあ~なんて思っていたら、

DSC_1849.jpg
貴重なお仲間♪

ぬまっちさん感謝!

DSC_1847.jpg
頂上も空いてる~

DSC_1845.jpg
ここからの景色、誰もいないの初めて(笑)

私の劣化度が著しく、登りは走るどころか、歩きも休み休みなので、

それぞれのペースで山頂に向かいました。

途中、下山してくる人に会うたびに、

なぜか笑われる。

「これから登るの?雲取山山頂まで?」

「日帰りで降りるの?できるの?」

「え?ありえない」

「ほんとに大丈夫?気を付けて。」



荷物は小さいリュックだけで、恰好からしても登山やキャンプじゃないのは明らか。
それでも、念のためライトもレインウェアもエイドキットもエマージェンシーシートも持ってたんだけど。

いつもそうなんですけど、私って、日頃も走ってるようには見えないようだし、

ましてやトレランする人には見られないので、

ひとりでお山を登っていると間違いなく驚かれます。

ぬまっちさんに訊いたら、全然笑われなかったって…。

同じ人たちとすれ違ったはずなんだけどなあ。

頂上で念願のおにぎり食べて(ぬまっちさんには1時間近く待たせたかも汗)、

ハイカーさんに塩ミニトマトいただいて、

ミストが発生してきた13時前に下山開始。

途中までは付いていったけど、やっぱりラストはぬまっちさん見えなくなる…。

久しぶりに山の下りを走ったら、両爪やられて出血。

足指裏も皮がヒリヒリ。

全然スピードも出していないのに。

ほんと、劣化するのはあっという間…。


鴨沢まで下りたら、バスが来るには1時間半ある。

思い立って、別流れからの合流があるバス停までロードをバス停3つ分走ったら

運よく3分後にバスが来てくれました^^

あの暑さ、山の中だから走れたけど、ロードでそれ以上は絶対無理でした。

爪も足裏の皮も痛いし、おしりも大腿四頭筋も悲鳴上げてて(ぬまっちさんには言えなかったけど)。

冷房の効いたバスはとっても快適で幸せでした…。

これまた、平日だからの空いてるお風呂の後は、お待ちかね。

DSC_1853.jpg
この最高の笑顔、全部お見せしたい(笑)

休日はいつも満員のお店も、平日4時過ぎは独占状態。

ひとりよりも、こういう時こそ、誰かと一緒っていうの嬉しいです。

ぬまっちさん、貴重なウィークデーのお休み、亀足にお付き合いいただきありがとうございました。


帰りの電車は爆睡。

-------------------------------------

爪ははがれかけて出血していますが、

足裏の皮も赤くなってヤバイ感じですが、

本日夜は皇居に向かう予定。

今週日曜から来週の日曜まで、

毎日何らかスポーツすると決心したので、

強度は軽めでもチャレンジします。



一応、ある方向を見つめて向かってるつもり。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
トレイル初心者にお付き合いいただきありがとうございました。
下山後のビール、超美味かったです!
まさに飲むために走るです。
またよろしくお願いします!
Posted by ぬまっち at 2018.08.01 19:04 | 編集
月曜、お疲れ様でした。
昔はできたポーズができず、私も劣化をヒシヒシと感じました( ; ; )
朝四時起きで、山に行かれたんですね。流石です。
Posted by まくりくまま at 2018.08.01 20:36 | 編集
ぬまっちさん
こちらこそ、お一人の方が気楽だっただろうなと申し訳なかったです
でも、ダンシングツリー注意喚起とラストのビールのときは、まあ二人でも良かったでしょ?(半ば強要笑)
ぜひ、富士登山競争とかハセツネとか走ってみてください。
その後のビールは格別だと思います(^-^)/

Posted by mizore at 2018.08.01 22:42 | 編集
まくりくままさん
噂に違わぬ関西からの刺客(笑)
アフターまで参加できなかったのが残念ですが、つかぬことをうかがいますが、まさかの水曜日の夜、東京にいらっしゃいませんでしたか?
なんかランステ近くでとても似ている人をお見かけしたもので。
いやいや違うよねと思ったけど、まくりくままさんならあり得ると、敏腕じゃーまねさんが仰るので(笑)
ぜひ、市川ウルトラリベンジverご参加ください!お待ちしてます(^-^)/
Posted by mizore at 2018.08.01 22:47 | 編集
残念ながら、水曜は自宅でゴロゴロしてました(笑)
リベンジver、検討しときます:(;゙゚'ω゚'):
Posted by まくりくまま at 2018.08.02 12:35 | 編集
まくりくままさん
実はこの日はまくりくままさんに似たヒト3人くらいすれ違ったので、???なんて活動的なヒトなんだろう!って思ってました(笑)
私のなかのイメージが颯爽とした活動的な女性、だったので、そういうヒトが皆まくりくままさんに見えちゃったようです(^-^;)
9月にリベンジver出来るように検討しますので(^-^ゞ
Posted by mizore at 2018.08.03 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する