FC2ブログ
2018.09.26

三浦の海は半分青い(前半編)

土曜は、九州から出かけてきた幼なじみに請われ、
19歳男子のお引っ越し前の新居に、
諸々採寸のためお供して侵入。

知らないおばさんが、本人入居前に新居に入って
あれこれ物色するのってどうなんだか…。
面白かったけどw。

その後、かおりんさんみたく4500円ランチだ!と、
軽く震えて気合いを入れていたら、
幼なじみは、お腹の調子が悪いとかで、
980円のリゾットで終わりました。エコ。

その後は、帰宅ラン。

実は、先週火曜辺りから、
左膝に刺すような痛みがあり、
通勤の乗り換え階段の登り降りも痛みが強く
足を引きずって歩く状態が続いていたので、
恐る恐る。

職場近くからだったので、
いつもの帰宅ランと同じ行程。

最初は痛みがあったけれど、徐々に慣れる。
これ、麻痺してるだけで、ヤバくない?

それでも、ゆるっと15キロくらい走れました。

自宅最寄り駅近くに着いたらどしゃ降り…。
そこから帰宅するまでに、安物腕時計(単なる時計です)がお亡くなりになりました。

翌日曜は、Ukeさんの検見川クロカン。
前日はなんとか走れたけど、この日も様子見。
クロカンなら着地衝撃控えめかな、と思い、
直前に参加決断。

去年のこの日は、東京駅前から三浦半島侵攻してて、
途中で参加の皆さんにBDサプライズお祝いして頂きました。

今年も皆さんにおめでとうってお声頂いて、嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

で、クロカンに向かう電車の階段登り降りも、
やっぱ、違和感というより、痛かったのだけれど、
でも、どうやら今回は治る過程だったようで、
結果、いつも嘘つき呼ばわりされる原因なんだけど、
ゆるゆるっと、15キロプラス一駅分で
17キロくらい走れました。

帰宅する頃には痛みも消えてて、
おお、動いて治した!という自己満足。

クロカン企画、Ukeさん、いつもありがとうございます。
今度は、ウクレレ、もう少しゆっくり鑑賞したいです。

帰宅してから、
腕時計がひとつもない、さすがに通勤で困る…。
と呟いたら、呆れられながら、
「あなたにはGPSとかラップとか云々よりも、
水に強くて、落としにくいバンドで、
ローガンでもはっきり見える、
長持ちするけど、安い時計が必要」
との見立てが下り、そこには何も言えず、
時計屋さんに連れていかれ、
ソーラー電池のG-SHOCKを
BDプレゼントとして買い与えられましたw

で、それを身に付けて、満を持しての翌月曜日。

この日のために、土日はゆるっと走っておきたかった。

タイトルに内容が行き着いてないけれど、
月曜の詳細は改めて。

結果はこちら。

20180925181636db2.jpg
こゆみスポーツ提供

20180925181410b5d.jpg

猛暑に遣られ、目標未達成。

残り10キロでコンプリート成らず撃沈…。





スポンサーサイト

この記事へのコメント
私もソーラー電池のG-shock愛用してます!
また神奈川にお越しの際は、ぜひご一緒させてくださいね♪
お疲れ様でした!
Posted by いっち at 2018.09.26 11:03 | 編集
いったい、どーゆーとこ行ったら4500円のランチが食べられるのか教えてほしい!

あ、かおりんに聞いたらええんか(笑)
Posted by ごえもん at 2018.09.26 21:24 | 編集
三浦半島お疲れ様でした。
時間が合えばお見送りしたかったです!
Posted by ぬまっち at 2018.09.27 05:55 | 編集
いっちさん

ベルリンお疲れ様でした!
私の場合、時計と傘は、無くさない、壊さない、が、最重要なので、今後一生、高額腕時計やブランド傘とは縁がなさそうです(T_T)
三浦、またリベンジする気満々ですので、その時はご一緒くださいね!
Posted by mizore at 2018.09.27 08:33 | 編集
ごえもんさん
目の前に東京ドームシティがあったので、きっとホテルのレストランに行けばそれくらいかなと、覚悟してました(^-^;)
今度、かおりんさん主催で、途中立ち飲み飲食4500円ランチ付の大阪超高級マラニックなんて、いかがですか?
参加者いるのかな…。知らんけど(笑)。
Posted by mizore at 2018.09.27 08:38 | 編集
ぬまっちさん
途中、すれ違うランナーさんは、皆ぬまっちさんに見えました(笑)。アフターからでも呼び出そう!と言ってたのですけど、不甲斐ない私が熱中症やらかしちゃったので、時間が読めなくなっちゃいました(T_T)
リベンジしますので、その際は、ランも飲みも是非!
Posted by mizore at 2018.09.27 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する