2014.12.29

西高島平~皇居マラニック30k

今日は今年最終出勤日です。
年末大掃除は、31日の一日間できる範囲内で全力を尽くして(笑)やります。

いちごの翌日は、下町買い食いマラニック。掃除も放棄し、どれだけ遊ぶ…。

西高島平駅スタート⇒赤塚⇒徳丸⇒環八通り横断⇒ときわ台⇒環七通り横断⇒石神井川沿い⇒王子⇒飛鳥山⇒滝野川⇒田端⇒西日暮里⇒根津⇒本郷⇒後楽園⇒靖国神社⇒皇居

の30kmコース。

普段まったく縁のない前半部分が、日頃からふらふら歩いている王子以降の後半部分にどうつながるのか興味津々で、誘われるがままに。

坂道も多くて商店街も多くてトレイルっぽい公園も多くて楽しいコースでした。

難点は、想定外の石神井川沿いの羽虫大群の攻撃。まさか、真冬にあんなにいるとは思いませんでした。



買い食いいろいろ。

やきとり1 和菓子2

たいやき1


坂道

坂1 坂2 坂3

坂4


立ち寄ったところ

根津神社1 靖国2


ゆっくりなら走れるんだけどなあ…。


この記事へのコメント
もうビタ1mmたりとも、心配しない・・・(笑)
Posted by 関東ブス連盟代表/みそら at 2014.12.29 16:08 | 編集
みそらさん

唯一心配してくれる人だったのに(T_T)
Posted by mizore at 2014.12.29 18:19 | 編集
30km??
びっくりだわー!
Posted by かるりーの at 2014.12.29 22:11 | 編集
かるりーのさん

コメントありがとうございます。
正確には30.03km(友人ガーミン調べ)笑

やじるし.さんに一歩近づけたかな?
Posted by mizore at 2014.12.29 23:23 | 編集
コメント、出遅れた。

下町経由で皇居に行くのに西高島平スタートの意味が分かりません(笑)
赤塚辺りはmizoreさんの大好きな坂が沢山有りますよね。
その辺り、何気に私のナワバリです。
Posted by K12R2 at 2014.12.31 08:55 | 編集
K12R2さん

コメントありがとうございます。

なわばり…。ご挨拶にも伺わず足を踏み入れ、大変失礼いたしました(笑)!

ご推察通り、赤塚公園あたり好みでした~^^
Posted by mizore at 2014.12.31 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する