2015.03.08

名古屋を思いつつ15日ぶりに動いてみました

今日は
名古屋で女性のお祭り。

ものすごく気になってる彼女彼女彼女彼女彼女彼女彼女たち。…きっと、まだいるなあ。この人も、もし出れたならガンガン応援したかったのですが。

一応朝5時に目覚ましセットしてリュックにごそごそ詰め物して起きたものの、雨だし、そもそもまったく運動せず、筋トレすらしてない身。前日もついつい誘われると断れず(言い訳)ワインボトル明けて飲み過ぎてたし、まだ脚は階段降りても痛いし。これは、そのまま二度寝してTVで名古屋応援?と思ったのですが。

15日前の青梅は走ったとはいえ、最初から脚はダメだったので、ゆっくり完走ペース。
2か月以上まともに走れていません。

テンションも落ちてやる気もなくなってて、こんなときこそ筋トレしないと、とは思いつつ、どーせ私なんてね、とやさぐれて怠惰な生活に終始する日々。











……









にも飽きた。







どこかで悪い流れを切りたい。

まだ全然痛くてテニスもできないけど、だったら、固いアスファルトをガシガシ走るんじゃなく、スピード走をするんじゃなく、まあ、柔らかくて負担は少ないってわかってるけど、トラックとか芝生でもなく、ところどころ走りながら歩いてみよう、たぶん一番好きな山道を。

ということで、若干二日酔いなまま、名古屋、みんなの笑顔を見たい!皆さん会心の走りを!と念を飛ばしつつ、雨の中、青梅へ。

高水山トレランレース試走(試歩、が正しいか)してきました。

すっかり落ちた心肺機能と脚・腹筋。




なめてました。こんなにキツいなんて。

15kmにすればよかったと真剣に後悔。これじゃ第1関門超えれない…。





でも、おかげで、俄然、戻ってきました。

完走したい。したい。したい!関門超えたい!ゴールに戻ってきたい!


今日はいきなり負荷をかけたので、明日の脚のリカバリーを見て、これからのひと月、やれることをしようと思います。
これ、逃げないための宣言。

走れないのはまだ相変わらずなので、とりあえず、筋トレと階段歩きと、坂道歩き。



お気楽なりのテーマはあるのです^^;




↑. さん、アフターは納豆ゲットよ♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント
あうあうあーー (´;ω;`)
私もご一緒したかったです...15㎞だけww
私もコソ練しにゆこうかな。

高水山のアフターって納豆げとできるんですね。
楽しみだぁ♪
Posted by やじるし. at 2015.03.08 20:13 | 編集
やじるし.さん

コメントありがとうございます

青梅高水山コース、初めて行ったんだけど、大会コース案内(やじるし(笑))は既に随所に設営されてて、迷うことはなかったです。
15kmコースの人との分岐の先のコースが、運動してない人には、ほんとに死ぬかと思うアップダウンが3回あって、これは今の体力では制限時間での完走無理だと思いました。
トータル23kmくらいなのだと聞いてましたが(GPS持たないんで、事前にR2さんやメテオデさんに聞いた情報です)、体感としては40km超えてました…。

アクセスは青梅駅だから、きっとそのあたりであの納豆ゲットできるはす!
Posted by mizore at 2015.03.09 08:04 | 編集
少しでも復活したらユルランしましょうね( ´ ▽ ` )ノ
ユル山でも喜んで!!待ってますよ。
Posted by san-an at 2015.03.09 08:27 | 編集
san-anさん

優しいコメントありがとうございます(うるっ)

はい、よろしくお願いします!

Posted by mizore at 2015.03.09 12:30 | 編集
昨日は関東、雨だったんですか?
そちらの雲を少し分けていただきたかった。

雨の中、お山お疲れさまでした。
今日は痛くなったりしていませんか?

こういう表現はいいのかどうかわかりませんが、
走りたくても走れない方達の分も頑張って走ってきました。
応援、ありがとうございました。
Posted by きぐま at 2015.03.09 15:35 | 編集
同じく1ヶ月ろくに走れてない人ですーーーwww
職場の守衛さんには、心配されw

職場の人から、
名古屋どうだった?と数名から聞かれたYO
そもそも、当選してないですけど・・・
落選したこと伝えたのに。ムキーー!!(笑)

ということで、
またもやmizoreさんと運命をともにしそうです
(故障箇所も同じく足裏だし(汗))
Posted by 関東ブス連盟代表/みそらB at 2015.03.09 19:49 | 編集
きぐまさん

コメントありがとうございます

皆の気持ちを背に受け、推進力で進めるきぐまさん、かっこいいです!エネルギーいただきました。

こちらはとくにお山は昼過ぎまで雨でしたー

私の足は恐れていた類いの悪化した痛みではなく、完全な筋肉痛なので、ちょっとホッとしています

お気遣いいつもありがとうございます。挫けず頑張ります♪

Posted by mizore at 2015.03.10 08:57 | 編集
みそらさん

コメントありがとうございます

1ヶ月…、大丈夫!みそらさんも、きぐまさんタイプで逆境に萌える?お人ですから(ФωФ)

怪我&くじ運悪さ限定のお友だちにならないようにしないと、遊んでもらえませんもんね(-.-)

来年はティファニー獲りに行ってください!

あ。私は、今は足裏じゃなくて、疲労骨折手前のシンスプ?と打撲です。今年始め頃は長く走ると、足裏は足裏でも、kinさんみたいな症状でした。
Posted by mizore at 2015.03.10 09:12 | 編集
試走お疲れ様でした〜 榎峠からの登りはウンザリしますよね(^_^;)
お怪我大事になさって下さい!
Posted by メテオデ at 2015.03.10 20:09 | 編集
メテオデさん

コメントありがとうございます!

いやほんとにあそこは、まったく運動していない身には、のぼりもくだりも地獄です
行けるときに行かないと…と、雨だったけど思い切ってみましたが、体験しておいて、ほんとよかったです。覚悟ができました(笑)。

脚の様子次第では、本番までにもう一度行ければなあと思っています…
Posted by mizore at 2015.03.11 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する