2015.03.12

ぼそっと、あるある…とか横浜の応援とか。

はい。この2番目

3Mでも、青梅でも、月例でも、山に行くときも、末端冷え性の身としては、年間の1/4は必需品です。昨秋から3足入りを少なくとも4回は購入したはず。
以前、唐辛子作戦も試してみて、あ!暖かい!って思ったものの、氷点下の気温の場合は効き目が薄かった。
やっぱりメーカーから売られているものにはそれなりの検証データがあるはずですもんね。
まあ、やけどするほどまで暖まる方が稀で、恩恵にあやかる率のほうが高いから、必需品です。


あるあるに追加するなら、

■疲労骨折やシンスプということばに、ぴくっと反応。

疲労骨折、骨がくっついて、周囲に新しい骨が形成されれば、症状としてはほぼ治ると思うのですが(←経験者)。
お医者さんに触診されたりMRI撮られるたびに「あれ?以前やっちゃいましたね?」って言われますけどね。

-----------------------------

横浜マラソン応援。

今のところ、たぶん
① 3.5km象の鼻パーク~県庁前交差点付近、進行方向左(の予定)
② 14km磯子駅出たとこ付近、進行方向左(の予定)
③ 33km本牧C突堤入口交差点付近、進行方向左(の予定)
④ 41km象の鼻パーク~県庁前交差点付近、進行方向右(の予定)

で、①~③はサブ4~サブ5.5位の人を設定して移動応援する予定です。
最後の④はサブ5.5?くらいを想定してます。

私が知っている人はあまりいないのですが、75Tのひとも、もし見かけたら、声かけます&かけてくださいね。

格好は、気温と天気によるけど、仮装は…しないかな。

-----------------------------


あと、近況としては、日曜にプチ決意し、月曜から

①とりあえず一日15000歩を目標にちょこちょこ歩く。30分以上歩くと歩行困難。
②ちょっとでも腹筋やストレッチ。

を再開中です。
昨夜は久しぶりにテニスにも行ってみたし(動けないその場小手先対応のみのご老人VIP扱い)。




これくらいしかできないけど、ぷちがんばろっと。





この記事へのコメント
そうそう~カイロの件は、
まさにYOUの話です。。。(笑


ひろー骨折はね・・・
場所が悪い+手遅れでどーしょもないみたい
自覚症状がない?ので、気がつかなかった(笑)
Posted by 関東ブス連盟代表/みそらB at 2015.03.12 13:55 | 編集
場所確認しました!
天気次第ですが、たぶん、オレンジの75Tで走ります。
暖かいのか寒いのか、よく分からない陽気です。
風邪ひかないでくださいね!
Posted by iwatobi at 2015.03.12 22:59 | 編集
応援楽しみにしてます~☆
友達にペース合わせるので、サブ5.5までだと間に合わないかもですが(笑)たぶんキロ7~6.5だと思われwww
ペース表は持っていかないけど、みんなの応援地図でも作って、リストポーチに貼ろうかな~( ☆∀☆)
Posted by ユキ(ふらっとヨメ) at 2015.03.13 08:09 | 編集
みそらさん

コメントありがとうございます

やっぱ私ですね(笑)

ひろー骨折より、もひとつ伸ばして、ヒーロー骨折でしょ、みそらさんは!勇者だからwww
もしくは拾う骨折?拾っちゃいます?
いや、披露骨折?お披露目します?

…まだ、お酒が抜けてないかも
Posted by mizore at 2015.03.13 12:26 | 編集
iwatobiさん

オレンジですね!私はお天気次第なので、まだなんとも…。
いずれにせよ、会えるよう、PB出せるよう、念を飛ばします!(笑)
Posted by mizore at 2015.03.13 12:29 | 編集
ユキさん

あ、友人は申請タイムは6時間らしく、きっと近いところを走ってると思うんで、会えると思います!
読めないんですよね、いったいどれくらいで走るのか、そもそも完走するのか。マラソンとは無縁のはずの人なので。
チャイナですか?
Posted by mizore at 2015.03.13 12:34 | 編集
私はぐわぁTですね。それとボッチゼッケン。よろしくお願いします。
ただ目標は一応3:15なんです…
①なら間に合いますかね?
Posted by キミ兄 at 2015.03.13 23:17 | 編集
キミ兄さん

コメントありがとうございます

そうなんですよ、これまでも、キミ兄さんも応援って書きたかったんですが、どう考えても3時間半切るランナーさんには、どこをしてもタイミングが合わなさそうで…。
せめて①は早めにスタンバれれば会えそうなのですが、応援仲間は、「集合駅は8時半で精いっぱい~」とか言ってるヒールで髪巻いて来そうな、おおよそマラソン追っかけ応援を理解していない奴なので(苦笑)…。
どうも、キミ兄さんは通り過ぎていそうな。でも、なるべく急かして①に向かいますね!ぐわぁT探します!

がんばって完全燃焼してきてくださいね!
Posted by mizore at 2015.03.14 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する