2015.03.30

急なSAKURA応援、慌ただしい週末

故障中とはいえ、土曜も朝から晩まで一日慌ただしかったし、日曜日はおとなしく翌週の準備とか(まだ何かする気)してお家に居ようと思っていました。土曜のお昼くらいまでは。

でも、土曜の夜の会合で、翌朝早朝佐倉桜お花見ウォーキングをすることが決まり。
なんで早朝かというと、私のその後の都合も、前日の午後に急にきまり。


というわけで、日曜の朝7時過ぎに、オトナが6名真間川のそばに集まり桜見物。伏姫桜と名付けられている枝垂桜は、圧巻です。

DSC_0732.jpg DSC_0731.jpg

DSC_0727.jpg DSC_0733.jpg


一足先に「ちょっと応援したい方々がいるので…」と、ひとりお先にそそくさと失礼し、押していたママチャリで駅まで猛ダッシュ。

前日まで、こんな脚だし、2週連続フルマラソンの応援、さすがに3週は~と思っていたのですが、急に気が変わり、とあるマネージャーをしながら、ウサギとカメの2年越しの決戦を見届けようと思い立ちました。

それもまあ、前日の御落ち着きのない行動のあとでも、脚は悪化してないと自覚、MKの回訓には反しないと自己確認したうえで。

写真のとおり、大反響!
コッコさんがおっしゃるように、おもしろいようにランナーホイホイに、特にサブ4以降の人たちは吸い寄せられていきます。

DSC_0738.jpg DSC_0745.jpg

DSC_0736.jpg DSC_0748.jpg


それを見守る優しいお仲間たち。

DSC_0747.jpg

あまり知らないブログ村の方々も応援できたし、しっぽりペアも最高の笑顔見れたし、あれで走り続けるのもこの目で見れたし、ちょっと見慣れてきた姿も。

今回真横にいたので、ランナーのみなさんからの印象的な言葉をいっぱい聞くことができました。

「ありがとう!ずっと会いたかった!」?

「ありがとう、元気をもらった」

「あなたが一番すごい」

「ずっと待ってくれて本当にありがとう」(何か所かで応援してたので。最後の41km手前あたりで、くたくたになったサブ5くらいのおじいさんが、バットマンを見るや、ぱあっと満面の笑みに)

「ほんもの?」(ほんものの、チバットマン?という意味かと。)

何百人を笑顔に変えるバットマンパワーを間近で見れて、よかった!

先週のチャイナシスターズも、そうだけど、応援のチカラ恐るべし!

コッコスポーツから追加のお写真ゲット。左は、主演男優と敏腕マネージャーとの打ち合わせの図みたくてお気に入り♪
コッコさん、ありがとうございました!

sakura1.jpg sakura2.jpg



で、写真はないんですけどね、肝心の、決戦

ずっと追ってました、特にウサギさん。

余裕の笑みの前半戦に、さすがに今回はウサギの勝ちだな…、と内心確信していました。

まさかの後半戦の展開は、リアル民話の世界…。


34km地点で、満面の笑みで手を振って現れた「32km地点でぶっちぎってきた~♪」のことばに、びっくり!

もうね、漢だね、と、ぽちっと何度もしましたよ。

お疲れ様でした。再戦を楽しみにしています(笑)。

この記事へのコメント
応援ありがとうございました。おかげさまでボロボロ状態でもなんとかゴールできました。

足のほうも大事になさってくださいね。(葛西の宝来軒も気になります(笑)。)
Posted by 鈍足親父 at 2015.03.30 14:48 | 編集
ウサギとしみじみ、
「あのお二人は本当にいい方達だ」
と話しておりました。
あんなことからこんなことまで(笑)
色々聞いていただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by マル at 2015.03.30 14:50 | 編集
mizore さんが来てたのをアフターで知りました。
お会いした事がなく、きちんと挨拶したかったです。
Posted by ひでち at 2015.03.30 14:51 | 編集
お二人の姿が
良い写真です・・・なぁ・・・
Posted by 関東ブス連盟代表/みそらB at 2015.03.30 15:14 | 編集
しかし文字通りお疲れ様でした(笑)
誰だかは分かるかもしれませんが、顔が見えないだけで気合がかなり入り、不思議と恥ずかしくありません。

しかしそんなことより、マネージャーさんのサポートにひたすら感謝です。
またどこかでやりましょう!!
Posted by san-an at 2015.03.30 15:29 | 編集
昨日はお疲れ様でした☆
mizoreさんの無事?(ではないのですが)を確認出来て嬉しかったです。
お大事にして下さいね。
Posted by F-run嫁 at 2015.03.30 18:34 | 編集
見慣れちゃった.....(><)
もう新しいネタって考えてないんですが.....。
今回の佐倉応援ありがとうございました~!
(確か愚痴ばっか言って走ってて すみませんでした)
Posted by だれやねん at 2015.03.30 19:21 | 編集
2km地点で見つけてもらって凄い嬉しかったです!
mizoreさんが女神に見えました。
さらにバットマンのマネージャーまで!
脚が痛いのに申し訳ないです。
今シーズンは2回も大会中にお会いできましたね。
来シーズンもよろしくです♪
Posted by キミ兄 at 2015.03.30 20:32 | 編集
怪足(笑)親父様

昨日はお疲れ様でした。「ボロボロ~!」って言いながらも、一番沿道側をコース取り、周囲を笑顔にしながらの走りは素晴らしいです!

親父様もMK(ムリハキンモツ)ですよ~。私が言っても、なんですが。

葛西の宝来軒のちゃんぽんは、うーん、松山のとは全く別の食べ物でした…。
Posted by mizore at 2015.03.30 23:32 | 編集
カメさんとウサギさん

昨日は因縁の?対決(にならない対決、笑)お疲れ様でした。

…、ま、次回次回!と、超前向きなウサギさんは既に切り替えていらっしゃるかとお察しいたします。

観客としても、次回の決戦を楽しみにしています^^
Posted by mizore at 2015.03.30 23:35 | 編集
ひでちさん

昨日はお疲れ様でした!あの前半の暑さと、風と、坂、大変だったことと思います。
立派な記録に拍手を送らせてください。

お会いしたことありますよ!夜の皇居でしたので、あまりはっきり見えなかったと思いますが(笑)。

またの機会によろしくお願いします^^
Posted by mizore at 2015.03.30 23:38 | 編集
みそらさん

うーん、良い、しごきの図。どうしてもっと柔らかなツーショットにならないんだろう(笑)。
Posted by mizore at 2015.03.30 23:40 | 編集
san-anさん

san-anさんこそ、文字通りこの週末、お疲れ様でした~。
きっと昨日1日で数百人とハイタッチしてますよね。腕、痛くないですか?

そうですね、恥ずかしさなんて微塵も感じさせず、堂々と本場USの空気を醸し出しつつ、
「はい、ナイスラン、ナイスラン!」と日本語で声かける姿には、どこか突き抜け感があってとても良かったです(笑)

マネージングの腕も磨いておきます。フフフ

いろいろ、ありがとうございました!
Posted by mizore at 2015.03.30 23:46 | 編集
F-run嫁さま

ご夫婦の妖怪ウォッチ姿も見つけると嬉しくなりました。あれ?全然違和感なかった。見慣れてきてる(笑)。

無事ではないけど生存はしてますよ~。お大事にって、難しいですね…。
今夜もあまり動かない特殊テニスしてきちゃいました。それでも、やっぱ、だめですね。
もう今週は運動はしません!
Posted by mizore at 2015.03.30 23:52 | 編集
だれやねんさん

お疲れ様でした!つくばのときも、今回前半も、あの姿は暑かったでしょうね…。
見慣れた…ってそういう意味じゃなくて~。新ネタの強要はしません(笑)。
遠くからでも目立つので、応援側としてはばっちりの正装でした。

次はどこでお会いできるでしょう?
Posted by mizore at 2015.03.30 23:56 | 編集
キミ兄さん

昨日はお疲れ様でした。

これからは、影のスパルタ敏腕マネージャーキャラでいこうかと思います(笑)。

はい、来シーズンはどこかで、ランナーとしてご一緒できると嬉しいです。
よろしくお願いします^^
Posted by mizore at 2015.03.30 23:59 | 編集
非礼と、長らくのご無沙汰にて大変恐縮しております。
(後ろ髪を掻きながらみたいな(苦笑))

今回とある事情により強行出場でしたが、モロ練習不足でグダグダな醜態を晒してしまったな・・・という恥ずかしさはありましたが、それ以上に応援パワーを頂き本当に感謝の気持ちで一杯でヨレヨレながらも何とかゴールまで辿り着けました。
ご声援ありがとうございました。
Posted by うめ at 2015.03.31 08:37 | 編集
mizoreさん
失礼しました。皇居で会いましたね(^_^;)
前半は良かったのですが、後半はゆとりなく
散々でした。

san_anさんのバットマンは、チバットマンだと
思い込んでました(^_^;)
Posted by ひでち at 2015.03.31 11:33 | 編集
うめさん

いえいえ、何も恐縮することないです。お会いできて、またコメントまで頂いて、嬉しいばかりです。ありがとうございます。

きっと腰や脚、まだ本調子じゃないのでしょうが、フルを走りきれたこと、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

私もまた走れるようになってどこかでお会いしたいと思います!
Posted by mizore at 2015.03.31 12:20 | 編集
ひでちさん

敏腕マネージャーは、「チバットマンじゃないよ~」と、終始解説していました(笑)。
Posted by mizore at 2015.03.31 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する