2017.09.10

なんて遅れてしまった富士登山レポ(続き)

とはいえ、目の前にあるはずの富士山は全く姿を現さず。

9-2-2.jpg

どうなることやらと思いつつ、移動バスで富士宮5合目登山口へ。

9-2-3.jpg

10~20分ほどで着きました

9-2-4.jpg

登山口は

9-2-5.jpg

よし!晴れてきた^^

9-2-6.jpg

急にテンション復活w

さあ登ろう

9-2-7.jpg

今回は、最短の富士宮ルート
すでに2400メートル標高地点
先日0からスタートしたり、御殿場駅からスタートした方々には、それって富士登山?って笑われそう…^^;

9-2-8.jpg

いい感じ

9-2-9.jpg

9-2-10.jpg

この時点では、息苦しさはあれるけれど頭痛や気分の悪さはなく、高山病は大丈夫そう

ネコさんが終始のんびりペースで登ってくれるので、1週前の、奥武蔵の高さ851mの伊豆が岳と比べると、富士山、全然楽(笑)

あっという間に7合目

9-2-11.jpg

見下ろすと、晴れてるけど雲多し。

9-2-12.jpg

スタートの下界のお天気が悪かったせいか、山小屋オープン最終週あたりだったのに、意外に人少な目で空いてるそう。

ここで、ミスター富士山に出会う!

9-2-59.jpg
名刺貰って、お話し窺って、握手してきました(*^_^*)
すごいなあ、上には上がいる…
盛んに2登を勧められて、「そんな器じゃない、無理です!」って答えたら、
「最初から制限つけて決めてしまわないほうが良いよ」

そうだな…と思ったり。
でも今日は無理w

そして、さっくり8合目。

9-2-13.jpg

9-2-15.jpg

飛行機からの景色だ~

9-2-14.jpg

お腹空いた方は、アンパン休憩

anpan.jpg

9-2-19.jpg


ここからは境内

9-2-16.jpg

晴れろ晴れろ

9-2-17.jpg

9合目

9-2-21.jpg
9合目価格w

9-2-22.jpg
いいなあ

9合半

9-2-23.jpg
この表口ってやけに主張してるの、なんかちょっと引っかかる…^^;

あっという間に、頂上の鳥居!

9-2-24_LI.jpg

中田さん、お祝いのために、大事にこれを背負ってきてくれました

9-2-25.jpg
満面の笑みw

9-2-26.jpg 

9-2-27.jpg

快晴の101!

期待のお鉢巡りの様子は…

9-2-29.jpg

いいなあ~、グランドキャニオンみたい!←行ったことないけど

見まわしてると、崖の中に、ん?青い穴が見える。

9-2-28.jpg

行ってみたい…

まあ、とりあえずは、おめでとう!

9-2-30.jpg

9-2-31.jpg
いい笑顔です

9-2-32.jpg

9-2-33.jpg

新たなステージへの山頂祝賀会

9-2-34.jpg
かんぱーい!

まだまだ続くw
ここからが、めちゃ楽しかったww

**********************************************

9/23三浦半島侵攻作戦
こちらも、よろしくお願いします^^






Posted at 03:43 | その他 | COM(0) |
2017.09.09

なんて遅れてしまった富士登山レポ


知ってる人は知ってる、スマホパニックで、諸々時間がなくプチパニック状態の今週でしたので、ブログに向かう余裕は全くありませんでした。

とりあえず、告知を先に!

三浦半島侵攻作戦!!

超絶優秀な宴会部長の切り盛りで実現するこの企画。

全部走ると63キロ、でも、アレンジし易い途中参加ありありなコース

〆は、ちーば住人としては、なかなか縁がなく、いつか行ってみたかった、上大岡

きっと楽しく距離を踏めるはず(^^)

めちゃ楽しみ(笑)
(これを、読んでくださってる方は皆さんお誘いしてるつもりです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、101回目のプロポーズ的富士山。

私自身は2回目(笑)の富士山。

ものすごく楽しかったです!!

文才ないので、いつものように写真メインで振り返ります。

でも、写真多すぎるので、今回はさわりだけ。

始発で最寄駅から電車に乗るために、3時半起床。

だって、外はかなりの雨…

チャリに乗れないので、徒歩だから早めに。

テンション上がらないまま、始発終点某駅まで。

某駅でも雨雨雨…。

で、ネコさん、中田さんと合流し車に乗っけてもらう。

でもでも、富士山は雲の上なんだから、この天気はまやかしだ、とポジティブ思考にもっていくも、テンションはやはり低めw。

8時半くらいに水ケ塚公園駐車場着。

おや?雨あがってきた…

9-2-1.jpg


ああ時間がないので、まさかのいったんこの辺で。









Posted at 19:01 | その他 | COM(0) |
2017.09.02

101回目のプロポーズ的富士山


どうしてもお祝いしたくて、富士山にも登りたくて。

100回目に行けなかったので、思い切って、101回目のプロポーズしたら受理されました(笑)。

101.jpg    祝
祝あらたな一歩の101。  かんぱーい!

すべてに諸々好条件に恵まれました。

お鉢巡り

これもきっと積み重ねてきたネコさんを富士山が見守ってくれてるんですね!
あと、内心、晴れ女パワーもあると思ってたり…

ネコさん、中田さんと少人数なのも、臨機応変さがあって、面白いこといっぱい体験できて、めちゃくちゃ充実した一日でした。

詳細は、後日…かな?

充実し過ぎてまとめるの大変ww

ネコさん、これからもネコさん目線で富士山とのお付き合い続けていってくださいね

中田さん、ずっと後ろから配慮してくださってありがとうございました

問答無用に楽しかった!!

ちょっと遅れてきた、サイコーな夏休みでした。




Posted at 23:54 | その他 | COM(0) |
2017.08.26

浮気相手のつもりが


昨夜の帰宅ランで、初の野外デート。

仕事無理やり終わらせ、時間がないっ!と焦って職場で着替えて、最後に靴を履き替えようと、足を入れた瞬間から、ああ、これはもう間違いない、相性ピッタリ!と感じました。

こんなに合うなあと感じる子は、これまで居なかった。
これまでで多分一番相性が良かったジャパンブースト3君超え。
サイズさえあれば、セール中だし、もう一足おひとり、キープ出来れば良かったのだけど。

も一度覗いてみようかな。

当分、普段のお付き合いはNIKEズームストリーク6*くんに決定。


最後に。

つくてんランナーも、ふぁいっ!!


こんな感じでどうでしょう、トヨチン?





Posted at 18:39 | その他 | COM(2) |
2017.08.18

浮気に乗ってみたw


一昨日から、実は気になって仕方なかった、ぬまっちさんの浮気相手。(私の場合、ぬまっちさんの浮気相手の兄弟が対象かな。)

仕事帰りに、ドキドキしながら、二階への階段を上って会いに行くも、残念ながら、お目当てのスタイル(サイズ?)の彼が居ない…

一旦諦めたけど、アメ横の方に居るかな?
いや、御徒町に行けば、ちょっと態度がでかい(お高い)のが難点だけど、自分を安売りしない真面目な人が居るはず。

まずはアメ横に移動してみたら、たった一人で待っていてくれた(←勘違い)マイサイズくんと、目が合いました。

20170818212935_p.jpg

もう、完全に、「一緒に帰ろう」って、オーラ全開で誘惑されちゃって、断る理由もなく、即決お持ち帰り。

私も、長らく、アシックス氏かアディダス氏しかお付き合いがなかったのですが、この春、やはりいわさんに勧められたのもあって(いわさん、にわか、お見合いBBA説浮上w)、NIKE氏と、初めて、恐る恐るお付き合い始めてみました。

NIKE氏って、何だか、オサレでセンスよくてスレンダーで、スカしててカッコ良すぎるイメージがあって、天然な田舎者の昭和仕様の自分には、身の丈に合わない高嶺の花だという先入観で、これまですっとお付き合いは諦めていました。

そんななかで、ドキドキしながら、始めてお付き合いしてみたのは、今回の彼より、もうちょい、見た目よりは意外とぷよぷよふくよかな、エアズームエリート9くん。
このところの日々のランの相棒。

オサレとは無縁な天然のおばさんにも合わせてくれる、今どきにしては、一生懸命優しく支えようとしてくれる若い彼w。
心根が柔らかくてゴム球みたいで、とっても気持ち良い子なんだけど…。
でも、悪いなーと思いつつ、ちょっとだけ、どこかがなにかが違う気がするんだな…
じっくり付き合ってみると、最初に感じたよりも、少し線が細過ぎるのかも(何となく小指や親指の爪が当たるような…)。
あなたは素敵、優しくしてくれてありがとうって言いながらも、本音をさらけだすことは出来なくて。
本心は、もうちょっとだけ広い器で、ざっくり受け止めてくれる相手を望んでいたみたい。

今回のズームストリーク6くんも、なにせNIKE氏だからオサレなんだけど、たぶん、エリートくんより、相性良い気がする。

出会い頭に、ぴぴぴってきたから(ビビビじゃなくて^w^)。

とりあえず、晴れた日に、初デートしてみます!

明後日かな?




Posted at 22:44 | その他 | COM(4) |