2018.05.07

飲むために走ってきた

連休最終日

この日、夕方からKMOOKでの飲みにお誘いいただいていたので、

飲むために走って行こうと思い立つ

MTYWT to KMOOK (なんのこっちゃ)

8時前に自宅スタート

まだロングトレイル後の体の芯の疲れが取れてないし、

燃え尽き症候群なので、

ゆっくり歩きながら、

何ならいつでも電車に乗っちゃえ、な感覚でぽくぽく。

DSC_1473.jpg
SUPもご無沙汰してるなあ

DSC_1474.jpg
眼に止まってよかった…

DSC_1476.jpg
スカイツリーと亀戸天神の鳥居と藤まつりを収めたかった

DSC_1479.jpg
いつもとはちょっと違うルートで皇居方面へ

DSC_1480.jpg
ああ、立ち寄りたかったなあ

DSC_1482.jpg
やはり皇居は人多し
東京駅から皇居に繋がる広場では、パラリンピック関連の体験イベントが開催されていました

DSC_1483.jpg
日比谷公園もなんだかおいしそうなイベントで賑わってました

20180506224012074.jpg
青空くっきり

DSC_1487.jpg
ここも人が多かった

DSC_1484.jpg
そろそろ投入
今年初?ガリガリ君グレープフルーツ

このあと、三田付近をぽくぽくしていたら、

着用していた参加賞のTシャツを背後から見て、

「走ってきたんですか」

とランナーさんに声かけられる

ちょっと嬉しかった

気温が上がりだし、日焼けもあって、

歩きも交える

足首がむくんで痛くなってきた

歩きながらコンビニおにぎり1個
お行儀悪いオバサン

う~ん、これだとYKHMまで行くのはつらいかなあ

DSC_1488.jpg

DSC_1490.jpg
でもとりあえず、東京都は越えとこう

そうなると、ここまでは。

DSC_1491.jpg

YKHMで、こゆみさんと合流してKMOOKに向かう予定だったので、

ムリしすぎないでちょっとやすんで足の腫れを取ろうと、電車にオン

10分ほどで到着

電車って速い

小一時間座って休憩していたら、多少復活

このあとは、ローカルな道をご案内頂き

DSC_1493.jpg

こゆみさん御贔屓の、銭湯でゴール。

54km。

足重~~い(ノ_<)

座りた~い。


…、でも、ゼロ次会は、立ち飲み屋さん泣

だるいだるい

そのあとは、とってもカオスな方々がいっぱいの宴会に参加させていただきました

みんなとってもイキイキしてて、充実感が感じられる人たちばかりで

楽しかった~!

DSC_1495.jpg
お声がけいただいたこゆみさん、
ち~ばからの突然の参加を許容くださった皆様、

ありがとうございました!!

当然、今朝の通勤は、足を引きずり引きずり…

とどめを刺した、GW最終日

今週はもう心も体も走る余裕なし^^;
嘘じゃないです…









Posted at 12:09 | jog | COM(2) |
2018.05.06

GW締は走ろう


とりあえず、内容は置いといて、走りました

20180506224012074.jpg

いいお天気

最後はこゆみさんにお付き合いいただきました!

もう当分走らなくていいや

本日MTK途中ワープもあったけど、

走行距離54キロ

満足ですw

Posted at 22:45 | jog | COM(0) |
2018.03.05

走るの好っきやなあw


私は、ファンラン気質故に、集中力を要する(自分比)ハードなトレラン大会以外は、ついつい、楽しく走りたい欲求に負けちゃいます。

昨日の外環マラソンは、前日から立ち仕事&荷物運びに数時間。
当日も出走する前3時間半、寒さに震えて立ち仕事してから何の準備もなくスタート。
腰はぎっくり腰の寸前。
まあ、10キロだから、帰宅ランより短いし、なんとかなるでしょ…。
仮装すれば良かった、なんて悔やんでました。

それでも、走り出すと、なんだか痛みとか麻痺して楽しくなってきちゃうんですよね。
そして、気持ちいい程度に、そこそこスピードもあげたくなる(自分比)。

もちろん、真面目に頑張るけど、必死に追い込むほどの真剣さはない。
決してふざけてるわけじゃないし、繰り返しますけど、それなりに頑張るんだけど、きっと何か足りないんですよね…。

それで、良いのかなあなんて思ったり、考えちゃうこともあるのですけど、最近、この方に1年ぶりに言われた全く同じ言葉に、あ、私はそれでいいんじゃないかなって思えました。

「ほんま、走るの好っきやなあw」って。

ありがとうね、あやたさん(^-^)

好きでいられる走りを続けたいです。

で、そんな私の典型的なフォームを、市川パパさんが、指摘してくれてました(^-^;)

20180305181853742.jpg
写真提供: うーパパスポーツ

これ、実は治したい、オークさんに指摘頂いた、無駄かつ故障を招く上下運動…。
指摘していただいて2か月、それなりに意識してたつもりなのに、学習能力なし(T_T)

でも、楽しかった(*^.^*)

数百メートルおきに、寒いのに一人ずつ立って声かけてくださるスタッフの皆さん。

ありがとうございます!って声かけながら走りました。

途中の暗がりで、青いTシャツで疾走してる方ともスライドしたけど、ガチだったようで、気付いてもらえませんでした(笑)。

ゴールして、何とか明るい空気の良いところへ出てきたら、san-anさんが、余裕でまったりくつろいでました(^-^;)。
スライドしたけど、速かったもんなあーー


ちょっとした大会に出ても、何人もの知り合いに会える今、なんだか嬉しいです。

そういうスタンスで、走った、レアな10キロの大会(元旦マラソンは別口です)。

201803051818537c5.jpg

いいのいいの。

これくらいの頑張りが、いいの!

走るの、好っきやねん(笑)





Posted at 18:37 | jog | COM(4) |
2018.02.24

東京マラソンボランティア説明会までハーフ(強)プラス4キロ


今日は、朝8時20分くらいに家を出発。

朝から備えて食べ過ぎたせいで、早々に気持ち悪くなって胃を押さえながらヨタヨタ南下し、くじけそうになった旧江戸川沿い、見覚えのある鳩ポイント付近?を通過したあと、せっかくの彼女のシマを通るので、とりあえず、ひゃほー!と、ご近所さんに、ご挨拶。

5分後には、ランウェアで、鳩よろしく飛び出してきてくれましたん! ← 写真なし

そこから南へ葛西臨海公園までポクポク同伴してくれたお陰で、なんとか胃のムカムカもおさえることができました。

20180224185020d57.jpg

かるりーのさん、ありがとう!

そこから、ちょっと迷って、はじめての湾岸道路から上流の景色。

20180224185019f38.jpg
もちろん、こーそくで、ビュンビュンとばす車ばかり。
走ってる人なんて皆無。
空気悪いし!

この、迷ったのがタイムロスで、駆けつけたかったところまで、ランじゃ無理だと、ちょうどよいタイミングで現れた?駅に駆け込み、二駅分だけ電車にのって、スタート時間にギリギリ間に合ったのが、こちら。

20180224185021bd2.jpg

東京マラソンフレンドリーシップラン。

これ、去年もスタートだけ応援したのだけど、今回は、KISSな方々のお抱えカメラマンとして、一緒に並走させていただきました。

この大会?とっても楽しいー♪

30分くらいで、ワールドワイド&キョーレツ際立ったキャラの方々とのコミュニケーション満喫できます!

4キロなのに、ちゃんとエイドもある!

来年は塗ってみようかな…。(゜ロ゜)

そのあとは、きんきんさん(のお姉さん)のお陰で、スペシャル感マックスなお風呂とランチ。

こんな日常もあるんだなあ…。

ワインごちそうさまでした!
明日は35キロでお待ちしてますハアト(^-^)/

その後、なんとはじめてのエキスポに。

帰宅ランでも東京マラソンコース一部を走るところに日々生息してるのに、珍しい!と言われましたが、きょーみが無かったんです…。

でも、すごいね
人が多いしブースもめちゃ多いのね

巨大マラソン市場なのね

何も買わなかったけどw

これはなんだか嬉しかった。
ボランティアの人全員の名前。

201802241850221cc.jpg

そのあと、有森さんのお話、最前列で聞いて

20180224185024bd5.jpg
みそらさんとクリソツだと思った

やっと本日の、主目的のボランティア説明会に参加した頃には、お疲れマックスで…。ウトウト

想定外に濃い一日でした。
トータル30キロ以上、走って、いや、動いてました。


明日は東京マラソン本番。

超微力ながら、1日頑張ってランナーの皆さんの走りをサポートしたいです。

ランナーの皆さんは目一杯、大会満喫してくださいね!

応援の皆さんも(o´∀`)o!







Posted at 21:14 | jog | COM(2) |
2018.02.14

東へ走ってきました(東西南北プチウルトラ完結)

日曜は、おうちもしくは東京から、走って東西南北プチウルトラシリーズ最終章。

やり残していた東を、年度内に終了したいと思っていたのと、

目標大会まであと少ししかない、

こんなはずじゃなかった、故障 ←あるある のおかげで、

もう、試走とか言ってられない状況なので、ただただ長く走る、体を長時間動かし続けること、最優先

R2さ~ん、過去最長距離応援並走してもいいですか~

おしりに火が付き始めました。

先週は、ひとりでぷらっと44kmマラニック。

今週は、最短でも50kmと決意して、自宅を8時過ぎに出発。

0211-1.jpg

まずは、千葉マリンまでハーフコースのおさらい。

…とは言っても全く同じではないけど

14号を東に向かい、むかしからこの看板見ると嬉しくなる ← はい、こどもです

0211-2.jpg
フナバシバシッ ヽ(`ω´*)ノ彡☆(`o´)

そこから、開店前の
0211-3.jpg
らあらぽーと♪ 

湾岸から、谷津干潟の南にまわり、この方のおひざ元へ。

0211-4.jpg

懐かしいなあ~、ふうちゃん元気?

0211-5.jpg
こないだ来たばかり。

そして、ここから20分強はスピード上げて、慌てて、このご夫妻の聖地?な合流場所へ。

0211-9.jpg
あれ?いない…

せっかくなので、このコースしばらく行ったり戻ったりすることに。

0211-7.jpg
見覚えある人も多いはず!

0211-6.jpg
海は広いな大きいな

0211-8.jpg
敢えてシーサイドコースを外れ、砂浜へ…

せっかく東のちーばの聖地に来たので、ちょっぴり海を味わって、再度戻ると、本日ここからずっとご一緒くださったmakiさんに合流。

ここから、お会いした方々の写真撮るの全て失念…。あれだけ一緒にいたのに。

旦那様は、朝早くから真逆の西のほうへ30km走のペーサーに出かけて行かれたそう。

くるみちゃんも待ってるだろうけど、きっと鎌取駅まで来る人が少なくとも1名いるから、一緒に来てくれるんじゃないかと淡い期待を寄せていましたが、そこは、ご夫婦分かりあってるようで、

「来ないと思う」

と、きっぱり(笑)。

ここから千葉市中心部を抜けるまでは、makiさんに頼りっぱなしでした。

だってちーばの中心の道ってわかりにくいんだもん。

スマホの地図見ててもわかりにくい…。

青葉の森公園付近まで来て、この日ようやく給水給食。

0211-10.jpg
お腹すいた~。 ここまで32kmくらい?

この先は、淡々と県道20号を外房線沿いに進みます。

地図ではわからなかった、途中、2か所、人は走れない陸橋があり、道を探して、階段上り、ぐるりと回り込みながら、ぽくぽく進みます。

ランナー皆無!

ここまで来たら、追手に追いつかれまいと、何度も後方を振り返りながら、思ったよりアップダウン多い坂道に萌えながら(笑)、とりあえず、ここまで来ました。

0211-11.jpg

ここまでで、50km強くらいかな。

しばらくコンビニ休憩していると(私はこの日2度目の給食。ファミチキ)、駒沢公園でのいでたちのままの白ロンTに短パン姿のフジヤマさん登場。

ここから、3kmくらいもうひとふんばり!と、ジョグジョグして、本日の目標地点、昭和の森に到着。

0211-12.jpg

0211-13.jpg
わーい、走って来れた~

ここでは、エリマキさん、deburaさん、riorioさんが待っていてくださいました。

エリマキさんは、朝から既に八街ロードレース10km済みで、さらに昭和の森で楽器演奏練習中…
deburaさんは、なんと、逆方向から25km単独走で駆け付け、
riorioさんは、サプライズ登場で、クロカンコースを1周(ゆうさ~ん、20kmじゃなくて、たったの2.5kmです^^;)ご案内くださいました。

展望台から
0211-14.jpg
親父さま~、どこ~?(笑)

そして、この日一番の失態。

せっかくエリマキさんが車を出してくださっていて、5.5km離れたお風呂までお送りくださるというご厚意に背いて走っていこうとした2名は、天罰?最初から道に迷い、びゅんびゅん飛ばす車の脇の、歩道が消失している危ない県道沿いを進んだものの、ワケワカメ…。
スゴスゴと引き返し、結局エリマキカーにレスキュー頂きました…。反省。
紛らわしい看板に騙された!←反省足りない

お風呂にはいって、土気に戻って、お疲れ様!

0211-15.jpg

この日はじめて知った皆さんの色んな側面に触れることができて、とても楽しかったです。

makiさん、あと毎日2時間睡眠取れれば、ぜったいパワー付くはずです!
東マラ、ファイト!

20180213230653818.jpg
土気で飲むと、おうちまでが遠いんだけど、おかげで?また2018年度にやりたい宿題プランについて会話が盛り上がりました。

やるぞー、次は時空を越えるまらにっくw。

自宅最寄り駅から家まで走って帰って、この日トータル60キロ。

よく走れました!

ご一緒頂いた皆さまに感謝(*^.^*)










Posted at 09:01 | jog | COM(4) |