2017.08.10

しゅっとしてる人たち


わずか数か月で、7キロ痩せた人と8キロ痩せた人と12キロ痩せた人たち…

そして、もともと痩せてるけど、だれよりダイエットや筋トレに詳しく、本人は不要だから?実践してない人…

DSC_9269.jpg  DSC_9272.jpg
誰かわかるかな?

不思議な夜の皇居でした。

共同でダイエット本出せば、そこそこ売れるんじゃ??ww


企画・監修はやりますよ~(^∇^)ノ


Posted at 07:31 | jog | COM(2) |
2017.08.06

水と緑の回廊はしごマラニック


久しぶりに記事を書いたら、近所での1日の出来事なんだけど、妙に長くなっちゃいました^^;

昨日は、みゃあこちゃんと、市川市北東部水と緑の回廊スタートで、アレンジを加えての北西部水と緑の回廊ゴールコースのロングマラニック。

朝は曇っていて、これは雨でも降りだすかも…と、日焼け止め対策もあまりせずに、自宅から、ぽてぽてスタート。

例により、前日(というか当日?)は、歓迎会の、おフレンチフルコースにワイン三昧で帰宅は午前様。

カラダからアルコール臭が抜けきれないまま3キロ弱走って、集合場所へ。

0805-4.jpg
シューズ写真にあたふたし、呆れて立ち去るみゃあこちゃん(笑)

集合場所で本日のスタートはこちら。

0805-1.jpg

まずは、数分で着くここへ。

0805-2.jpg
何となく、場所は知っていたけれど、初めて訪れました。

0805-3.jpg
万葉の植物がたくさんあって、なかなか良い雰囲気。
なのに、なぜかよりによってこれを選択

次に、写真撮り忘れましたが、向かったのは、市川市霊園。

霊園侮るなかれ。私の好みの坂練場所をご案内しました^^

霊園を北上して、道路を横切って、こちらに移動。

0805-5.jpg

この中は、木陰やトレイルっぽい道や、湿原を渡る木の歩道があり、比較的涼しく走れて、夏場はお勧めです。
今年は本日の夜まで蛍の鑑賞会があって、無料で楽しめます。

そして、本日のメインで、ぜひぜひみゃあこちゃんにご紹介したかったのが、こちら。

0805-9.jpg

0805-8.jpg

0805-6.jpg

お待ちかねの、新鮮な梨を1個そのまま氷とミキサーでフラッペ状にシェイクしてくれた、サッパリしていてとっても美味な梨のフレッシュジュース!
昨年夏に発見して、超お気に入りです。

0805-7.jpg
生き返った!

このあとはアレンジコースで、アーセナル通りというらしい通りを反対側に移動し、これまた、日陰を求めてこちらへ。

0805-10.jpg
ネーミングが…^^;私向き。
しかも夜は暗いみたいで、ひったくりに注意だとか、ちかんに注意だとか、やたら注意書きが多い所です。

0805-11.jpg
社会科見学中ww

このあと、キャンプ場に向かおうかどうか協議の結果、今回はそちらはやめておいて、市内北西部に向かおうということになり、いったん、コンビニ休憩。

そのあとの移動で、いくつか坂道をプレゼンしw、こちらにもちょっと立ち寄りました。
0805-12.jpg
汗びっしょりで、入館は気が引けたので、入り口だけ。

このあとは、真間川沿いの桜並木の下をぽくぽく進みます。
ほんと、春は桜満開のおすすめコースだから、みゃあこちゃん、また春に来てね!
(秋の紅葉もグッド)

キャンプ場をやめて、むかった場所は、マイ朝ランコースのこちら。

DSC_3987.jpg

DSC_3988.jpg

DSC_3989.jpg

その昔、美人過ぎてモテ過ぎて、罪作りな自分に悩んで、身を投げた…という真間の手児奈の話をすると、みゃあこちゃん、いたく興味を示し、そっち行こう!と…ww

たぶん結婚する前の若い身空で、お亡くなりになったはずなのだけど、謳っているのは、安産や子育て祈願。

弘法寺の石段を登り切った上からの市川市を眺める景色は、最高です。
私にとって、この景色は、朝ランした時、静寂と、鹿威しの音と、朝焼けの三点セットなご褒美。

この石段は、近くの高校生がよく部活のトレーニングで上り下りを走っています。

この日も、2リットルのペットボトルの水を階段下にセットし、屈強そうなお兄さんが、ひとり黙々と延々と階段トレに励んでいました。

さて、我々は、そんなストイックさとは無縁で、このあとまたもご褒美タイム。
だってマラニックだもん。

商店街をひやかし、ぶらぶら散策物色し、みゃあこちゃんは焼き鳥、私は、メンチカツ。

0805-13.jpg
ここのメンチは、初めて食べる食感で、キャベツと豚肉薄切りが、ザクザク入ってて、サッパリでした。美味!
リピートしたくなる。

わらび餅や、特大おにぎりにも惹かれたけれど、とりあえず、先に進もう…

と思っていたら、またまた、魅力的なスポットが。

0805-14.jpg

走るより、こっちだ!

と、急遽美術鑑賞タイム(笑)。

0805-15.jpg
初期のチーバくんってこんなにスリムだったのね

そして、この頃は、なんと、千葉マリンで3キロ走ったらしい!

チーバ君は、生まれて10年だそうですが(誕生日は1/11)、誕生から現在までの系譜を見ると、誕生3~4年後頃に、何かがあったとみえて、今のふっくら、目もクリクリな感じに変化していました。

そして、ふっくら化とともに、マラソン大会は、すべて応援にまわっていました(笑)。

こんなのも、あって、みゃあこちゃんと、ひたすら、可愛い~!!と、めちゃめちゃ癒されました~

0805-16.jpg

0805-17.jpg
iwatobiさん、元気かな?

そして、なんとこの日はたまたま、作者ご本人が、サイン会にいらしていて、ばっちりその時間に立ち会う!
さかざきちはるさん。
スレンダーで、色白で、素敵な女性でした。
さらさらっと、ご自身の本にサインと挿絵を入れている姿、カッコよかった!

0805-19.jpg
みゃあこちゃんのお顔紹介できないのが残念なくらい可愛い!

もう、満喫!終わりかな?モードを、いやいや、今日はロングマラニック…、とふるい立たせ(笑)、北西部水と緑の回廊コースへ。

じゅんさい池を縦断し、小塚山アスレチックで、ちょっと童心に帰り、超説明不足かつ紛らわしい標識の小塚山公園で道をロストしながら、進むと、完全に迷子(笑)。

時間的に、そろそろ終了タイムとなったため、まさかのここはどこ?なところで、お別れ。
このあと、無事にお互い帰れますようにと、手を振りながらお別れしました。

私は、このあと、ちょっと迷いつつ、また新たな発見道を通りながら、ガリガリ君投入し、4時前に帰宅。

計ってないけど、トータル30キロくらい走ったのかな。

みゃあこちゃん、暑かったねえ!!
お疲れ様&ありがとうございました!

このあとダッシュで、シャワー浴びて、市川花火大会へ。

これまた、汗だくになったけど、とっても綺麗な進化した花火に満足。

九州から出張で来た幼馴染に満喫してもらえたのも良かった!

例によって(笑)、濃い1日でした。


一夜明けて、我慢できず、今日は午前中に車でこちらに再度。

0805-9.jpg
車だと10分…ww

ありのみ一袋ゲットして帰りました!

Posted at 13:45 | jog | COM(2) |
2017.07.20

明日は帰宅ラン部活


忙しすぎて、自分の記録更新。
薄給ながら、支払い生じる、日に三部練…(^-^;

8月から、もっと頑張らなきゃ


Posted at 22:59 | jog | COM(0) |
2017.07.19

7.15 外房 波の(り)マラニックに参加してきた


めちゃめちゃ楽しみにしてたせいで、前日夜はディープ飲み会で午前様帰宅だったにも関わらず、すんなり4時半に起床できました。

ってか、楽しみにしすぎて、わずかな睡眠中にも夢に出てきて、おちおち寝てられなかった(^w^)

まあ、特にわかってなくても、海の日の三連休に、房総の海近くでのマラニック、と言われていれば、そして、最高の房総ブルーな予報であれば、当然テンション上がりますよね(^w^)!

どうも忙しすぎて、余裕がないので、詳細は書ける日が来たら後日…で、お許しください。

詳細は、主催者の、こちらを

天然のおねだりに快く引き受けて、素晴らしいコースを用意してくださった親父様、アレンジやアテンド、緊張されるほど(笑)、いっぱい事前から調べてご用意くださったdeburaさん(息子君、おめでとうございます!)、ご一緒させて頂いたチーバな皆さま、

ありがとうございました!!!

20170715152615_p.jpg




Posted at 07:45 | jog | COM(0) |
2017.07.16

思い立ったからTTT


火曜の夕方の最終確認で、水曜はお休み確保決定したので、せっかくの貴重な平日のお休みに、あ、そうだ、暑いけどTTT(東京 to 高尾)やっちゃおう!と、思い立ちました。

でも、この日の夜は飲み会で、想定外の午前様帰宅。

どうしようかな、これでTTT決行するとなると、飲みすぎなうえ睡眠不足になるよなあ…
真夏日なのは避けられないし、熱中症危ういよなあ…
明日はゆっくり起床でゆっくり一日過ごそうかな…

とも思ったのですけど、貧乏性ゆえ、

もったいない!
平日のこんな日、もう、当分ない!

朝4時半起床で、洗濯と朝食準備だけ済ませ、ちょうど起きてきた家族に、玄関先で、

「これからちょっと長めに走ってきま~す」

と告げると、早朝リュック姿に、??

「そっか、今日は休み取れたんだっけ。今から?どれくらい走るの?江戸川?」

との質問に

「いけるとこまで」

とだけ答え、行き先詳細は明かさず出発。



自宅最寄り駅近くは、既に出勤の人たちや登校の学生さんたちで混み始めており、東京駅スタートだと通勤電車も駅ももっと混むだろうし、スタートロスが大きくなりそうと判断。

ここは、ちょっとずれるけど、神保町まで電車で行って、皇居スタートにしよう。
皇居も東京の代名詞みたいな場所だし。

ひとりだと、こんな臨機応変さが可能で気楽です。

神保町駅からぽくぽく走り始めたけれど、まあ、どうせGPSウォッチ持ってるわけでもないし、テキトーに、スタートは皇居ってことで。

ほぼ7:30スタート。

まずは、半蔵門まで、平日通勤前の皇居ランナーに交じって走り始めます。

東京国立近代美術館向かいの坂を、なるぽんTの人がひとり逆走して下ってきましたが、なるぽん会?の顔見知りは残念ながらいないので、あ。と思うにとどめる。

半蔵門の信号から、今日これから目的地までずっと続く、ルート20、甲州街道へ右折。

ここから、写真オンパレード行きます(笑)!

ttt1.jpg
半蔵門公園前

ttt2.jpg
通勤通勤

ttt3.jpg

ttt4.jpg
ここの中にも出勤姿で入っていく人数名…

ttt5.jpg

ttt6.jpg
都会の通勤時間、ほぼ走れない

ttt7.jpg
信号待ちで、一人浮いてる…

ttt8.jpg
そろそろ、空いてくるかな…

ttt9.jpg

ttt10.jpg
このへんまで来たら1回目の休憩しようと思ってました

ttt11.jpg
やっぱ、夏は、ガリガリ君梨、最高

ttt12.jpg
遠いな…

ttt13.jpg
きゅー〇ーの工場?可愛い

ttt14.jpg
さっきアイスタイムだったけど、そろそろ、休憩多めにしないと、相当な発汗で体が警報出してきた
塩分塩分…
座って食べよう

ttt15.jpg
ここ、2年前に来たな~、もちろん電車でw

ttt16.jpg
ここのリレマラにも出たな~
まさかここまで走ってくる日が来るとは

ttt17.jpg
そっか、そうだったのね

ttt18.jpg
面白い名前(ちーば県民なので、初めて見ました…)

ttt19.jpg
かなり、やばし。
痺れてきたので、スーパーのベンチで炭酸休憩

ttt20.jpg
ほー、知らなかった

ttt21.jpg
記憶してたより都会だ~

ttt22.jpg
この名前もいいね

ttt23.jpg
あちちち…
日陰で休憩

ttt24.jpg

ttt25.jpg
やっと来たよ。思ったより遠かった~。
やっぱ、この暑さの真昼間はツライ。

ttt26.jpg
本日、二度目のカフェコーナー。
手足が痺れる…
私にしては栄養も水分も摂りすぎてるけど、珍しく胃でちゃぷちゃぷ水分滞留しない。

ttt27.jpg
ここは涼し気

ttt28.jpg
でも、このときまさに、光化学スモッグ警報発令アナウンスあり。
どーりで、道路に誰もいないはず。

ttt29.jpg
この文字を待ってました!

ttt30.jpg

ttt31.jpg
川の上は風が流れて生き返る

ttt32.jpg
立ち寄りたいけど、思った以上に時間がかかってるから、頭だけ下げて素通り

ttt33.jpg
可愛いけど、炎天下でフラフラ…

ttt34.jpg
よしよし、もう皇居2周分もないはず

ttt35.jpg
やっとこの字が見えた!

ttt36.jpg
おおー
ってことは、あと2,3キロ?

ttt37.jpg
来たよ来たよ~

ttt38.jpg
やった~
平日の午後三時はこんなに空いてる…

ttt39.jpg
あと5分でロープウェイ出るから乗っちゃおうかと思いましたが、土曜にいったばかりなので、もういっかと、あっさり断念。
休憩しまくったから、予定より1時間半遅れたのもあり。

ということで、3時半前にゴール。


山頂ゴールよりこっちを優先したかった。
ttt40.jpg
手足ジンジン、熱中症気味でしたが、生き返った~~
ご主人と少しお話しして、山頂行かないの?って言われたけど、もういいです、それよりお風呂に入りたいって言ったら、笑ってこんな日の真昼間にはるばる50キロお疲れ様!と返してくださいました。

ttt41.jpg
やった~~、平日は空いてる~

ひとりなので、ゆ~っくり浸かって、しばし、ぼ~っと過ごす

ttt42.jpg
はい、ご褒美!

電車に乗って、6時半には帰宅し、何食わぬ顔で家事を済ませ夕飯を作りました。

夜に家族に

「どれくら走ったの?」

と聞かれ、にやりと笑って

「東京から高尾まで」

と答えると、一瞬目が大きくなったけど、それ以上動じず、ただ苦笑するのみ。

さすが、家族も鍛えられている…

という、充実した一日でした!

さあ、東京あたり起点での、北に向かう(東松山まで60k)プランと、今回の西に向かう(TTT52キロ)プランをコンプリートしたので、残るは、いつか、南と東へ、プチウルトラ狙ってますww。

どなたがご一緒くださるとうれしいです。
真夏はもうやんないよ



翌日は、5時起きで通常営業
金曜は、夜の残業覚悟してたので早朝にジョグ済ませ、案の定の最終勤務日(のはずだった)の残業後に、帰宅しやけ酒してたら午前様。

ああ、翌日は、またしても朝から移動のマラニックなのに…!

















Posted at 18:47 | jog | COM(11) |